日立の白くまのエアコン 解体の様子動画・画像を探しています

このQ&Aのポイント
  • 日立の(白くま)というルームエアコンの取り外しての完全解体の様子の動画や画像が無いか、探しているのですが中々他のエアコンもあるのでごちゃ混ぜになってて探すのが大変に困難です。
  • エアコンに詳しい方、ご存じの方がもしいらっしゃりましたら動画か画像のURLを教えて頂けないでしょうか?
  • 父が肺炎の病気をしてまして咳が出やすいため、自分でエアコンのクリーニングを行いたいです。近くの業者は行っておらず、高価なために自分で行うことにしました。年に1度クリーニングを行っています。もし情報をご存じの方がいらっしゃいましたら、お願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

日立の白くまのエアコンについて

HITACHI ras-a22g (w) という型の日立の(白くま)というルームエアコンの取り外しての 完全解体の様子の動画や画像が無いか、探しているのですが中々他のエアコンもあるので ごちゃ混ぜになってて探すのが大変に困難です。 エアコンに詳しい方、ご存じの方がもしいらっしゃりましたら 動画か画像のURLを教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。 理由は、父が肺炎の病気をしてまして咳が出やすく その軽減の為、自分でエアコンのクリーニングを行うためです。 完全分解でのクリーニングは、近くの業者は行っておらず もし探し回っていたとしても高価な為です。 年に1度クリーニングを行う為です。 どうかもし、ご存じでしたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

多分、クリーニングするのに 取り外しはしませんよ。 それにその作業は 業者に任せましょう。 全然、業者も疑うなら エアコンを中古でも いいから交換する方が 安いかもしれませんよ。

kiro3kiro
質問者

補足

ありがとうございます。 参考になります。 どこの業者も完璧は無理っぽくその上 数万円も掛かるので、自分でyoutubeとかで 学んで完全に解体し、全ての箇所を除カビと 洗浄した方が良いのかなとの思いです。 解体作業中に故障したら買い替えという感じでも いいのかなと気楽に趣味感覚で出来ればと思います。