• 締切済み

C言語とC++

C言語とC++の違いについて詳しく教えてください

みんなの回答

• jdjady
回答No.2

C言語 http://e-words.jp/w/CE8A880E8AA9E.html C++ (C言語にオブジェクト指向プログラミング的な仕様を追加したものをC++言語) 日本においてはシープラプラとも)は、汎用プログラミング言語の一つである。静的な型システムを持ち、手続き型プログラミング・データ抽象・オブジェクト指向プログラミング・ジェネリックプログラミングといった複数のプログラミングパラダイムをサポートするマルチパラダイムプログラミング言語 C# マイクロソフト社によって同社の.NET戦略の一環として開発されたオブジェクト指向プログラミング言語 (‐ヘ‐;)/ウーン・・・チンプンカンプン

sunshiine
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

• zwi
回答No.1

C言語をオブジェクト指向のクラスとテンプレートメタプログラミングで大幅拡張したものがC++。

sunshiine
質問者

お礼

ありがとうございました。