• 締切済み

デスクトップ画面に有料サイトの請求画面が残る

デスクトップ画面に有料サイトの請求画面が残る 有料サイトにアクセスしているうちに請求画面が出たので無視しましたが、インターネットにアクセスすると請求画面が出てきて消すことができません。どのような手続きをしたらよいのですか?

みんなの回答

• awasi
回答No.7

0925food すぐに回答ほしいです デスクトップ画面に有料サイトの請求画面が残る

• awasi
回答No.6

0925food すぐに回答ほしいです デスクトップ画面に有料サイトの請求画面が残る

• rara500
回答No.5

1 クッキー、インターネット一時ファイルを全部消去する 2 ウィルス、スパイウェアのスキャンをして、ウィルス、スパイウェアを消去する 1、2を行なうと、出てくる画面は消えると思います。

• Teasan
回答No.4

No3の訂正「狭義のウイルス」→「広義のウイルス」 他のPCに感染させることはありませんから。 最近はこれに限ってワンクリウイルスということが 多いようですね。 あ、もちろんワクチンソフトのウイルスパターンファイルは 最新版で。

• Teasan
回答No.3

補足です。一番最初にやることはワクチンソフトでのスキャンです。 モノによってはワクチンがとってくれます。メーラーを起動すると 動くようになっているトロイの木馬系のウイルス(狭義のウイルス) でしょうね。

• Teasan
回答No.2

前の方のおっしゃるとおり、ウイルスでしょうね。ツールでだめなら システム復元か再インストールですね。 IPAのトップページの「ワンクリ詐欺に注意」からの対処ページの URLを載せておきます。

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/topics/alert20080909.html
  • t-yamada_2
回答No.1

「ワンクリウェア」というウイルスに感染していると思われます。 ワンクリックウェア駆除ツールで駆除してみてください。 いくつかある内の一例を載せます。 http://blogs.yahoo.co.jp/kurata_ma/22306182.html