• ベストアンサー

新しいノートパソコンをかおうとおもうんですが。

新しいノートパソコンをかおうとおもうんですが。 用途は主にパソゲー(ギャルゲー)なんですが、すらすらできるスペックというのはどれくらいなのでしょうか? OSはXPでお願いします 予算はできるだけ低予算でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ノートPCでゲームは個人的にはお勧めしかねます。 メーカーの要求スペック表の枠の外にノートPCでの動作保障はしない旨書かれてる事がよくあります。 ストレス無くゲームをするのであれば、液晶にも注意をしてください。 画面が大きくても視野角が狭ければ、画面端の色が変わります。 中間色の表示速度が遅ければ残像が出ます。残像は、DVDの視聴時よりもアニメやゲームの方が色味が急激に変わることもあり目立ちます。 残念ながら色の表示速度については白>黒、中間色>中間色で違う上に、メーカーの表示基準もまちまちだったりします。ある程度は実際に見て確認しないと後悔するかもしれません。 ギャルゲでしたら、画面のエフェクトとOPムービーで残像が目立ちそうです。 本編への影響は低そうですが、ギャルゲでOPムービー捨てるのももったいないですし。

pfpdp790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく書いていただき感激です。 ノートPCを買うのはあきらめてデスクトップにすることにしました! 回答してくださった皆様本当にありがとうございました!! ★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>用途は主にパソゲー(ギャルゲー)なんですが・・・ エロ度タップリで多彩な動画処理をするならノートは向いていません。 デスクトップの方がディスプレイを合わせても10万円でなんとかなります。 エロ画像はでかい画面で見たいものです。

pfpdp790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートは向いていませんか・・・・。 ギャルゲーの画像はきれいなのうがいいですよね。 デスクトップのほうも考慮したいです。 ありがとうございます!! アリガトビーム!!(ノ・_・)━━━━━━\☆(・_\)白刃取り

回答No.1

低予算なら普通にデスクトップで組んだ方がいいと思いますよ。 ゲームがさくさく動く、というのはゲームによるので何ともいえないです。 今なら、Q6600+G33+DDR2(2GB)+19in液晶+etc で、10万程度みておけば問題ないと思いますが。 動きが遅いな、と思い始めたらVGA追加、な感じで。

pfpdp790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デスクトップも考えにいれます。 価格も答えてくれてありがとうございます アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━