• 締切済み

c言語とvisual basic

専門学校の情報処理科のものです。 c言語とvisual basicの違いを教えて下さい。

みんなの回答

• Interest
回答No.3

C言語 http://e-words.jp/w/CE8A880E8AA9E.html VisualBasic http://e-words.jp/w/Visual20Basic.html 違いをいろいろあげて見ます。 1.開発された時代が違います。 2.言語が開発された背景が違います。 3.動作する環境が違います。 4.使われる範囲が違います。 5.できることが違います。 6.コンパイラや開発環境を作っているところが違います。 学校のレポートか何かでしたら、自分で調べることが勉強ですので、ご自身で調べてなおわからないところを再度ご質問ください。(私はCもVBも両方使っています。)

回答No.2

別の言語です。 スワヒリ語と中国語の違いのようなものです。

回答No.1

まず言語の仕様が全く違います。 VBは事実上MicrosoftのOS限定の言語です。