• ベストアンサー

体型に合うスーツ

素朴な疑問なのですが、体型に合うスーツというものを、考えております。私は184cmの身長ですが、痩せております。普段は、何となくクラシコイタリア風味のスーツを着ておりますが、英国風のスーツにも興味があります。 ただ、体型的にかなり痩せているので、英国風が似合うかどうか、正直どうなんだろうと思っております。私のような背が高い、痩身の男性に似合うスーツスタイルはどんなものになるでしょうか?クラシコイタリアがいい、とか、 英国風味がいいとか、そういう部分も含めて基本的なことを教えて頂けるとありがたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.1

 こんにちは。phillipさんは普段周りの人からどんなイメージを もたれていますか?  どちらかと言うと「真面目・堅い」ように見られるのならイタリア風の ものを、反対の場合はイギリス風のほうがいいですよ。  痩せておられると言うことですが、既製品だとたぶん、スラックスの 幅が太くなり、体にまとわり付くような感じになると思いますので、 ちょっと値が張りますが、オーダーの方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 普通の体型に見られたいです。どうしたらいいんでしょうか?

    世間では、「背が高くスリムだとモデルみたいにスタイルが良くてカッコいい」という風潮がありますが、男性の方はこれをどう思われますか?多分否定的に思われるんじゃないでしょうか? 私は背は高くなく(156cm)体重は47kgで普通の体型ですが、どうしてか背が高そうに、なぜかスリムに、見えるらしく「背が高くてスリムでスタイルが良くていいな~」と女性から羨望の眼差しで見られます。 私自身はなにも「良く」ないと思っています。この体型の何がいいのか分かりません。だから、背が高く見られることも、体重はしっかりあるのにスリムに見られることも嫌です。背は156cmで高くない、体重は47kgで軽くない、普通の体型に見られたいです。どうして見られないんでしょうか。どうしたらいいんでしょうか? 友達で同じ身長私より少し軽い体重の子がいますが、その子は「小柄でぽっちゃりしてる」と言われます。同じ身長なのに「小柄?!」私より軽いのに「ぽっちゃり?!」どうしてでしょうか?確かに見た感じ彼女は丸っこく、私は棒のようですが・・・どうしてなんでしょうか。彼女は習い事で運動しています。私は毎日家にこもっています。 私は体重がしっかりあるのに、私の身体(特に手足)は棒のようです。肩も厚みが無く骨っぽいです。二の腕はぽっちゃりの友達の手首と同じ太さ、太ももは友達の脹脛と同じ太さでした。この身体、どうしたらいいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 身長182cm、細身の体型にあうスーツのお店を教えてください。

    今年の4月から新入社員になるものです。 働くにあたりスーツをそろえる時期ですが、 私は身長182cm、体重62kg、さらに腕の長さが88cmという体型のため、なかなか体型にあうスーツが見つかりません。 横浜・東京あたりで、高身長・細身な体型にあうスーツのお店を、どなたか教えて下さい。 イージーオーダー・オーダーメイドも仕方ないと覚悟しています。 新入社員なので、あまり高すぎないと良いのですが・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クラシコイタリア系のスーツ

    イタリア系のスーツがほしいのですが、クラシコイタリアが得意、あるいは多く扱っているブランドまたはショップはどこでしょうか.教えてください.ブリティッシュよりイタリア系が好きです. 普段はユナイテッドアローズ、シップス、エディフィス、トゥモローランドあたりがすきで、ほぼそのあたりで洋服は買っています.

  • スーツ

    成人式用のスーツをオーダーしようと思っていたのですが、たらたらしていてオーダーが間に合わなくなってしまったので既製品を直して着ようかと思っています。 細身のスーツを扱っているブランドを教えてください。 イタリアのスーツのようなウエストが絞られているようなシルエットのものがいいです。 身長166 体重45のかなり華奢な体型です 予算は20万までと考えております。

  • 背の低い男のスーツ姿

    僕は男としては身長の低い、165cmですが、基本的にスーツ姿は、背の高い男の人しか似あいませんよね? 特に女性は、スーツ姿にならざるを得ないフォーマルな場所(結婚式、成人式等)では、背の低い男をどう見てるんですか?

  • スーツの似合わない人にも似合うスーツ

     これから就職活動を始めようとしているのですが、誰もが口をそろえて「お前はスーツが似合わない。」と、言います。  身長168cm、体重52kg、顔は少しだけ長めです。背も小さく、痩せている僕に似合うリクルートスーツを誰か教えてくれないでしょうか。

  • ウェットスーツ

    オーダーではないウェットスーツを持っています。ほとんどサイズ表にあてはまる体型なのですが身長がサイズ表より3cm高いです。 オーダーを買うべきですか? それと、この季節にフルスーツはあついですか?

  • 理想の体型とは。

    健康とかは別として、皆さんの思うスタイルの良い女性ってどのような体型なのですか? 私の身長は163cmです。163cmの女性の理想のスリーサイズと体重を教えて下さい。できればモデルさんのように見えるくらいの美しい感じでおねがいします。ちなみに17歳です。最近の日本の高校生はすごく細いように感じるのですが、どのような体型がふつうなのでしょうか?

  • エトロ(イタリヤ)のメンズスーツのサイズについて

    エトロ(イタリヤ)のメンズスーツを購入したいのですが、イタリアのサイズ表記が分かりません。私は身長178センチ、ウェスト82センチで、体型はほぼ標準です。48か50ぐらいだと思うのですが、どなたか教えて下さい。

  • 仕事でスーツを買います。

    身長165cmでがっしりした(ぽっちゃりした?)体型なのです。肩幅、腰周りがとくにがっちりしていています。 普段は、NaturalBeautyBesicなどの服を好んで着ていますが、スーツを買おうとしても、一回りくらい小さくて、会うサイズがありません。 スーツは長く使いたいので、肩幅などがきついのを無理して買いたくありません。 こんな私にお勧めのお店(都内で買えるもの)はありますか?ちなみにお値段も手ごろなものが良いです。 現在20代後半ですが、仕事でスーツを買うのは初めてで、わからないことばかりです。(今まで内勤だったのですが、取引先に挨拶に行く用事ができたため、購入を決めました) スーツ自体に関しても、何かアドバイスございましたら、是非お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう