• 締切済み

ウェットスーツ

オーダーではないウェットスーツを持っています。ほとんどサイズ表にあてはまる体型なのですが身長がサイズ表より3cm高いです。 オーダーを買うべきですか? それと、この季節にフルスーツはあついですか?

みんなの回答

回答No.1

ダイビングクラブを15年やっている、イントラです。 レンタル用のウエットスーツを多々持っていますが、3cmなら全く問題無いです。 寒い、暑いは、人にもよりますが、関東の海ですと私は7~9月が5mmウエットスーツの季節です。 既に、外気温が暑くない日があるので、ドライスーツで潜っています。 たいてい、7月~9月は、フルスーツ5mmを着ます。 3mmシーガル等で潜ると、超寒いと思います。 因みに水温的には、9月中旬が一番暖かいですが、外気温が9月中旬から下がり始めます。