-PR-
解決済み

車用空気清浄機(ミニバン)でお勧めってありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9307755
  • 閲覧数79
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (3/80)

最近中古車のミニバン(プレマシー)を購入致しました。
タバコ臭も無く割りと綺麗な車なのですが、私以外は洗剤のような匂いが僅かにするねと言うレベルなのですが、元々鼻が敏感な私には、洗剤のような匂いの中に僅かな加齢臭のような感じの匂いが薄く感じられるのです。
ご年配の方かペットを乗せていた方がいたのかも知れません。
そこで、車用の空気清浄機に興味があるのです。
私が今これはいいかな?と思うのは、シャープのプラズマクラスターが匂いに強いと言う評価を耳にして「IG-HC15」カップホルダーに入れるタイプと(IG-HC1)エアコンの吹き出し口に取り付けるタイプが比較的お手ごろ価格で良いかな?と思っています。
あと、ものすごく大きなタイプ(IG-HCF15)がミニバンに最適と販売されてはいるのですが、高額かつ、大きいのでそれは考えておりません。
車用空気清浄機(ミニバン)でお勧めってありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (3745/8405)

他カテゴリのカテゴリマスター
そんな物を買うだけ経費の無駄です。購入して使って見て、効果が感じ
られないと損したと思いませんか。

それよりエンジンルームにはエアーフィルターがあるように、車内にも
エアコンフィルターがあります。ほとんど助手席のダッシュボードの奥
に設置されています。これは頻繁に交換しないと異臭の原因になります
ので、このフィルターを定期的に交換した方が空気清浄機を買いよりも
効果はありますし損した気分にもなりません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1169/3089)

他カテゴリのカテゴリマスター
正直に言えば,染みついた匂いはやはりふとした瞬間に,例えば助手席の人が動いたときなどに臭ってしまうので,シートクリーニングサービスなどのお金をかけて社内を洗浄したほうがいいかもしれません。もちろんエアコンの匂いもその中には含まれます。
私は自分がミニバンの新車を購入して,野球少年を9年間運び続けたので必須だったのは,カップフォルダータイプのプラズマクラスターです。一度酷使しすぎて買い直したぐらい重宝していました。
自分の近くにおいて,自分のまわりだけでも臭わなくするのが目的です。その目的であれば十分の働きをします。
脱臭ビーズなども併用しましたが,いろいろ足し引きして検討したところ,やはりプラズマクラスターはやはり良く効きました。機械の大きさは,やはり大きければ大きいほど能力は高いと思います。自分だけ助かれば良いのであればカップフォルダータイプ,この匂いをみんなが嗅いでいるのが許せないならもう少しおおきくした方がいいです。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ