• ベストアンサー

ブロックを解除したユーザー

ブロックを解除したユーザーは、自分の質問に回答してきますか? やはり、解除しても回答してこないですか? ただ、解除したことに気付いていないだけですか? やはり、解除しても被害に遭いそうなら再ブロックした方が良いですか? また、そういった経験や体験をしたことがある方はいますか? 出来るだけ上記の5項目に答えて頂きたいのですが、 1項目、2項目以上でも結構です。 よろしく、お願いします。

noname#211437
noname#211437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211715
noname#211715
回答No.7

こんにちは(*^-^*) ブロックしたままでも複アカで回答してきますからね(笑)困ったちゃんです。 解除しても本体っていうんですか?メインのIDでは回答してきません。 なぜなら本体では「善人ぶっていたい」からです。 それを確かめるための一時解除でしたから再ブロック! サポートさんに相談しましたら 「ブロックしてそれでも何かあったら通報してね」ってことでそのアドバイスに従いました。 でもそれだと防ぎきれない相手だっています。 ブロックした時点で相手を怒らせることはありますよね。私の場合はブロックして正解でしたけど、どんなときでも正解になるかというとそうでもないような。 1度ブロックしてしまったものは仕方ないのでそのまま行きますか? どうすれば良いんでしょうね? それは相手のあることだから分かりませんけど。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ブロックしたままでも複アカで回答してきますからね(笑)困ったちゃんです。 私は、現在自分がブロックしているユーザーで複アカである可能性がある者が ブロックのリストに含まれていますよ。 >解除しても本体っていうんですか?メインのIDでは回答してきません。 >なぜなら本体では「善人ぶっていたい」からです。 その、メインIDとやらのプロフの特徴が知りたいとは思いますがね。 >サポートさんに相談しましたら >「ブロックしてそれでも何かあったら通報してね」ってことで >そのアドバイスに従いました。 私は、複アカ(マルチアカウント)の事で、運営側につっこんで 問い合わせたことがありますよ。 運営側のマルチアカウントについての回答の抜粋 【マルチアカウントについて】 質問内容によってアカウントを分けて投稿したいというお客様や、 OKWave以外の提携サイトからご登録いただいた方で、OKWaveにしか ないカテゴリーに投稿したいというご要望があったり、それぞれの ご事情もありますので、複数のアカウントを取得すること自体は ただちに問題であるとは判断しておりません。 ただ「その複数アカウントを利用したうえでの違反が起こる 可能性」については認識しており、自作自演行為も含め、違反が 見受けられた場合には、都度対処を行っております。 また、これまでにも複数アカウントを利用したうえでの違反行為に ついて、実際に対応をした例もございます。 ただ、その詳細や具体的な調査の内容については、お伝えをして おりません。 なお通報ですが、OKWave IDだけでも提示していただければ、 こちらでお調べすることは勿論可能です。 ただお客様が「どの投稿をみて複数アカウントだと感じたのか」 という部分も、ひとつの参考情報としてご提示いただければと、 記載をした次第でございます。 ということでありました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#225218
noname#225218
回答No.6

回答してほしくなかったら、解除しない方がいいです。 >ブロックを解除したユーザーは、自分の質問に回答してきますか? >やはり、解除しても回答してこないですか? 解除したら回答してくることもあります。 >ただ、解除したことに気付いていないだけですか? 大概そうですが、中には、「解除してもらったから、回答してもいいんだ」と思って回答する方もいると思います。 >やはり、解除しても被害に遭いそうなら再ブロックした方が良いですか? そうされた方がよいです。 >また、そういった経験や体験をしたことがある方はいますか? わたし自身はありませんが、見たことがあります。 自らブロック解除しておきながら、「嫌いなユーザーなのに回答してきた」と大騒ぎしていたユーザーさんがいました。 回答したユーザーさんは、「ブロック解除していたことに気付かず申し訳ない」と謝っていました。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全体的に納得できる内容なのですが、最後の >自らブロック解除しておきながら、「嫌いなユーザーなのに回答してきた」と >大騒ぎしていたユーザーさんがいました。 >回答したユーザーさんは、「ブロック解除していたことに気付かず申し訳ない」と >謝っていました。 この部分ですが、私もこんなケースは初めて聞きますが、 そもそも、回答してきたユーザーが「ブロック解除していたことに 気付かず申し訳ない」と良心的に謝罪などするものでしょうかね。 ありがとうございました。

noname#233306
noname#233306
回答No.5

> ブロックを解除したユーザーは、自分の質問に回答してきますか?  そもそも質問しないので、ブロックしたことも解除したこともありません。なので、 > 解除しても回答してこないですか?  というのは分からないとしか答えようがありませんが、   > ただ、解除したことに気付いていないだけですか?  は当然と言っても過言ではないはずです。理由は、ブロックされても解除を望まないこともあるからです。 > やはり、解除しても被害に遭いそうなら再ブロックした方が良いですか?  実際に被害といってもサイト内でのこと。どんな被害なのか知りませんが、自分が加害者ではない自信があるなら、運営に被害の実情を通報すべきですよ。  ボタンがあるからと、簡単にブロックしたり解除したりする姿勢が疑われてしまいますよ。 > また、そういった経験や体験をしたことがある方はいますか?  同じ回答になりますがありません。そもそも質問しませんから。仮に、質問して何か被害を受けたとしたら、ブロックしないで通報します。  ここはQ&Aサイトで、気に入る人を見付ける(ブロックする人を探す)のに質問する、気に入られる(ブロックされたくない)ために回答するというようなSNSサイトではないのですから。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 >どんな被害なのか知りませんが、自分が加害者ではない自信があるなら、 >運営に被害の実情を通報すべきですよ。 実際に通報して、削除、編集をして頂いた経験はありますがね。 確固たる根拠を説明して、証拠を運営側に提出したりしています。 >ボタンがあるからと、簡単にブロックしたり解除したりする姿勢が >疑われてしまいますよ。 ある程度の自分のブロックとブロック解除の判断基準は持っております。 簡単に判断しているわけではありませんので、その点はご理解ください。 >仮に、質問して何か被害を受けたとしたら、ブロックしないで通報します。 そうできれば良いのですがね。 そもそも、通報自体の機能にも疑問を持っているのですよ。 >ここはQ&Aサイトで、気に入る人を見付ける(ブロックする人を探す)のに >質問する、気に入られる(ブロックされたくない)ために回答するというような >SNSサイトではないのですから。 他のサイトとは比較などはしておりませんがね。 ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 とりあえず、回答できそうな。またはトラブルに成りそうもないのなら回答ボタンをとりあえず押しますが。  解除されている、ブロックされているという情報は分かりません。だからブロックしてしまうと、IDとか覚えている人なら係わらないようにすると思います。私は覚えてないことも多いし、質問文だけを見る事も多いので、解除されているのなら嬉しいですけどね。  でも、何度も何度も嫌がらせをする人の場合、他の回答も同じかもしれませんから、それらを見てから解除するかどうかの判断も良いかもしれません。  今は夏休みなので、嫌がらせ目的の人もわいてくる時期でもありますから注意が必要です。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にしたいと思います。

noname#209747
noname#209747
回答No.3

いえいえ。 私は定期的にアカウントを変えているので知らず知らずのうちに回答してしまうのですよ。 いちいち質問者の名前など確認しないので。

noname#211437
質問者

お礼

>いちいち質問者の名前など確認しないので。 では、なぜ私をブロックしていながら、 私の質問には回答してくるのですかね? まぁ、IDを早々に削除するのと何か関係があるとは思いますがね。 ありがとうございました。

noname#211437
質問者

補足

>いえいえ。 >私は定期的にアカウントを変えているので知らず知らずのうちに >回答してしまうのですよ。 そうですか。それは大変失礼致しました。 ご容赦下さい。 >いちいち質問者の名前など確認しないので。 そちらが覚えていなくても、 こちらが覚えているということもあるかもしれませんがね。 私の思い違いでしたら、こちらもご容赦下さい。 ありがとうございました。

noname#209747
noname#209747
回答No.2

する人はするし、しない人はしないでしょうね。 私の場合はアカウントを変えて回答してしまいますのでね。

noname#211437
質問者

お礼

IDが削除されていますが、 回答ありがとうございました。

noname#211437
質問者

補足

>私の場合はアカウントを変えて回答してしまいますのでね。 相手がブロックしているにも関わらず、 別IDを使って侵入しての回答ですか? 私は、そういった被害を過去に2回ほど逢ってますがね。 どうやら、回答者様は私の過去の質問に回答してきた ユーザーであると思いますが違いますかね。 今は別のIDを使用しているとは思いますが。 心当たりがあるんですよね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.1

1。ブロックを解除したユーザーは、自分の質問に回答してきますか?  僕は、逆の立場、僕に課せられたブロックが解除されたので、回答しました。 2。やはり、解除しても回答してこないですか?  僕の場合、回答しました。 3。ただ、解除したことに気付いていないだけですか?  そういう可能性はあります。ブロックが解除されたという通知は来ませんから。僕の場合ですと、どなたが質問されたか見ないで回答する癖があります。  そのため「ブロックされているので回答できません」という画面が出なければ、僕にも回答出来そうだな、と思う質問には答えています。 4。やはり、解除しても被害に遭いそうなら再ブロックした方が良いですか?  僕は、別に「被害」と思ってはいなかったので分かりません。 4。また、そういった経験や体験をしたことがある方はいますか?  僕の場合ブロックされるのは手間が省けていいと思っており、再度ブロックされたことはあっても気づかないでしょうし、再度ブロックするなど面倒なことは一切していません。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブロックしたユーザーを解除するのは危険ですか?

    一度、ブロックしたユーザーを解除したという方の 意見をお聞きしたいと思います。 それ以外の方の回答はご遠慮願います。 解除した理由とブロック対象だったユーザーを 解除した後の動向なども教えて頂ければと思います。

  • ブロックユーザーは覚えておかないといけない?

    ブロックユーザーを登録すると、 その回答者は自分の質問には回答できなくなりますが 逆にブロックユーザーへの回答もできなくなるんですか? ブロックユーザーに登録しているのに忘れて回答してしまって 「あ、しまった!!」なんて事もあるのでしょうか?     経験者、もしくはこの質問の回答がお分かりの方教えて下さい。

  • ブロックユーザを解除する基準

    一度ブロックしたユーザを解除する基準などはありますか? この程度の事なら解除は許容できる、 逆にやはり解除するのは許容できないなど。 解除が許容できるできないの理由も教えて下さい。 何のメリットもないという回答やそういう考えを 持っている方は回答はご遠慮下さい。

  • ブロックユーザ解除

    ブロックリストに入れたユーザを解除することはありますか?

  • ブロックユーザー解除ってどうやるの?

    ブロックユーザーってどうやったら調べられる? 解除するにはどうすれば良い? 今すぐにじゃないけど使い方が分からない。

  • ブロックされたユーザの質問に

    ブロックされたユーザの質問に回答しようとした事はありますか? ブロックを解除したかもしれないと思って回答しようと思う事はありますか? それともブロックされたらもう回答する気にはなれませんか?

  • 【ブロックユーザー】について

     例えば、Aさんが、Bさんをブロックユーザー登録したとします。 1.Bさんは、Aさんの質問に回答の投稿が出来ないだけですか? 2.それとも、BさんはAさんの質問自体が見えなくなるのですか? 3.マイページなどでBさんは、誰にブロックされているか分かるのですか? 4.Bさんは“Aさんにブロックされる”以外のなんらかのペナルティーがあるのでしょうか? Aさんが一旦Bさんをブロックユーザーに登録も、後に解除したとします。 5.その履歴はなんらかの形で残りますか? 宜しくお願いします。

  • ブロックユーザー

    ブロックユーザーを増やすと何か不都合がありますか? ちっさい奴だと言われればそれまでですが…愚痴です。 さっき回答履歴見てたら解決済みになってるのがあって、確認して見たら、私含めて五人の回答があったんです。 ベストアンサーになってるのが「これだけでは回答のしようがありません…」みたいな回答で、は~?と思い全ての回答をチェックしたら、お礼は一切なし、補足を使って自分の意見を述べてる。しかも、私以外は全て質問者に対して否定的意見で好意的に回答した私の回答のみ補足すら無し。しかも最初の回答者が私なので見ていないはずがない。腹が立って即ブロックユーザー登録しました! 私の質問に対する回答でブロックユーザーはあまり増やさない方がいいみたいな回答があったので質問してみました。 よろしくお願いします。 ちなみにブロックユーザーは現在2名だけです。

  • ブロックしたのに解除される

    ヤバい回答者、 法を無視して、 暴言を吐く。 不法迷惑行為者なので、 ブロックしましたが、 しばらくすると、 同じIDでブロックが解除されて、 また、 私の質問に回答して来ます。 ブロックを解除する方法があるのですか? 解除できるなら、 システムの欠陥ではないのですか? 迷惑していて、 困ってます。

  • ブロックしているユーザーから回答を頂きました。

    ブロックしてあるユーザーから回答を頂きました。 うっかり、外しちゃったのかと思いましたが、そうでも無さそうです。(と思う) こんなことはあるでしょうか。 例えば、パソコンからとモバイルからのアクセスの違いで回答出来てしまうとか、 ブロックを受けた時から登録アドレスを変更すると、ブロック解除できるなど。 2度目のような気がします。(別のユーザー)