• ベストアンサー

空気清浄機

車に置く空気清浄機IG-CC15-BとIG-DC15-Bで購入迷ってます。2年差で2000円の違いですが 何が違いますか?2000円多く払ってまで新しいモデル買う価値があるかどうかです。中古車のアレルギー対策で置きたいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.2

メーカーの説明では、 「運転音は、当社従来機に比べ7dB低減※。ハイブリッドカーなどの静かな車内でも快適に使えます。 ※ IG-DC15の風量「標準」運転時と従来機IG-CC15の同等の運転モードである風量「強」運転時で比較。」だそうです。 7dBは、体感的にかなり大きな差ですので、この点だけを考えても 2000円の差額ならば、IG-DC15-Bを購入されたほうが、絶対にお得だと思います。 参考URL:http://www.sharp.co.jp/pcig/ig-dc15/

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.1

>空気清浄機 車に置く空気清浄機IG-CC15-BとIG-DC15-Bで購入迷ってます。 2年差で2000円の違いですが、何が違いますか?     ↓ 年式差以外の要素を当該メーカーのお客様相談室に問い合わせれば、良いアドバイスをしてくれると思います。 尚、窓口はカタログに記載されており、分からない場合はネットで検索すれば電話番号やURLが掲載されています。 フリーダイヤル・音声案内が多いと思いますが、なるべくはオペレーターに繋がる選択をされ、相談されればピッタリな情報とアドバイスが得れると思います。 準備&用意するポイント ◇機種名 ◇問い合わせ内容 IG-CC15-BとIG-DC15-Bの仕様の違い・どんなメリット/デメリット?