• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone5

近々、iPhone5が発売されると噂されていますが、 現在発売されている4Sとは具体的に何が違うのでしょうか? たまに4sを触らせてもらうのですが、 アプリなども豊富で見た目シンプルで ガラケーが使えなくなるまでスマホにはしないと断言していた私ですが いまものすごく欲しくなってます(´・ω・`) しかしもうすぐ5がでるからそれまで待ったら?と言われて悩んでます 別に新しいものが欲しいとかそういう欲は全く無いんですけど・・・。 あ、ちなみにauユーザーなんですが auからも5って出るのでしょうか? 5と4sの違い、噂でもいいので 簡単に教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

噂されていることで僕が知っていることは、 ・画面が大きい ・新しいコネクターを採用 ・NFC搭載(←真偽不明) ・デザインも全く新しくなる といったところでしょうか。NFCの搭載は可能性は低いような気もしますが、Androidが4.0からNFCを使った機能を搭載したことでそれに対抗するという意味ではありえない話でもないと思います。 画面は現在が3.5インチなのに対し、4インチ位ぐらいになるのではないかという話があります。というか、リーク画像がたくさん出ており画面が巨大化するのは決定稿に等しいですね。 コネクタは、本体下部にある充電やパソコンとの接続の際に用いるやつですね。現在は横に広く割と大きいのですが、これがキュッと小さくなる予定です。 iPhoneの場合、販売会社がAppleのみということもあり、新規格への乗り換えは急速に進みます。新コネクタが導入されれば、アクセサリー会社など関連会社は一斉にそれに合わせてものを作り始めます。なので、買うとすれば新企画が導入されるまで待ったほうがよろしいかと思います。能力的にはiPhone4Sでも十分なんですけどね。 さらに、一番期待されているのはiPhone5に搭載されるiOS6ですね。いままでで一番の変革が訪れます。地図アプリの地図データは従来、Googleから提供してもらっていましたが、これがApple独自のものになります。さらにAndroid同様、音声によるナビゲーション機能も搭載、Siriもより進化します。 iPhone5+iOS6ですんごいことになるかもしれませんねw 噂では、9月7日発表で12日に発売とされています。日本ではSoftbankとauがiPhoneを販売しているのでこの2社から発売されるでしょうね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

液晶が日本製になる。 中央制御装置の速度が速くなる。 YouTubeが標準対応でなくなる。(脱Google) でも、Googleマップは標準装備。 利用料が高くなる。(定額制がなくなる) など? auからは,出ないかも、という噂も。