• ベストアンサー

ブロックしたユーザーを解除するのは危険ですか?

一度、ブロックしたユーザーを解除したという方の 意見をお聞きしたいと思います。 それ以外の方の回答はご遠慮願います。 解除した理由とブロック対象だったユーザーを 解除した後の動向なども教えて頂ければと思います。

noname#211437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

一度、ブロックしたユーザーを解除した者です。 1。理由  解除した理由の前にブロックした理由を述べます。或るユーザー(甲さんとします)が、僕の回答が気に入らないのでブロックすると公言してブロックしたので、僕もブロックしました。  でもその後、甲さんが僕へのブロックを解除しているのに気づいて、僕も甲さんに対するブロックを解除しました。 2。その後  その後、甲さんの質問で僕に分かるものは答え、甲さんからお礼もいただいて、順風満帆、何のわだかまりも残っていません。甲さんって出来た人だなあと思っています。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そのユーザー様と和解という意味での解除ですか。 私には、なかなか難しいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.3

#2です。忘れ物です。 >>ブロックしたユーザーを解除するのは危険ですか?  僕の場合危険ではありませんでした。今は一人もブロックしておりませんので、解除する物もありません。気楽なもんです。

質問者

お礼

再回答頂き、ありがとうございます。

• 0076500
回答No.1

ブロックユーザーの一覧を確認して「このユーザーはもう最近あまりサイト内に出没しないなぁ」と思えばブロックしていても仕方ないので解除することはあります。 私もよく質問しますが解除したことによって何かが起きたというのは今のところは特にないですね。 怖ければ別に無理に解除しなくてもずっとブロックしていてもいいと思いますよ。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >ブロックユーザーの一覧を確認して「このユーザーはもう最近あまり >サイト内に出没しないなぁ」と思えばブロックしていても仕方ないので >解除することはあります。 私もたまにユーザー一覧を確認していますが、 気付いたことはそういった対象ユーザーはファン登録している、 されているユーザーが多い気もしますが何か関連性があるのですかね。 単に気のせいですかね。 >私もよく質問しますが解除したことによって何かが起きたというのは >今のところは特にないですね。 それは良かったですね。 中にはIDを変えてまでも不快な回答してくるユーザーもいますので。 >怖ければ別に無理に解除しなくてもずっとブロックしていても >いいと思いますよ。 いえ、別に怖くはないのですが、 そういったユーザーの不快な回答が自分の質問に残ること自体 不愉快なのでまた同じことをされるのかと思っているだけですよ。