• 締切済み

ノートパソコン選び

パソコンはあまり詳しくありません。 ノートパソコンを購入しようと考えています。 使用用途など ・文書作成 ・youtube、などの動画サイトを見る。(最低画質でOK) 程度で、予算は8万前後までは出せますができるだけ安く済ませたいです。 Lesance BTO CLS324 TYPE-S2-OSN 上はどうですか? もし条件に合わないようだったら、おすすめを教えてくださるとありがたいです。 あと、大学でとても安くWINDOWSのOSが買えるのですが、OSなしのパソコンを買った場合ってどのようにパソコンにインストールさせるのでしょうか?

みんなの回答

• dqf00134
回答No.5

初心者であれば、やはり一般的なメーカーの製品が良いと思います。 お住まいの地域にもよりますが、アウトレット店(池袋ならビックカメラアウトレット)を利用するのも一つの方法でしょう。 ちなみにOSを別に買って入れるとなると、ワードなども別購入になるでしょうから、かえって高くなると思われます。

henoheno2449
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OFFICEも安く買えるのであえてOSなどがインストールされていないのを買おうと思ったんです。

• my-hobby
回答No.4

4日限定-¥30000 officeが¥10,000 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/inspiron-15r/pd.aspx?refid=inspiron-15r&s=dhs&cs=jpdhs1 バッアプCDは自分でコピーが出来る様に成ってる。

• pog2010
回答No.3

価格にこだわるのであれば、いくつかのBTOショップをのぞいて比較してみてはいかがでしょうか? ドスパラやマウスコンピューターなど、安くて実績のあるショップは他にもあります。 書いてある用途だけであれば、売られているたいがいのパソコンで問題ないと思いますよ。

参考URL:
http://shop.info-i.jp/bto/top.htm
質問者

お礼

>書いてある用途だけであれば、売られているたいがいのパソコンで問題ないと思いますよ。 回答ありがとうございます。 1番知りたかったことです。w

回答No.2

主観ではありますが、PCに詳しくないのなら上記のようなショップPCではなく、サポートがキチンとしているメーカー製PCが宜しいかと思います。 また、OSを自分でインストするのは画面の手順に従って行えば良いので簡単ではありますが、何かあってもリカバリできる知識が必要ですし、当然すべて自己責任になるので避けたほうが懸命です。値段も大差ないかと。 文章作成とネット程度との事ですが、せっかく購入するのですから安くて高機能のものをお勧めします。 CPUという人間の脳みそにあたるパーツは現在i3、i5、i7といったものが主流です。 動画視聴やディスク作成もさくさく処理してくれますので大容量メモリと併せたPCがお勧めです。 【おすすめ】 レノボ・ジャパン製(そこそこサポート評価が高いです) 0679-AQJ  Lenovo G560シリーズ 15.6型ワイド液晶 ・CPU:Core i3 ・メモリ:4GB ・HDD500GB ・DVDスーパーマルチドライブ ヨドバシWeb特価:¥64,800 (税込) 配達料金 無料 いかがでしょう? 色は選べませんが、安くて高機能です。 5万程度でネットブックを買うくらいならこちらが断然お勧めです。 いずれCDやDVDを作成したくなるかと思いますので、このマルチドライブ付きを選んでおいたほうが良いと思います。 また、残った予算でウイルスバスター等のソフトを購入し、PCを守ってください。 ご検討を。

• Kensyusei
回答No.1

パソコンはあまり詳しくないということで、OS無しのパソコンを購入することはお勧めしません。 OSからインストールするとなると、ウィルス対策ソフトウェアやOffice製品等は別途購入する必要がありますし、フリーソフトを使うにしても全てインターネットから探してインストールしなければなりません。 パソコンは春、夏、秋、冬にそれぞれ新モデルが発売されるので、新モデルが発売された時に家電量販店に行きましょう。そして古くなったモデルを選びます。 量販店だと保証やサポートがついてくるのでトラブルがあっても安心です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 officeも安く買えるのであえて・・と思ったんです。 でも、量販店も覗いてみたいとおもいます。