• ベストアンサー

ノートパソコンを買いたいと思います!

予算は20万円以下です。 ノートパソコン 使用用途は、レポート提出・インターネット・DVD-R/RW・メモリ256M以上・XP 以上のことを条件にして、教えて下さい。 友達は、ダイナブックが言いといっています。 おやは、NECがいいといっています。 おすすめを教えてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rogner02
回答No.3

こんばんは、僕のお薦めは東芝のDynaBook G8/X20PDEW2です。 筐  体 A4 F D D 外付け 液  晶 15"TFT (SXGA+) PCカード 1 スロット C P U Pentium 4-M 2000 MHz ポインティング パッド 2次キャッシュ 512 KB モ デ ム 56 kbps メ モ リ 256 MB DDR L A N 100BASE-TX メモリスロット(空き) 2(0) バッテリー駆動 3.5 時間 ビデオメモリ 32 MB 重  量 3.6 kg H D D 60 GB サ イ ズ 334x38.2x305.8 CD-ROM 24 倍速 内蔵 O  S Windows XP Home 他ドライブ CD-RW / DVD-RW / DVDRAM 付属ソフト OfficeXP

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00200711134
kattu17
質問者

お礼

ダイナブックですね? わかりました。 参考にして、買ってきます。

その他の回答 (2)

• Hiyuki
回答No.2

そのクラスだと、よほどでない限りはどのメーカーでもさほど差はありません。ごく標準的なモデルがそろう 価格帯ですから。 大体見た目の好みで決めてしまってもいいと思います。 個人的好みを挙げるとすれば、DynabookのEXシリーズなどはよいのではないでしょうか? TVチューナーの有る無しもモデルによって選べるみたいですし。

kattu17
質問者

お礼

ダイナかいたいと思います。 ありがとうございました。

• trozky
回答No.1

困ったときに助けになりそうな知人のPCと同じメーカーにしておくことをお勧めします。