• ベストアンサー

体型に合うスーツ

素朴な疑問なのですが、体型に合うスーツというものを、考えております。私は184cmの身長ですが、痩せております。普段は、何となくクラシコイタリア風味のスーツを着ておりますが、英国風のスーツにも興味があります。 ただ、体型的にかなり痩せているので、英国風が似合うかどうか、正直どうなんだろうと思っております。私のような背が高い、痩身の男性に似合うスーツスタイルはどんなものになるでしょうか?クラシコイタリアがいい、とか、 英国風味がいいとか、そういう部分も含めて基本的なことを教えて頂けるとありがたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.1

こんにちは。phillipさんは普段周りの人からどんなイメージを もたれていますか?  どちらかと言うと「真面目・堅い」ように見られるのならイタリア風の ものを、反対の場合はイギリス風のほうがいいですよ。  痩せておられると言うことですが、既製品だとたぶん、スラックスの 幅が太くなり、体にまとわり付くような感じになると思いますので、 ちょっと値が張りますが、オーダーの方が良いと思います。