• 締切済み

妊娠の兆候の時期

妊娠の兆候とかありますよね? それって大体セックスの何日後に起こるんでしょうか? 個人差はあると思いますが。ネットで調べてもいまいち分からないので、ここで質問させていただいています

みんなの回答

• cnmcnm
回答No.2

こんにちわ 妊娠の兆候は 性行為をして何日後と いうより 次の生理が遅れて 一週間ぐらい経過し もし妊娠していれば 早い人でそれぐらいに 乳首や乳房が張って 痛みを感じたり おしっこが近くなったり します。 おっしゃる通り 個人差はありますが 性行為をして一週間や 二週間では兆候は 出ない場合が多いですね 次の生理予定日少し前に (5日ぐらい前)に 兆候が出た友人もいます

• maomao4
回答No.1

個人差なので、具体的なこの時期のこの症状というのは難しいと思います。 つわりがある人(重い人は入院する)ない人もいるし 一般的なつわりは気持ちが悪くて食べられない状態になりますが 逆に食べつわりという、食べていないと気持ちが悪いというのもあります。 胸がはってしまう人、出産するまで変わらない人さまざまです。 着床出血にしても あるのかないのか、きづいていないだけなのか・・・・・ まれに、元々が生理不順で 5ヶ月6ヶ月と気がつかない人もいます。 腹筋がしっかりしていると初めての妊娠の場合それほどお腹が目立たないと言うこともあります。 妊娠の可能性を知りたいのであれば 手っ取り早いのは検査薬を使うことです。 あまり早い検査は、市販の検査薬にしても病院に行っても わからない事がありますので注意です。