• ベストアンサー

ブロックしたのに解除される

ヤバい回答者、 法を無視して、 暴言を吐く。 不法迷惑行為者なので、 ブロックしましたが、 しばらくすると、 同じIDでブロックが解除されて、 また、 私の質問に回答して来ます。 ブロックを解除する方法があるのですか? 解除できるなら、 システムの欠陥ではないのですか? 迷惑していて、 困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159197
noname#159197
回答No.3

質問者さんがブロックした会員が 回答しようとしてブロックされたとわかった場合などで 一度退会をして同じ登録IDで再登録して回答しているのでは? その場合はどうにもならないです。 その場合質問者さんが退会し別のIDで再登録する以外に 方法は無いようにも思います。

charinka-
質問者

お礼

全く同じIDを再取得できるのですか?

その他の回答 (3)

noname#159197
noname#159197
回答No.4

♯3です。 >全く同じIDを再取得できるのですか? 退会しその後再登録する際に同じIDで登録することは可能です。 但し、その際に他の誰かがそのIDで登録済みであれば 登録することは出来ないので、他のIDを登録するしかないです。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 システム上のトラブルかな。解除できるのならしたいなぁ。ちょくちょくブロックされるから。  別に暴言とかないですけどね。耳が痛いような説教が有る程度で。  裏技でもあるのかな?一旦退会して、同じIDで登録するとか。ID以外での判断かなぁ。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

charinka- を cnarinka- とか、 chariinka- というような、 似て非なるIDで再登録したのではないでしょうか。 で、最近、システムの欠陥と思しき質問が いくつか連続でされていますので、 システム上の不具合の可能性もあると思います。

charinka-
質問者

お礼

全く同じIDです。

関連するQ&A

  • 元カレのブロック解除

    元カレのブロック解除した心境が気になります、、 振られて別れて半年程経つ元カレがいます。 私はまだ未練がありたまにラインを送っていました。 返事は付き合ってた頃に比べ素っ気なかったですが、5分以内に返ってきていました。 このままでは元カレに迷惑だと思い、 「ブロックしないの?」と聞くと、 「じゃするね」と言われブロックされました。 ですが1週間ほどで解除されていました。 もう連絡はないだろうと思い解除したのか、 特に意味はなく解除なのか、、 まだ好きなので元カレの心境が気になります( ; ; ) 復縁は考えていないと、別れて2ヶ月ぐらいして連絡した時に言われています。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • ブロックを解除したユーザー

    ブロックを解除したユーザーは、自分の質問に回答してきますか? やはり、解除しても回答してこないですか? ただ、解除したことに気付いていないだけですか? やはり、解除しても被害に遭いそうなら再ブロックした方が良いですか? また、そういった経験や体験をしたことがある方はいますか? 出来るだけ上記の5項目に答えて頂きたいのですが、 1項目、2項目以上でも結構です。 よろしく、お願いします。

  • ブロックを解除する方法を教えてください。

    私は現在、不本意ながら二名をブロックしています。 その二人はたくさんの人をブロックしているらしくコントロールがつかず、私の質問にも回答してきます。これまではルールにより私はその人にお礼が書き込めませんでしたので私の質問に回答して来ないよう相手をブロックしたのですが、今回のルールの変更により相手が私をブロックしていても私の質問に回答してきたらお礼が書き込める事になりました。 で、二人をブロック解除したいのですが、名前をよく覚えておりません。質問もいっぱいしていますのでどの質問だったか思い出しません。現在、私がブロックしている相手の名前を知る方法はありませんか? どこかを押せばブロックリストが出るとかそういう機能はありませんか?

  • 質問していてブロックする人って…?

    こんにちは。 質問者様の中には、質問をしているのに回答出来ない様にブロックをしている方って居ますよね…? それって、自分に都合の良い回答だけが、やっぱり欲しいからでしょうかね…? 親切な回答している方にも酷い暴言を吐く質問者様も居ますよね? だったら、ココでの質問をしなきゃ良いのに…と思ってしまうのですが… ある方はIDや病気、出身地、仕事などマネされ回答者様の中には本物の方と間違って回答しているのも目にしますし、一番、迷惑している本物の方が全く、回答出来ないようにブロックしているのでは…?と思う事も。ブロックって必要な物なのでしょうかね…?

  • 学校のパソコンのブロックを解除するには?

    学校のパソコンは、ゲーム・ショッピング・掲示板などのサイトがブロックされて見れませんよね? あれを解除する方法はあるのですか? 非常に馬鹿な質問ですみません。 気になったので質問させていただきました。 ご回答頂けると嬉しいです。

  • scratchのブロック解除について

    私のリア友が、スクラッチというプログラミングサイトで遊んでいるのですが、ブロックされてしまったといって、期間を開けて解除要請を送っても解除されないというのです。9か月くらい経過しています。対処法を知っている方はおられますか?

  • 悪質回答者にはお礼せずブロックしたほうがいいのでは

    質問すると回答になっていない悪口など書き込む悪質な回答者がいますが、そういう回答者はお礼せずに無視したうえブロックするのが良い方法なのではないでしょうか。 悪質回答者はお相手するよりも黙って無視するのが得策だと思いました。 そうすればこのサイトでのルールやマナー違反になりませんよね。 悪質回答者も無視されたうえにブロックされれば自分が悪質回答者だということが自覚出来るので、とても良いと思います。 別のID作ってしつこくされてもまたブロックすればいいだけですね。

  • 「ブロックユーザに指定」が時々表示されない

    質問に対して、すごく不毛な回答をする方が時々おり、とても困っています。 何も関係がないのに、ものすごく性的な回答ばかりしたり、別の質問への回答のコピペなど・・・ あまり評判の良くない機能ですが、やはり私も不毛な回答にうんざりしてしまい、 特定の方をブロックユーザに指定することがあります。 いろんな人に不特定に迷惑行為をしているらしいので、私がIDを変えても変えても、 遭遇してしまいます。 でも、時々、ブロックしたいユーザの自己紹介画面から 「ブロックユーザに指定/解除」の表示だけが消えていて、 すぐにブロックにしたいときなど、非常に困ります。 ブロックをする前に回答されてしまったこともあり、そのたびに悲しい気持ちになります。 この表示が消える人、他にもいらっしゃいますか? すぐにでも再表示したい場合、どうすればいいか教えてくださると助かります。 「ブロックしたいユーザがいるなら、この質問サイトを使うな」 「なんて心の狭い人間だ」 「あなたは質問ができる元気があるだけうらやましいです」といった回答は 申し訳ありませんが、ご遠慮ください。

  • 回答を削除しブロックに入れる

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1089807145 この質問の答えを読むと、gooでは、いただいた回答を削除して、そしてブロックに入れることが できるとの答えを書いておられますが、知らなかったです。 まず、迷惑な回答がついた場合 削除とブロックをどのようにしたらいいか・・・やり方を教えてください。 また、読み方によっては自分がされてというより、他人のIDがされているのを 見つけたことがある・・・・とも読めますが いつから自分でない人がブロックされているのかわかるシステムになったのでしょうか?どうすれば其れを、見ることができるのでしょうか?

  • [ブロック解除]の方法が知りたいです!

    ブロックされたファイルを開く方法が知りたいのです。 ファイルが安全であることがわかっている場合に そのファイルを開く方法は・・・ 保存したファイルを右クリックし、[プロパティ] をクリック→ダイアログ ボックスの下部にある [ブロックの解除] をクリック 以上が手順なのでしょうが、私のダイアログボックスには、 [ブロックの解除]自体のボタンがないのです。 どうすれば[ブロックの解除ボタン]が出てきますか? どなたかおわかりでしたらよろしくお願いいたします。