• 締切済み

Firefoxの不具合。

主ブラウザーはFirefoxです。 ファイルのインストールのとき、デスクトップにある URLアイコンがInternetExploreに変更になりました。 もとのFirefoxん戻すにはどうしたら良いのでしょうか?

noname#171582

みんなの回答

• ToughBoy
回答No.3

>ファイルのインストールのとき、デスクトップにある URLアイコンがInternetExploreに変更になりました。 このことはどのような状況かわかりませんが 既定のブラウザがternetExploreになっているのではないですか。 Firefoxを既定のブラウザにする方法は Firefoxのツール→オプション→詳細→一般内の、[既定のブラウザ]という項目にある[今すぐ確認]ボタンをクリックします。 これで Word等からURLをクリックすると Firefoxが開くことになります。

質問者

補足

#2と#3は同じ内容になっています。 指示に従い、やりましたら、「規定にブラウザ」になっていませんでした。ので規定のブラウザに設定しました。

• narashingo
回答No.2

ファイルのインストールが、何を意味するのか判りませんが、URLアイコンがショートカットでしたら、Firefoxを既定のブラウザに設定し直してみたらいかがですか。 ツール→オプション→詳細→一般タブの「今すぐ確認」ボタンクリックで、「既定になっていない」と表示されたら「はい」クリックで既定にします。

• violet430
回答No.1

通常使うブラウザの設定を修正する事です。 スタートメニュー等から、プログラムのアクセスと既定の設定を実行し、設定できます。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除にあるメニューから実行することもできます。

質問者

補足

指示に従ってやったら解決しました。 これまで、この処理はやったことありませんでした。 つまり、知らなかったと言うことです。 私の長いWinXP人生もまだまだ修行が足りないようです。 上の#2、#3をやる前にこれをやり、解決しましたので かなり、強制力があるものと解釈しています。