• 締切済み

ノートPC選びに協力してください

ノートパソコン選びに協力してください。 最近ノートパソコンが欲しくなったので今から使い道や求めてるものを書き込もうと思うのでおすすめを紹介していただけないでしょうか? ・予算は10万円 ・2ch ・youtubeやニコニコ動画がサクサクロードしてくれて快適に見れる ・Blu‐rayとDVDを綺麗な画面で楽しみたい(ももクロのライブ見ます ・サクサクネットサーフィンできる ・テレビを見る(事情でテレビないんで… ・ゲームは全くしない ・外にはもっていかない あとはあまり重さや外見などは気にしません(これだけでも注もう多くて申し訳ないのですが 予算上注文内容に限界があると思いますが↑こんな感じのおすすめノートパソコンありますでしょうか・・・? ご協力よろしくお願いします。

みんなの回答

• nnori7142
回答No.3

先程の追加補足ですが、HPノートですとメーカー直接保守対応してくれますので、量販店での購入・障害対応サービスと比較して、短期間での修理対応やモデルにより出張修理サービス適応可能ですので、万が一の対応も良いですよ。  購入ルートは、メーカー直販での購入となりますが・・・。

• nnori7142
回答No.2

お尋ねの件ですが、機器自体のコストと信頼性・安定性の観点から、日本HPのノートは如何ですか?  例として、「HP Pavilion dv6-7000/CT」の限定モデルですと、今現在Corei5-3210M (3.1/3) +DDR3(4GB)+ブルーレィドライブ(ライティング対応)+750GB-HDD+無線LAN(11N)+有線LAN(1000BASE-T)+オフィス2010パーソナル+3年間引取り修理サービスにて、98000円程度に収まりますよ。  「http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:2754&ProductSKU=BASE:10426」を参考に!  一応、量販店販売モデルと違い、同等金額でも部品レベルでの品質(M/B、HDDやメモリ、光学ドライブ等)とバッテリ駆動時間も6セルタイプ搭載ですので、5時間程度のバッテリー駆動は可能ですので、ご利用用途では十分かと存じます。

• yoichi001
回答No.1

オフィス系のソフトが使用目的に入ってませんが、ワードやエクセル無しでも構わないのであれば、お近くの家電量販店に行き、地デジ対応でブルーレイドライブ搭載のノートPCの中から、画面の見た目や色合い、移動無で目的の中にDVD鑑賞がある為出来るだけ大き目のサイズの物を予算の許す範囲でお選びください。 今お店に並んでいる地デジ対応のブルーレイドライ搭載のノートPCなら、ご希望の用途は問題ないです、むしろオーバースペックです。そして、オフィス系のソフト無しなら、殆ど10万円を切っていると思います。 10万円を超えるノートパソコンは、ソフトが盛りだくさんか、3Dゲームができるか、動画編集がバリバリできるなどのものです。数年前まで15万円くらいが相場だったノートPCの価格も、今は10万円以下が当たり前の時代です。ご希望の使用目的に最適なノートPCで10万円を超えるものの方が少ないと思いますので、ご希望の用途なら10万円の予算で十分お好きなものが選べると思います。