• ベストアンサー

映画「アンダー・サスピション」

 結末をどう解釈すればよいのかわかりません。真犯人は妻の姉の旦那で、妻と不倫関係にあったと解釈したのですが、見当違いでしょうか。1度観ただけなので自信はありませんが。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  真犯人は旦那や妻には全く関係のないやつでしょう。この映画のミソは、成功した弁護士でも一つ皮をめくれば、いろんな顔を持っている。そして、ひとつ間違えばそれが、とんでもない冤罪に結び付けられてしまい、それを妻までもが犯人と思い込む。本人は妻にも裏切られたことで絶望し、やってもない殺人を白状する。すべてが夏の夜の夢の中の出来事。人生なんて夏の夜の夢にすぎず、愛や家庭、ましてや愛のない仮面の家庭など、壊れやすいまぼろしだよ・・・っていう映画だと私は解釈しました。個人的解釈です。  ただ、この映画は、はっきり言って駄作ですね。2人のビッグネームの俳優の演技力で何とかもっていますが、それ以外に見るべきところはないでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1 さんと同じで 真犯人は旦那や妻には全く関係ない 人が捕まったと思います。 アンダー・サスピションをキーワードにグーグルの日本語のページを検索するとamazonが三番目くらいにきます。 そこに掲示板がありいろいろなレビューが掲載されています。

関連するQ&A