• 締切済み

ウェットスーツ

オーダーではないウェットスーツを持っています。ほとんどサイズ表にあてはまる体型なのですが身長がサイズ表より3cm高いです。 オーダーを買うべきですか? それと、この季節にフルスーツはあついですか?

みんなの回答

回答No.1

ダイビングクラブを15年やっている、イントラです。 レンタル用のウエットスーツを多々持っていますが、3cmなら全く問題無いです。 寒い、暑いは、人にもよりますが、関東の海ですと私は7~9月が5mmウエットスーツの季節です。 既に、外気温が暑くない日があるので、ドライスーツで潜っています。 たいてい、7月~9月は、フルスーツ5mmを着ます。 3mmシーガル等で潜ると、超寒いと思います。 因みに水温的には、9月中旬が一番暖かいですが、外気温が9月中旬から下がり始めます。

関連するQ&A

  • ウェットスーツ(フルスーツ)の選び方

    ボディボードをする時のウェットスーツ(フルスーツ)をお金が無いのでオークションで買おうと思っているのですが、自分より5cm位身長が高い方が着ていたものを着ることは可能でしょうか?また、ダイビング用のフルスーツはボディボードには使えないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 身長182cm、細身の体型にあうスーツのお店を教えてください。

    今年の4月から新入社員になるものです。 働くにあたりスーツをそろえる時期ですが、 私は身長182cm、体重62kg、さらに腕の長さが88cmという体型のため、なかなか体型にあうスーツが見つかりません。 横浜・東京あたりで、高身長・細身な体型にあうスーツのお店を、どなたか教えて下さい。 イージーオーダー・オーダーメイドも仕方ないと覚悟しています。 新入社員なので、あまり高すぎないと良いのですが・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スーツのサイズですが、身長180でA5っておかしいですか?

    私の体型は細身で 身長180 胸囲90 ウエスト80 です。 スーツのサイズですが 身長的にはY7が良いのでしょうが、胸囲がまったく足りません なのでA5なんかどうでしょうか?着丈は短目が好きではあります。 変ですかね? 私の体型だとやっぱお直しなりオーダーなりするしかないでしょうか?

  • スーツ

    成人式用のスーツをオーダーしようと思っていたのですが、たらたらしていてオーダーが間に合わなくなってしまったので既製品を直して着ようかと思っています。 細身のスーツを扱っているブランドを教えてください。 イタリアのスーツのようなウエストが絞られているようなシルエットのものがいいです。 身長166 体重45のかなり華奢な体型です 予算は20万までと考えております。

  • 体格が細くても合うスーツ販売店を紹介してください。

    体型に会うスーツがなく困っています。 スーツを買うと、ジャケットがだぼついてしまい、 老けて見られます。 特に肩周りがすかすかで なかなか合わず困っています。 細身の方はどこでスーツを買われているのでしょうか? オーダースーツし解決方法はないのでしょうか? 身長:176cm  体重:56kg どうぞよろしくお願いします。

  • ウェットスーツをネットで購入?

    サーフィン初心者の女子です。 ウェットスーツについてアドバイスをお願いします! 2~3mmのジャージ素材のフルスーツを購入したいのですが、時期が遅かったようで、ショップでは選べる程の種類がなく、やはり4~5万円のオーダーしかないのかなと考えてました。 そんな時、ネットでこんなのを見つけて、これは良さそうだ!と思ったものの、なんとなく踏み切れません。 http://www.wsmjp.com/ ↑2万円のセミオーダーのフルスーツを考えているのですが、こちらのウェットスーツをご存知の方がいらしたら、アドバイスお願いします!! それと!もう一つ!! オーダーですし、ジャージ素材で伸縮性があるので、サイズ等にあまり不安はないのですが、やっぱり実際着てみないと。。って感じでしょうか??  もちろんそれぞれの考えにもよるとは思いますが、、参考までにご意見聞かせて下さい! ちなみに冬用のセミドライのフルスーツは今年はじめにショップでオーダーして購入したので、春~秋はあまりお金をかけず、サーフィンと楽しみたいと思ってました。 長々と失礼しました! よろしくお願いします!!

  • 小さい人向けのスーツ&シャツ

    僕は来年社会人になるのですが、身長が160cm位しかないため既製品では体にあうスーツやシャツがありません。オーダーなども考えていますが、相当お金がかかるので困っています。 わりと小さいサイズをおいてあるスーツやシャツのお店か、オーダー、イージーオーダーなどで値段、品質などがオススメのところがあったらどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • オーダースーツについて

    現在大学生で、今年就職活動を控えています。 身長が160センチほどしかなく、 体型も比較的がっちりしているので、 既製品のスーツではサイズが合わないため、 (以前はウエストが入らず、ワンサイズ上の物を購入しました) オーダースーツの購入を検討しています。 少しスリムなスーツが欲しいのですが、 オーダースーツでも自分の希望に合うものは見つかるものなのでしょうか? 予算はあまりないので安い所を探しています。 大阪市内でオススメのお店があれば教えてください。 また他にアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • スーツを買いたいのですが

    私は学生時代水泳部でバリバリ運動していたので、体型がかなりマッチョです。既製のスーツではどうにもサイズが合いません。いままでは騙し騙し既製のスーツを着ていたのですが、今度オーダースーツをつくってみようと思ってます。 調べてみるとフルオーダーは高くて手が出ないのだけど、イージーオーダーなら5~6万くらいであるので、これなら!と思っているのですが、パターンオーダーとかパーソナルオーダーとか色々書いてあったので、それぞれの違いが何なのか?と思いまして。仕立や自由になる度合いが違うのでしょうか? 細身のスーツを着てみたいと思うのですが、私の体型で胸囲に合わせるとどうしても太いスーツになってしまって…(T174B106W82H100)その辺より自由につくれるのはどれなんでしょう? 誰かスーツに詳しい方教えて下さい。またオーダースーツつくったことある方どんな感じで注文しましたか?(曖昧な聞き方ですみません) よろしくお願いします

  • 大きいサイズのウェットスーツ

    最近、ダイビングを始めようと思っています。そこでいろいろ調べ始めたのですが、ダイビングをやるには体が大きすぎる事に気付きました・・・。orz 身長185cm、足は29cm程度(通常、28~30cmを履いています)で体型は太めです。横幅の方はダイエットをすれば何とかなるのでまだ良いのですが、いくつか通販サイトやショップで調べた限りでは、一般的に在庫しているものは身長180cm程度まで、足は28cm程度までといった感じで、変えられない身長と足のサイズでオーバーしてしまっています。 これから始める身なので、ライセンスの取得時には、いきなりのオーダーメイドはもちろん、出来れば購入そのものも避けたいところです。でも、このサイズですとやはり購入しないと無理なのでしょうか。

専門家に質問してみよう