• 締切済み

喉の調子が悪く一部声が出しにくい

2週間ほど前から喉に微妙な違和感があり、それまで普通に出せていた高音域の歌声が出せなくなってしまいました。 最初の頃はあくびをすると喉の右側が、突っ張るような痛みが少しする感じでした。 最近はあくびをしたときの症状はありませんが、相変わらず微妙な違和感を感じます。 普段の喋っている時や食事をする時などに痛みを感じたりすることはありません。 病院で診てもらった方が良いのでしょうか? また、行くとしたらやはり耳鼻咽喉科でしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

この時期エヤコンなどで傷むことがあるし、 風邪の影響も出やすいです、 のどの薬程度でいいような気がします。 私は龍角散を常備薬にしています。