• ベストアンサー

ハマー H2とH3の見分け方。

先程、中古車で、ハマーを見ていました。グレードにH2とH3があるようですが、ハマーにはフロントガラスの上に小さなランプがあるものと無いものが、あるようですが、H2とH3の外観上の違いかと思いきや、そうでもないようです。しかし当方が確認したものの中ですとH2にはすべて、フロントガラス上部にランプはありましたが、H3にはランプがあるものと無いものがあるようです。個人的主観ですが、どうもあのランプだけは許せません。オプションで全てのハマーに存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

H3は小さいのですぐ判るよ http://www.hummer.co.jp/

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。思わず見直して見ましたが、全幅もかなり違うんですね。カーセンサーを見ていても、実物を見ても、見比べた事が無かったのと、頭から先入観で【同じであろう】と前提を作っており、まったく気が付きませんでした。まったく違いますね。ある意味感動しています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• evian32
回答No.2

ルーフマーカーはH2では標準装備の様ですね。 H3ではオプションというよりも、アクセサリーとして後付されたもののように思われます。 まあ、H2はH1の後継車ですから、ハンピー(軍用車)のヘビーデューティーさを受け継いでいますが、H3はかなりソフトにH2のイメージを継承したミニH2という立ち位置な車です。 サスペンションシステムも全く刷新していますし、外観イメージは似通っていますが全く別物です。 ミニと言ってもデカイですけどね。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。他の方のご指摘があり、H2とH3とはまったく違う事を知りました。全幅が違うとは思いもしませんでした。ミニと言われるのはわかりますね。ホントデカいですが。