• ベストアンサー

お勧めのノートパソコンを教えてください

今春に大学に入ることになりました。 そこでノートパソコンを買おうと思います。 下に自分の条件を書くので皆さんのお勧めのパソコンを教えてください。 ・予算 ~25万円 ・主に使用するもの インターネット レポート作成           音楽の保存 DVDの視聴           (できればテレビのアンテナ内          蔵があれば…) ・メモリ 1GB ・HDD 80GB~ ・DVD 二層 ・ディスプレイ できるだけきれいなもの

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.2

それだけ条件が定まっているのならば、自分で選べるのでは? テレビチューナーを内蔵しているエンタテイメント系のPCは 国内メーカーでNEC、富士通、SONY、東芝なんかが強いので、 値段やデザインで決めてしまっても問題ないと思います。 NECはNEC Directで色々カスタマイズできるので好感が持てます。 大学に持っていったりはしないのでしょうか? 25万円も予算があるならPanasonicのLet's noteなんかオススメです。 テレビ機能は無い気がしますが。

juventus28
質問者

お礼

どうもありがとうございます。あまりパソコンに詳しくないので知り合いにどんな条件がいいかをそのまま書いたものなので… 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

• etendard
回答No.1

アンテナではなくてチューナー内蔵でしょうか? 実用に足る感度のアンテナをノートの筐体に内蔵するのは無理だと思うのですが。 それはさておき、予算的にはEPSONやDELL(もしくはショップブランド)で極めて高性能なラインを狙えますね。 ただ、大学で使用するからにはOffice付属が望ましいでしょう(もっとも、TeXでレポートを書けたりするとカッコいいですよ……閑話休題)から、実際にはもう一つ下のグレードが狙い目でしょうか。 参考URIの機種を適当にカスタマイズしてみると宜しいかと思います。

参考URL:
http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx/notebook_essential?c=jp&l=jp&s=dhs
juventus28
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみます。