なぜ、私はこんな考え方をするようになったのか?
なぜ、私はこんな考え方をするようになったのか?
結婚して子供を育てる生き方より、仕事の傍ら難関資格取得や書類作成、学位取得に励む事に価値を見出だしています。生きがいです。
仕事で満たされない思いを技術系国家資格試験の勉強に当てているのでそれが楽しい。
例え話では映画カイジ人生逆転ゲーム、カイジ2人生奪回ゲーム
みたいに命懸けでスリルのある生き方に憧れる。
特にブレーブメンロードーに挑戦し、「到底不可能な壁や山を崩して常識をぶち破っていくところ」に感動します。
私は人生において、夢や希望を失いかけている。
絶望している一面がある。呆れている。
本当は研究員になりたかった。
しかし、現状は窓際族で単調な作業を主とした溶接作業者。
以前は仕事で失敗が多く、上司に虐められ女性社員からは冷たい言葉をかけられたり笑われたりしてばかにされた。数回に渡り左遷され、社内をたらい回しに合いながらも未だ雇用は継続して頂いています。
働けるだけ嬉しいです。
しかし、悔しいから見返したいと頑張ったが、結果をだせず悔しさだけが残った。
自分の実力がなかった。
そして、この間に感じた出来事を通して私は人間としての喜びや楽しみを見失ったのではないかと思っています。
自分に対して、自信を無くしました。
故に同僚、友人の結婚や出産の話しを聞いてもうらやましいと思わない。
結婚イヤ。新婚旅行イヤ。結婚式、披露宴イヤ。
新郎のタキシード着用がイヤ。
女性の妊娠、出産がいやだ。女性の親族とのお付き合いもいやだ。
できちゃった婚は200%いやだ。
私は童貞ですが、
女性のオマンコで中出ししたくない。
中出しする事に、精神的に嫌悪感を抱いています。
子育ても絶対にしたくはない。
彼女もいらない。
人を信じられない。
なぜ、男性は目くじらをたててまで嫁という女性を追い求めないと行けないのか?
お礼
なるほど。よくわかりました。 ご回答ありがとうございます。