• 締切済み

日立のエアコンについて

日立のエアコンの中で、エアコンを使用中にエアコン本体に、使用中の電気代が円単位で、表示されるものなどあるものでしょうか? もし、あれば、機種名またはURLなどの詳細を、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

たびたびすみません。 念のため書いておきますが、一般的な家庭での契約では使用量によって電気代が何段階かに設定されています。 例えば100KWhまでは15円/KWhで100~200KWhまでは20円/KWh、200KWhを超えた分は25円/KWhみたいな風になっています。 ですのでそういうことを無視して電気代というのは本当は計算できないのです。 うちはいつも300KWh使っているから一応25円/KWhでセットしておこうかとか、そういうことをしたうえで、それによる概算の値がでるだけですのでご承知おき願います。

回答No.3

#2ですが、 リモコンでよければSシリーズ(RAS-S**B)のお知らせ機能でみられると思います。 (あらかじめ時間当たりの電気代をセットしておく必要があります。)

回答No.2

「本体」に表示されるものってないと思いますよ。他のメーカーでもないんじゃないでしょうか? リモコンで概算の値がみられるものはありますけど。

• tar5500
回答No.1

エアコン本体にはそういう機能があるのは無いと思います なぜなら電気代は発電している会社(東電、関電など)で料金が違いますし 電気代はちょくちょく変わるので表示しようがないからです 使用量を知りたいならワットチェッカーでどれくらい消費してるか 見るくらいしか方法がないでしょう。それを計算するくらいでしょうか? http://www.geocities.jp/arcus_270/b/wc_plus.html