• 締切済み

ウインドウズMeでワードからFAX

10年前購入した手引書にMEのワードのテキストをFAXできる手順方法が記されていたので、その様にしたら、ワードのプリントをクリックしたらアウトルックに移り、FAX(テキスト形式)のダイヤログが出て、宛先を入れ送信すればFAXができていたんですが、FAXのダイヤログが出てこなくなり、復元を試みましたが、復元エラーで直りません。手引書も紛失、困っています。 手順の方法ご存知の方ぜひお教え願いたい。

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.2

FAXを送るには電話回線(モジュラーケーブル)がパソコンにつながっていますか? 確認して下さい 最悪FAXが無理ならば ワードを印刷しFAX機(パソコンでは無いです)で送れば良いのでは? 自宅にFAX機が無ければ 近くのコンビニで送れませんか? ワードを印刷し郵送も一つの方法と思います 

• slime331
回答No.1

PCの使用環境の問題でしょうか? FAXを使うためにはアナログモデムで送受信する必要があります。 アナログ電話回線、アナログモデムがそろっていないと成立しませんが・・・