• 締切済み

小さいノートパソコン

今小さいノートパソコンを探しています。 用途は、Band in a Boxというソフトを使うことです。 このソフトが動いて小さければ、スペック等は気にしません。 ソフトの動作環境は、 # [windows] # 対応OS: Windows95/98/NT4.0/Me/2000/Xp # HDD: 150MB以上の空き容量 # メディア: CD-ROM です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#79142
noname#79142
回答No.4

軽くてモバイルというならパナソニックのレッツノートでしょう。 決して小さくはない(小さいだけなら↓↓とか他にもあります)ですけど。 基本はVistaですが、直販モデルはXpにOSダウングレード出来るのもあります。これはマイクロソフトの陰謀もあって買うなら今しかないです。 http://www.mylets.jp/hikaku/ あと富士通の http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui1245 とか。これも直販モデルはXpあります。これもマイクロソフトの陰謀・・・以下略

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

小さいとはどの程度を指すのか? 予算はどれ位か? ここは最低限書いとかんとイカンでしょ?

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2

>Band in a Box http://content3.e-frontier.co.jp/PG/win/ 動作環境 ・ OS:Windows 98/SE/Me/2000/XP 日本語版 ・ CPU:Pentium 400MHz以上 ・ メモリ:64MB以上 2000/XP使用時は128MB以上 ・ ハードディスク:135MBの空き容量 ・ モニタ:1024×768ピクセル以上の表示領域 ・ CD-ROMドライブ必須 2001年以降に発売されたCD/DVDのついたモデルなら 動作環境は満たします。が、対応OSがXPまでなので注意が必要です。 今現在お店で販売されているPCはOSがvistaがほとんどで OSがXPのモデルは法人向けビジネスモデルぐらいしかありません。 このソフトはVistaでは動きません。 ネットで法人向けビジネスモデルを買うか 中古で好みに合ったものを探すかという選択になります。 NECならVersaPro http://www.express.nec.co.jp/products/versapro/index.html DELLならXPの選択できるLatitude http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx/latitnb_performance?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

小さいとなると、B5サイズでしょうね。 新品ですとDELLなんかでは下記のような物あります。

参考URL:
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/xps_m1210?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1

関連するQ&A

  • この動作環境で・・・

    先日ココでどんな3Dソフトを買ったらいいか質問させていただき、 「My Shade 3」というソフトを購入する事にしました。 それでそのソフトの動作環境が ●OS:Microsoft Windows98, Me, NT4.0, 2000 ●CPU:Pentium(またはその互換CPU)以上 ●Shade起動に必要なメモリの空き容量:30MB ●簡単な作業に必要なメモリの空き容量:64MB ●標準的なインストールに必要なハードディスク空き容量:60MB ●CD-ROMドライブ なのですが、CPUとハードディスクの空き容量は大丈夫だと思うんですが、 メモリについて書いている事がよく理解できません。 家のPCのメモリの所には64MBと書いていますが、これでもんだいなく動作するのでしょうか? わかる方いたら、アドバイスお願いします。

  • ノートパソコンの相場が知りたいのですが。

    下記条件のノートパソコンが欲しいと思っています。 オークションで購入しようかと思っているのですがいまいち相場がわかりません。 どのくらいで買えるものなのでしょうか。 条件は 1.CPUの種類は問いません。500MHZくらいは欲しいです。 2.HDDは5GB以上、メモリは32MB以上 3.CD-ROMドライブ、FDDドライブ必要 4.ソフトはとくに何もいりません。OSはWindows95以上希望 5.ACアダプタは最低でも必要。 6.パソコンメーカーも問いません。 用途としてはメールとインターネットのみです。 オークション統計ページで検索をかけるのも難しいので・・・。 何か補足するべきことがあればお願いします。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • サウンドカードって、、、??

    前からほしいと思っていた子供用のゲームソフトを検索したら「他OSのマルチメディア機能が動作するサウンドカードが必要 」とありました。これは何でしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。 今使っているのは XPでNEC VL1005Dです。 そのソフトの説明です。 CPU:Pentium-200以上 対応OS:Windows98 メモリ:64 MB以上 HDD:250 MB以上 メデイア:CD-ROM その他:CD-ROM:4倍速以上 モニタ:640×480、256色以上 他OSのマルチメディア機能が動作するサウンドカードが必要 ※Windows2000 Server/2000 Professional/Me/Xp Home/Xp Professionalにも対応

  • 中古ノートパソコンのOSインストールについて

     中古ノートパソコンを購入しようと思っています。OSが無い状態で売っているのですが、元々はWINDOWS98SEが入っていた様です。  このノートパソコンに自分が所持しているWINDOWS2000Proffessionalをインストールしたいのですができるのでしょうか?  パソコンのスペックは次の通りです。 TOSHIBA DynaBook Satellite 2590X C40/4L5 CPU:Celeron 400MHZ / メモリ:128MB / HDD:6.4GB / FDD:内 / CD-ROM:内/ 14.1インチTFT XGA / LAN:有り / モデム:無し / OS: 別途要 / 形状: A4サイズ  動作が快適で無くても、それなりに動作すればOKです。 できれば今日中にアドバイスを頂きたいと思っています。 よろしくお願いします。  

  • CD-ROMドライブがついていないノートPC

    お世話になりますm(__)m ノートPC・Windows98SEです。富士通。 メモリ64MB,HDDは空きは504MB(使用領域は1.02GB・もとからあまり容量がない(涙  4分の3ちかくは使用領域になっています。関係ないかな?) CD-ROMドライブがついてないんです。 使用感は良好ですが、初期化したいんです。 そして純正のOSをいれたいんです。98とかMEとかを。 でも。。。もっている98とかMEとかはCD-ROMなんですよね。ドライブがないのに、どうやってインストールできるのでしょう???? 自宅にあったCD-RW(外付け・調子は良好)を認識させればできるかな?とおもいましたが、認識しないようです。取扱説明書をみると、認識すると、CDのアイコンが追加されるとありましたが、ないんです。(>マイコンピュータに) 説明書には「CD-ROMドライブを搭載していないPCにはHPからドライバをDLするようにかいてあるので、できるような気がするのに、できない。。(メルコ) どうしたらよいのでしょう? CDーRWではだめなのでしょうか? どうかおしえてくださいm(__)m

  • ノートPCのHDDの交換とOSのインストールについて

    私はWinMEのノートマシンを使用しておりますが、MEの動作に不満を感じたことと、HDDの容量アップを実現するためにHDDの交換を予定しています。 そこで、ひとつ悩みがあります。再インストールはWin2000を考えておりますが、メディアがCD-ROMです。私のノートにはCD-ROMドライブは標準付属しておりませんので、インストールのためと今後の利用を当て込んで、USB接続のCD-ROMドライブを購入しようと考えています。 このとき、まったくの新品状態のHDDをノートPCに装着したときにUSB接続のCD-ROMドライブはPCに認識されるのでしょうか。 つまり、Win2000のUSB接続CD-ROMからインストールすることはできるのでしょうか。 また、他に賢いインストール方法は存在するのでしょうか。 お詳しい方のご教授をお願いいたします。

  • PCゲームの動作環境確認

    シムピープルというゲームをやってみたいと思うのですが それの「完全版3」をやるために必要な自分のPCの環境がよくわかりません。 何かわかりやすく調べる方法ってないでしょうか? OSはXPでメモリは1Gぐらいあるのはわかるんですが それ以外の詳しいことがわからなくて…。 ちなみに下がシムピープル完全版3の動作環境です [windows] 対応OS: Windows98/Me/2000/Xp CPU: Pentium III 800MHz以上 メモリ: 128MB以上 HDD: 3.5GB以上の空き容量 メディア: CD-ROM CD-ROM:24倍速以上 ビデオカード:VRAM 4MB以上のもの サウンドカード:DirectX 7.0以降に対応のもの 他DirectX 8.0以降、マウス、キーボードが必要

  • どのノートパソコンを買うべきか悩んでいます。

    タイトル通り、どのノートパソコンを買うべきか悩んでいます。 似たような質問が多く大変恐縮なのですが、用途が人それぞれである事と パソコンに詳しくないため、どれを選べばいいのかよく分かりません。 用途は下記の通りです。   ○用途  (1)仕事用ではなく、完全にプライベート用です。   デスクトップだと置き場所に困るため、ノートにしようと考えています。  (2)音楽(メディアプレーヤー):音楽は基本的にパソコンで聞きます。   恐らくアルバム50枚くらい入れると思います。  (3)office:エクセル、ワード、パワポ使います。  (4)ネット:ネットが快適にできないとアウトです。   you tube かなり使用頻度高いです。  (5)DVD鑑賞  (6)ネットゲーム:レッドストーンというゲームをしようと考えています。   参照URL:http://www.redsonline.jp/game_info/beginner/spec/spec.asp  (7)OS:上記URLによると、VISTAでの動作保障は行っていないようですが、VISTAがいいです。   VISTAで動かなければ、諦めます。  (8)余計なソフトが沢山入っている必要はありません。   どのソフトを消してよくて、どのソフトを消しては駄目かよく分からないからです(笑)  (9)ちょっと恥ずかしいですが、アダルト動画をよく保存します。   アダルト動画のせいで、現在のPCが重いのでは?とよく思います(笑)  (10)予算:20万円以下。   安いにこしたことはないですが、それで使い勝手が著しく悪くなるのはちょっと…  皆様ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

  • マブラヴ CD-ROM版を買おうと思ってるのですが・・・

    質問です。 マブラヴはCD-ROM版とDVD-ROM版がありますが、何が違うのですか? 私は値段的にCD-ROM版を買おうとしています。 CD-ROM版だとゲームがプレイできないということはないですか? メディア CD-ROM 5枚組とありますが、どういう事なんでしょうか? あとスペックについての質問です。 私の使ってるPCは、CE50E7です。 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/FUJITSU-desk/FMVCE50E7.html ゲームのスペックは、 http://www.muvluv.com/Muvluv/overview.htm 対応OS Windows98/Me/2000/Xp CPU PentiumII300MHz 以上 (または、MMX Pentium完全互換 300MHz以上のCPU) (MMX Technology 必須)   PentiumIII500MHz 以上推奨 必要メモリ Windows98/Me 64MB以上必須 128MB以上推奨   Windows2000/XP 128MB以上必須 256MB以上推奨 HDD容量 約3GB以上の空き容量 必要解像度 800x600 ハイカラー(16bit)以上 800x600 トゥルーカラー推奨 CD-ROM16倍速以上 音声フルボイス BGM CDDA / PCM このPCだと快適にゲームがプレイできますか? 教えてください。お願いします。 長文ですみません(_ _)

  • ノートパソコンでゲームをする

    ノートパソコンの購入を考えています 用途は ・iTunesのインストール ・ゲームソフトをプレイ出来る (・デジタルイラストの作成) 尚且つ安価であるなら幸いです ゲームソフトの再生に辺り求めるスペックは OS windows2000/XP/Vista CPU PentiumIII500MHz(800MHz以上推奨) メモリー 128MB以上(256MB以上推奨) DVDドライブ 8倍速(16倍速以上推奨) videoメモリー 4MB以上(AGP接続のビデオカード推奨) ディスプレイ 800×600(ハイカラー)以上表示可能な環境 SOUND Directx8.0a(日本語版)以上が正常に動作するサウンドカードでWAVEファイルが再生可能 具体的なゲームソフト名はラッキードッグ1(上記スペック)、アダルトゲームの類です 無知な為、どこをどう見れば上記の対応か解らず、質問をさせて頂きました