• 締切済み

デスクトップ画面の操作

デスクトップパソコンで動画のサンプルを見ていたのですが、突然、有料の料金振込みの請求画面が現われ、消えません。「詳細」という部分をクリックしても何も画面は変わりません。その画面には料金の振り込み期限が表示されていて、期限は自動的に秒単位でカウントダウンしているのが見えます。パソコンは家族で使用しているので、画面を消す方法があれば、大至急御教え頂きたいのですが・・・

みんなの回答

• pre_pyo
回答No.2

NO1の方の方法で解決しなければ コントロールパネル-アプリケーションの追加と削除 を開いて プログラムの一覧に見覚えがないプログラムがインストールされて いないかを確認してください。 どうしようも無い場合はWindowsXpでしたら スタート-プログラム-ツール-システムの復元 で適当な近い日に戻しましょう。

toku0618
質問者

お礼

本当にタイムリーに回答を頂き、ありがとうございました。 最初は スタートープログラムーツールー復元 がどういう作業順序なのか分かりませんでしたが、その後確認が出来て、自分なりにやってみましたが、御教えいただいた通り、出来ました。 本当にありがとうございました。 追伸 困っている時にすばやく回答してくださる方々が本当にいてくださる事と、こんなコーナーがあることに感謝します。もっといろんな事についてこのOKwaveコミュニティーを活用させて頂きたいと思います。 本当にありがとうございました。

toku0618
質問者

補足

ありがとうございますm(__)m スタートは画面下部のスタートの事かと思いますが プログラム  ツール  システムの復元 が分かりません すみません 初心者なので私にわかるように御教え戴きたくお願い致します。

noname#89932
noname#89932
回答No.1

ネット回線を閉じるか、再起動を行えば消えるはずです。 消えなければ穂族説明を入れてください。 なお、家族で使われている&そのサイトのことが知られたくなければキャッシュも削除しておいたほうが良いですね。

toku0618
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 今回はネット回線を閉じても、再起動しても消えないものでしたが ほぼ同時にご回答戴いた方のやり方をやってみましたところ、消す事が出来ました。 貴方様のご親切に心から感謝致します。私の説明不足で、パソコンの状態を正しくお伝えせずに、解決しようとしていた事を反省し、又貴方様のご協力に感謝致します。正直言って、回答は一時も早く欲しかったのですが、こんなに素早く回答して頂けると思っていなかったので、本当に有難く感謝致しております。今はほんとに素人ですが、何事にも真心を持って対応する事を教えていただいた様に思います。 本当にありがとうございました。