• 締切済み

PCデスクトップに数字を大きく表示したい。

パソコンを使っています。 よくあるカウントダウンソフトだと思いますが、 簡単であれば自分で作ってみたく質問しています。 機能は、 記念日等の文言は不要、ただただ数字を大きく表示するだけ。 数字は、前もって目的日を設定しておき、パソコンのシステム日付との差を求める。 上記のような内容を、パソコンの画面イッパイに表示したいのです。 運用の仕方ですが、 1.アイコンをクリックしたら画面イッパイに大きくなる、 2.初めから大きく表示されている、 3.その他 ドレが簡単なのか分からないため、決めていません。 という質問です。 私はこうやれと言われれば調べて何とかモノに出来る、 というレベルです。 (勝手にスッスとコーディングできるというレベルとは遙かに遠いです。) 考え方、使用言語等、ヒントになることを教えてください。 宜しくお願いします。

• to87
  • お礼率95% (337/354)
  • HTML

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

HTML文でカレンダーを作り、そこから大きな字のHTMLに飛ぶようにしておけばいいです。 エクセルでも同じようなことが出来るでしょう。

to87
質問者

お礼

有り難うございました。 excelでやってみます。