• ベストアンサー

java script の作成方法

まったくの初心者です。 scriptの記述ができるほどではありませんが、現在勉強中です。 ホームページのコンテンツを作るため、プルダウンメニューからある一つのものを選ぶと、その結果が横や下のFORMに 表示されるようなものを作成したいと思います。 プルダウンには1から10を入力し、その結果、たとえば1が選択されたら、Aが表示されるといったものです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b-takeda
回答No.1

参考URLの ”フォーム”部分の ”選択された商品のコードを表示する” って所で同じような処理をやってましたよ。

参考URL:
http://macosx2.ncs.gr.jp/JavaScript/lib_/index.html
garfield
質問者

お礼

ありがとうございます。これで、私が2日間 悩んでいた問題がクリアされました。 とりあえず、教えて頂いたURLをすみずみまで、見てみようと思います。