• ベストアンサー

ブロックしたユーザーを解除するのは危険ですか?

一度、ブロックしたユーザーを解除したという方の 意見をお聞きしたいと思います。 それ以外の方の回答はご遠慮願います。 解除した理由とブロック対象だったユーザーを 解除した後の動向なども教えて頂ければと思います。

noname#211437
noname#211437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 一度、ブロックしたユーザーを解除した者です。 1。理由  解除した理由の前にブロックした理由を述べます。或るユーザー(甲さんとします)が、僕の回答が気に入らないのでブロックすると公言してブロックしたので、僕もブロックしました。  でもその後、甲さんが僕へのブロックを解除しているのに気づいて、僕も甲さんに対するブロックを解除しました。 2。その後  その後、甲さんの質問で僕に分かるものは答え、甲さんからお礼もいただいて、順風満帆、何のわだかまりも残っていません。甲さんって出来た人だなあと思っています。

noname#211437
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そのユーザー様と和解という意味での解除ですか。 私には、なかなか難しいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 #2です。忘れ物です。 >>ブロックしたユーザーを解除するのは危険ですか?  僕の場合危険ではありませんでした。今は一人もブロックしておりませんので、解除する物もありません。気楽なもんです。

noname#211437
質問者

お礼

再回答頂き、ありがとうございます。

  • 0076500
  • ベストアンサー率39% (82/206)
回答No.1

ブロックユーザーの一覧を確認して「このユーザーはもう最近あまりサイト内に出没しないなぁ」と思えばブロックしていても仕方ないので解除することはあります。 私もよく質問しますが解除したことによって何かが起きたというのは今のところは特にないですね。 怖ければ別に無理に解除しなくてもずっとブロックしていてもいいと思いますよ。

noname#211437
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >ブロックユーザーの一覧を確認して「このユーザーはもう最近あまり >サイト内に出没しないなぁ」と思えばブロックしていても仕方ないので >解除することはあります。 私もたまにユーザー一覧を確認していますが、 気付いたことはそういった対象ユーザーはファン登録している、 されているユーザーが多い気もしますが何か関連性があるのですかね。 単に気のせいですかね。 >私もよく質問しますが解除したことによって何かが起きたというのは >今のところは特にないですね。 それは良かったですね。 中にはIDを変えてまでも不快な回答してくるユーザーもいますので。 >怖ければ別に無理に解除しなくてもずっとブロックしていても >いいと思いますよ。 いえ、別に怖くはないのですが、 そういったユーザーの不快な回答が自分の質問に残ること自体 不愉快なのでまた同じことをされるのかと思っているだけですよ。

関連するQ&A

  • ブロックユーザを解除する基準

    一度ブロックしたユーザを解除する基準などはありますか? この程度の事なら解除は許容できる、 逆にやはり解除するのは許容できないなど。 解除が許容できるできないの理由も教えて下さい。 何のメリットもないという回答やそういう考えを 持っている方は回答はご遠慮下さい。

  • ブロックを解除したユーザー

    ブロックを解除したユーザーは、自分の質問に回答してきますか? やはり、解除しても回答してこないですか? ただ、解除したことに気付いていないだけですか? やはり、解除しても被害に遭いそうなら再ブロックした方が良いですか? また、そういった経験や体験をしたことがある方はいますか? 出来るだけ上記の5項目に答えて頂きたいのですが、 1項目、2項目以上でも結構です。 よろしく、お願いします。

  • 【ブロックユーザー】について

     例えば、Aさんが、Bさんをブロックユーザー登録したとします。 1.Bさんは、Aさんの質問に回答の投稿が出来ないだけですか? 2.それとも、BさんはAさんの質問自体が見えなくなるのですか? 3.マイページなどでBさんは、誰にブロックされているか分かるのですか? 4.Bさんは“Aさんにブロックされる”以外のなんらかのペナルティーがあるのでしょうか? Aさんが一旦Bさんをブロックユーザーに登録も、後に解除したとします。 5.その履歴はなんらかの形で残りますか? 宜しくお願いします。

  • ブロックユーザ解除

    ブロックリストに入れたユーザを解除することはありますか?

  • ブロックユーザー解除ってどうやるの?

    ブロックユーザーってどうやったら調べられる? 解除するにはどうすれば良い? 今すぐにじゃないけど使い方が分からない。

  • ブロックユーザー

    ブロックユーザーを増やすと何か不都合がありますか? ちっさい奴だと言われればそれまでですが…愚痴です。 さっき回答履歴見てたら解決済みになってるのがあって、確認して見たら、私含めて五人の回答があったんです。 ベストアンサーになってるのが「これだけでは回答のしようがありません…」みたいな回答で、は~?と思い全ての回答をチェックしたら、お礼は一切なし、補足を使って自分の意見を述べてる。しかも、私以外は全て質問者に対して否定的意見で好意的に回答した私の回答のみ補足すら無し。しかも最初の回答者が私なので見ていないはずがない。腹が立って即ブロックユーザー登録しました! 私の質問に対する回答でブロックユーザーはあまり増やさない方がいいみたいな回答があったので質問してみました。 よろしくお願いします。 ちなみにブロックユーザーは現在2名だけです。

  • Lineのブロック後に解除したことありますか?

    知り合いや友人元恋人で一度喧嘩等をして相手をブロックしたのに その後ブロックを解除したことありますか? なぜ解除したんですか? もしくは誰かからそういう話を聞いたことがありますか? 解除したその理由を知りたいです仲直りできたのか等

  • ブロック解除

    前回、自ら別れを告げてしまった相手に LINEをブロックされてしまったことについてご相談させて頂いたのですが 最近になって そのブロックが解除されてることがわかりました 。 自分勝手なのは承知なのですが 別れた事をとても後悔しているので ここからどうにかならないかな…と ずっと考えてしまいます 。 そこで 一度ブロックした人を解除したのは どうしてでしょうか? 自分なら一度ブロックしたら解除はしないので、不思議に思いました 。 また 解除されたといっても、向こうから連絡がきたわけではないです 。振った側からまた連絡するのは、やはりよくないでしょうか…? 解除してくれたということは すこしはやり直せる可能性はあるのでしょうか… 簡単な事でないこともわかっていますが どうにかなってほしいなと思ってしまいます 。 ご意見お願い致します 。

  • ブロックされたユーザの質問に

    ブロックされたユーザの質問に回答しようとした事はありますか? ブロックを解除したかもしれないと思って回答しようと思う事はありますか? それともブロックされたらもう回答する気にはなれませんか?

  • 「ブロックユーザに指定」が時々表示されない

    質問に対して、すごく不毛な回答をする方が時々おり、とても困っています。 何も関係がないのに、ものすごく性的な回答ばかりしたり、別の質問への回答のコピペなど・・・ あまり評判の良くない機能ですが、やはり私も不毛な回答にうんざりしてしまい、 特定の方をブロックユーザに指定することがあります。 いろんな人に不特定に迷惑行為をしているらしいので、私がIDを変えても変えても、 遭遇してしまいます。 でも、時々、ブロックしたいユーザの自己紹介画面から 「ブロックユーザに指定/解除」の表示だけが消えていて、 すぐにブロックにしたいときなど、非常に困ります。 ブロックをする前に回答されてしまったこともあり、そのたびに悲しい気持ちになります。 この表示が消える人、他にもいらっしゃいますか? すぐにでも再表示したい場合、どうすればいいか教えてくださると助かります。 「ブロックしたいユーザがいるなら、この質問サイトを使うな」 「なんて心の狭い人間だ」 「あなたは質問ができる元気があるだけうらやましいです」といった回答は 申し訳ありませんが、ご遠慮ください。