• ベストアンサー

ブロックしたのに解除される

ヤバい回答者、 法を無視して、 暴言を吐く。 不法迷惑行為者なので、 ブロックしましたが、 しばらくすると、 同じIDでブロックが解除されて、 また、 私の質問に回答して来ます。 ブロックを解除する方法があるのですか? 解除できるなら、 システムの欠陥ではないのですか? 迷惑していて、 困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159197
回答No.3

質問者さんがブロックした会員が 回答しようとしてブロックされたとわかった場合などで 一度退会をして同じ登録IDで再登録して回答しているのでは? その場合はどうにもならないです。 その場合質問者さんが退会し別のIDで再登録する以外に 方法は無いようにも思います。

charinka-
質問者

お礼

全く同じIDを再取得できるのですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

♯3です。 >全く同じIDを再取得できるのですか? 退会しその後再登録する際に同じIDで登録することは可能です。 但し、その際に他の誰かがそのIDで登録済みであれば 登録することは出来ないので、他のIDを登録するしかないです。

• kyo-mogu
回答No.2

システム上のトラブルかな。解除できるのならしたいなぁ。ちょくちょくブロックされるから。  別に暴言とかないですけどね。耳が痛いような説教が有る程度で。  裏技でもあるのかな?一旦退会して、同じIDで登録するとか。ID以外での判断かなぁ。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

charinka- を cnarinka- とか、 chariinka- というような、 似て非なるIDで再登録したのではないでしょうか。 で、最近、システムの欠陥と思しき質問が いくつか連続でされていますので、 システム上の不具合の可能性もあると思います。

charinka-
質問者

お礼

全く同じIDです。