中3女子が悩んでいます…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が中1の時から一緒に帰っていた友人がいつの間にか帰らなくなってしまい、その後もうわさが広まり、関係が悪化してしまいました。
  • 最近謝罪したものの、まともに話せずにいる中3女子。祭り前のような関係に戻りたいと悩んでいます。
  • 実は中3女子はその友人に好意を持っており、関係が修復したいと思っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください

中3女子です。 なんか複雑なことなんです。 中1の時から一緒に帰っていた人が2人(男女)いたんですが いつの間にかそのうちの1人(女)は一緒に帰らなくなったんです。 なんでかはよく覚えてないしいつからかも覚えてないんですけど。 でもたぶん中1のころだったと思います。 3人で帰ってた記憶があまりないので(苦) でそこから中2のお祭り(10月)にいろいろあって一緒に行くことになったんです。 それでなんかうわさが広まってしまって で、私はそうゆう噂が大っ嫌いなので ちがうということをアピール(?)したくて その人を避けるようになってしまったんです 最近ひどいことしたなって思いだして メールで謝罪したりしたんですが やっぱりまともに話せなくて・・・ で、どうしたらいいんだろうと思い・・・ すくなくても祭り前みたいに戻りたいんです とっても気まずくなってるので・・・ なにかいい方法はありませんか? 最低のことをしたことはわかってます メールで謝罪した時はきずかんかったとか言ってくれたんですが ほんとにどうしたらいいかわからなくて・・・ 実は・・・好きなんです その人。 長文失礼しました 回答おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.4

こんにちは。 ”きずかんかった”という表現の解釈が問題ですね。 私なりの予測なのですが…… 1.気にするほどの仲じゃないので、”べつに~”という意味。 2.あなたの謝罪を受け入れて、”気にしなくていいんだよ”という意味。 好きな男に失礼な態度をとってまで、噂話を嫌ったわけですから、 あなたのその恋心は本物ではありませんよ。 謝れたのは立派でしたね。 本気になれる出会いが見つかったら、今度は失敗しないでね(^_^) ではでは。

genki0317
質問者

お礼

そうですね 確かにおっしゃるとおりだと思います 多分本物ではないんでしょうね 私から好きになったわけじゃないんで というのは、友達から聞いたんです 何を聞いたかはご想像にお任せします それでなんか優しくなって・・・ と言ったら失礼ですね もともと優しい人だったんですが で まあ一緒に帰ったりするようになったわけです 次機会があれば ないとは思いますが 失敗しないように気をつけます 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

好き避けしちゃってたの それが周りにバレて噂になるのが 怖くて・・・ごめんネ と会って言うのが難しいなら メールじゃなく電話言うのが良いと思うけどな。

genki0317
質問者

お礼

電話ですか? なんか怖いです・・・ でも自分がやったことなのでそこはちゃんと責任とりたいと思ってます でももし会うのが無理だったら電話という形で 回答ありがとうございました

  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.2

その彼が本当に好きならば、メールではなくて逢って貴女の真意を話して謝罪するなら謝罪すべきだと思いますけど それでだめならその人とは単純に縁がないんですね。そこからは、いくら頑張っても無理があるだけです。 でもあたってみないと解らないし、貴女もすっきりしないんじゃありませんか。

genki0317
質問者

お礼

そうですよね きっかけはどう作ったらいいと思いますか? なんかすみません やっぱりここはあたって砕けたいと思いますσ(^_^;) 回答ありがとうございました

noname#255857
noname#255857
回答No.1

素直に告って噂はホントでーす、と言えばいい。 周りの目を気にするのと、自分の正直な気持ち、どっちが大事なの。

genki0317
質問者

お礼

いや・・・ ごめんなさいそんな勇気はないです。。。 確かにおっしゃってることはごもっともなんですが・・・ 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 脈あり判定お願いします

    中3の男子です 脈あり判定のお願いします 中1の時に同じクラスになり中3でもう一度同じクラスになりました。 中1の時から結構仲が良いです(一緒に遊んだりはしてませんが) 中1の時にはその人が僕のことが好きみたいなうわさが流れました(本当かどうか分かりませんが) その人は中二の時にほかの人と付き合ってました。 その人は結構、積極的に話しかけてきます (他の男子とも喋ってますが) 持ち物検査の時には、物を預かってほしいと僕に頼んできました (持ち物検査は最近、初めてしました) 成績を比べたりする 姉がその人の姉とも仲が良いので姉について話したりする 授業中になにか紙で作ってたまにくれる (特に意味のないものですが) たまに視線を感じる 判定お願いします

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようか迷っています。 中2の女子です。私は中1の終わり頃から好きな人がいます。 その人の事、中1同じクラスで、結構最初らへんから少し気になってはいたのですが、その人には女子絡み少ないもののちゃんと好きな人がいましたし。(同じクラスのボーイッシュな人気者の女の子)←その人に告白したのですが、流されたらしいです。 そして中1が終わる頃にクラスの皆で遊びに行こうと、何気なくその人にもメアドを聞きました。(その時はまだ好きじゃなかったのですが) そして必要最低限ぐらいだけどメールして好きになったわけです。 (1度だけ好きな人から明日部活あるか聞かれて嬉しかったです!(別の部活です)) そして中2になってクラスどころか階も離れて、たまーにしか逢えない(と、言うか見れない?)状況です。 メールでしか接点がありません。 でも話題が中1のクラスで遊びに行く事の予定を聞くぐらいかないし、(短い文&2、3通ぐらいで終わります) もしも告白するとしたらメールです。 しかも中1の時同じクラスでも、その人とはほとんど喋った事がないです(しかも私の変な噂?事実?(レズ)も知っていると思います;汗) もし告白して付き合えたとしてもそれ以上何も無いだろうなと思いますし… でも気持ちだけでも知ってもらえたらなとも思います… どうすればいいでしょうか?

  • 中3男子・・・

    中3男子・・・ 中3男子です。 僕は好きな人に告白するか考えています。 その子とはこんな関係です。↓ 小学校は5・6年の時に一緒で かなりなかは良かったです。 中1の時は違って 中2で同じクラスになりました。 結構メールもします。 2年の時は5日ぐらいに一回はメールしいていました。 3年になってからはクラスが離れてしまいました。 けどたまにメールはします。 部活も同じ体育館部です。 その子はあまり好きな人とかはいなさそうで 前に・・・ メールで『好きな人いる?』って聞いても 『いいひんでー』って返ってきました。 もしそんな人に僕が告白したら付き合ってもらえるでしょうか? もし告白するなら どんな感じに言えばいいですか? 長文ですが最後まで読んでいただいた方 ありがとうございました。

  • 1つ上の彼氏と地元のお祭りに行くことになりました

    私は中2で彼氏は中3です。 来週、地元のお祭りがあって一緒に行こうってなりました。 もちろん彼氏と行けるのは嬉しいのですが、地元のお祭りなので 学校の同級生・先輩・後輩 あと他中の人がたくさん来ます。 みんな部活終わったら制服でそのまんま行くので、確実に付き合ってることがバレると思います。 (今は全然付き合ってることを知られていません。) そのほかにも先生が巡回していたりするので、そこらへんも不安です。 彼氏は、バレても気にしないと言っているのですが 女子の先輩は、特に噂を流したり色々すると思います。 私は、あまり女子の先輩に好かれていないので中3の彼氏とおるところを見られたら 悪口を言うのは当たり前だと思っています。 そこらへんが不安ですし、なんか行かない方がいいのかなあ~って思ったり・・・。 1回断ったら、俺と行きたくないん?みたいな感じになっちゃって。 学年が違うので喋れる時も少ないので行きたいのですが 考えれば考えるほど、みんなの目が不安で気がひけます・・・ どうすればいいのでしょうか・・・? また、行く時に注意とかあったら教えてください!

  • これって脈アリ?

    これって脈アリ? 新潟の中三です。僕は中一のころから好きな女子がいます。中一のときは同じクラスでたまにしゃべるくらいで中2になり、まったくしゃべらなくなり中三にはいっても違うクラスでした。 ここからが問題で、ここ二年ずっとしゃべってなかったそのこが僕にメールで、誕生日おめでとう!、 といってきました!中二ではこのメールはありませんでした!これにはびっくりでした。しかもすれちがいざまに目があったり、ちょっとはなしかけられたりします! これってどうなんでしょう?みゃくありでしょうか?回答お願いします!

  • 中3の恋愛相談です

    こんにちは。中3女子です。 早速なんですが相談いきます。 *好きな人の特徴(?)  ・中1の部活の後輩(t) で、脈アリかどうか見てもらいたいんですが……  ・1人だけ特別な呼び方(あだ名)  ・廊下ですれ違うと目が合ったり、用もないのに呼ばれたりする  ・友達と一緒にいるのに私だけに話しかけてくる  ・祭りで私だけに水鉄砲で水をかけてきた  ・部活を見に行ったときに中2の男子(s)と話していたら話しに入ってきた  ・↑のときに中2の男子(y)に「tは私のことが好き」と言われて、tは無反応 はい。以上です。 友達には部活の中じゃ一番私が仲が良かったといわれました。 分かりにくいですが、よかったら相談(?)乗ってください。 お願いします。

  • 学校が怖いです・・。

    中3です。 中1のときにいじめにあって、人と関わるのがすごく怖いです。 中2の時は仲がいい人たちと一緒だったので乗り切れましたが 今年はほとんどが顔しか知らない人で、中1の時とほぼ同じ状況で孤立しています。 特にいじめられたり、嫌われたりはしていないのですが、 中1の時は、関わったことのな人たちからもいじめを受けていたので そのことがトラウマになって人と話そうとしても怖くて話ができず、気を使ってばかりです。 休み時間は人を見ると気にしてしまうので本を読んで、なるべく人と関わらないようにしています。 さらに自分は自意識過剰でもうクラス全員から嫌われていると思ってしまい すぐおなかが痛くなったり吐き気がしたりと精神的にかなり悩まされています。 どうしたら克服できるでしょうか?

  • もう1度…告白しようと思ってます。

    ここではいつもお世話になっています。 さっそく質問させていただきます。 あたしには…4月の半ばくらいに別れた彼がいました。 別れた原因はあたしが中3で彼が中1の時…あたしが中学を卒業してからなかなか会えなくなり,彼から別れを告げられました。 きっと…会えないから気持ちが冷めてしまったんだと思います。 でも別れてからもずっと諦められなくて今も想い続けています。 やっぱり初めて本気で好きになれた人でしたから… まだガキですが,でも本当にこの人と一緒にいたい,傍にいて幸せになりたい,そして幸せにしてあげたいと思いました!! だから諦めることなんでできません。 そこで…明日お祭りがあるんです★★ そのお祭りにきっと彼も来ると思うので… その時に会ったら彼と一緒に帰りながら自分の気持ちを伝えようと思うんです!!! やっぱり元カノからいきなり告白されたら迷惑でしょうか? また…告白されたらどう思いますか? それと復縁は無理でしょうか…? 回答お待ちしております。

  • 好きな人に話しかけるには

    僕は今中3です    好きな人がいます。 中一、中2と同じクラスでした。中3でクラスが離れました。 中一、中二のときは 少し喋った程度でそれほどの関係でもないです。 相手も多分僕のことなんとも思ってないと思います。 恐らく脈なし それに、その子は常に女子と群れていて、話し掛けにくいです: どうやったら(どうやって、どんなふうに)話掛けれますか?あとその子に少しでも近づきたいので、こうしたほうがいい、とかああしたほうがいいとか教えてください。 ちなみに女友達はいないに近いです。

  • クラスが違う好きな男子にアピールする方法

    中1女子です。私の好きな人のことについては前の質問を見てください(*´ω`) 簡単に言うと、小6のときに少し気になっていた男子のことが、なぜか中1になった今、大好きになってしまいました……。 ちなみに私は5組で、相手は7組です。校舎は同じです。 そこで好きな男子に、なるべく私のことを知ってもらいたいと思うんです。 でも私とその男子はしゃべったことも数回しかないし、メルアドなんてもってのほか。 一応私と好きな男子の共通の友達はいるんですが、好きな男子と遊びに行くような機会が今のところ無さそうなので……(私の好きな男子は、女子と遊ぶような人ではないですし)。 それに、その男子が、私の幼馴染のことを好きという噂がちょっとだけあるんです。 どうすればいいのでしょうか? たまーにその男子のクラスに行ってみたりしますが、その男子はいっつもクラスの友達(男子です)と遊んでます。 その男子にアピールする方法を教えてください! ちなみに、それまでにアピールできようとできまいと、中3の最後あたりにその男子に告白する予定です。 中3までにその気持ちが変わっていなければ、ですが……。