中3女子が悩んでいます…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が中1の時から一緒に帰っていた友人がいつの間にか帰らなくなってしまい、その後もうわさが広まり、関係が悪化してしまいました。
  • 最近謝罪したものの、まともに話せずにいる中3女子。祭り前のような関係に戻りたいと悩んでいます。
  • 実は中3女子はその友人に好意を持っており、関係が修復したいと思っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください

中3女子です。 なんか複雑なことなんです。 中1の時から一緒に帰っていた人が2人(男女)いたんですが いつの間にかそのうちの1人(女)は一緒に帰らなくなったんです。 なんでかはよく覚えてないしいつからかも覚えてないんですけど。 でもたぶん中1のころだったと思います。 3人で帰ってた記憶があまりないので(苦) でそこから中2のお祭り(10月)にいろいろあって一緒に行くことになったんです。 それでなんかうわさが広まってしまって で、私はそうゆう噂が大っ嫌いなので ちがうということをアピール(?)したくて その人を避けるようになってしまったんです 最近ひどいことしたなって思いだして メールで謝罪したりしたんですが やっぱりまともに話せなくて・・・ で、どうしたらいいんだろうと思い・・・ すくなくても祭り前みたいに戻りたいんです とっても気まずくなってるので・・・ なにかいい方法はありませんか? 最低のことをしたことはわかってます メールで謝罪した時はきずかんかったとか言ってくれたんですが ほんとにどうしたらいいかわからなくて・・・ 実は・・・好きなんです その人。 長文失礼しました 回答おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.4

こんにちは。 ”きずかんかった”という表現の解釈が問題ですね。 私なりの予測なのですが…… 1.気にするほどの仲じゃないので、”べつに~”という意味。 2.あなたの謝罪を受け入れて、”気にしなくていいんだよ”という意味。 好きな男に失礼な態度をとってまで、噂話を嫌ったわけですから、 あなたのその恋心は本物ではありませんよ。 謝れたのは立派でしたね。 本気になれる出会いが見つかったら、今度は失敗しないでね(^_^) ではでは。

genki0317
質問者

お礼

そうですね 確かにおっしゃるとおりだと思います 多分本物ではないんでしょうね 私から好きになったわけじゃないんで というのは、友達から聞いたんです 何を聞いたかはご想像にお任せします それでなんか優しくなって・・・ と言ったら失礼ですね もともと優しい人だったんですが で まあ一緒に帰ったりするようになったわけです 次機会があれば ないとは思いますが 失敗しないように気をつけます 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• ta_kuchan
回答No.3

好き避けしちゃってたの それが周りにバレて噂になるのが 怖くて・・・ごめんネ と会って言うのが難しいなら メールじゃなく電話言うのが良いと思うけどな。

genki0317
質問者

お礼

電話ですか? なんか怖いです・・・ でも自分がやったことなのでそこはちゃんと責任とりたいと思ってます でももし会うのが無理だったら電話という形で 回答ありがとうございました

• miraipre
回答No.2

その彼が本当に好きならば、メールではなくて逢って貴女の真意を話して謝罪するなら謝罪すべきだと思いますけど それでだめならその人とは単純に縁がないんですね。そこからは、いくら頑張っても無理があるだけです。 でもあたってみないと解らないし、貴女もすっきりしないんじゃありませんか。

genki0317
質問者

お礼

そうですよね きっかけはどう作ったらいいと思いますか? なんかすみません やっぱりここはあたって砕けたいと思いますσ(^_^;) 回答ありがとうございました

noname#255857
noname#255857
回答No.1

素直に告って噂はホントでーす、と言えばいい。 周りの目を気にするのと、自分の正直な気持ち、どっちが大事なの。

genki0317
質問者

お礼

いや・・・ ごめんなさいそんな勇気はないです。。。 確かにおっしゃってることはごもっともなんですが・・・ 回答ありがとうございました