windows VistaでSkypeできない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 購入したNECのwindows Vista(デスクトップ型)には内臓されているマイクでSkypeができるかどうか検証しましょう。
  • もし内臓されていない場合は、Skype対応のUSBヘッドセットを購入することで解決することができます。
  • 一般的にデスクトップにはUSBの差込口が付いていることが多いため、ヘッドセットを接続することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows VistaでSkypeできません

パソコンの知識も無く、Skypeも初心者です。 遠方に住む両親とSkypeをしようと試みました。 私はwindows7を使っており、友人と問題無くSkypeできました。 両親は10年くらい前に購入したNECのwindows Vista(デスクトップ型)を使っています。 Skypeのダウンロードは問題なくできました。 早速通話しようとしたところ、私からの音声と映像は両親に届きましたが、 両親からは音声も映像も届きません。 1、約10年前に購入したNECのwindows Vista(デスクトップ型)にはマイクは内臓      されているのでしょうか?(そもそも10年前のVistaでSkypeができるのでしょうか?) 2、内臓されていない場合、Skype対応のUSBでつなぐヘッドセットを買えばよいのでしょうか? 3、一般的にデスクトップにはUSBの差込口はついているのでしょうか SkypeのHelpやネットなどいろいろ調べましたが、よくわかりませんでした。 私がネットで調べ、それを電話で伝えながら両親がパソコンをいじるので、要領を得ません。 両親が言うにはSkypeには「サウンドカードが~」という文言が出たとのことです。 ネットで調べ、コントロールパネルを開いて、サウンドのところを~と試したのですが、 「マイクがセットされていない」旨の文言が出てきたそうです。 パソコン知識皆無の私が、それより知識の無い両親に電話越しに説明するという状況です。 ヘッドセットはSkypeさえできれば良いので、音質などにはこだわりません。 ヘッドセットによっては互換性がないものもあるとネットにありました。 Vistaにはこのヘッドセットが良いなどもご存じでしたらよろしくお願いします。 要領を得ない質問で申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meah1835
  • ベストアンサー率51% (265/512)
回答No.6

ご両親にヘッドセットでは不便 マイクがあれば十分 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001GNZRNA/ref=oh_details_o05_s00_i00 マイク端子は 通常イヤホンジャックの横に並んでいるからご両親でも分かるはず

39oshiete39
質問者

お礼

そうですね。ヘッドセットよりマイクのほうがよいですね。 調べていくうち、マイク内臓カメラというものの存在をしりました。 もしこちらのおすすめなどもございましたらよろしくお願いします。 何度もすみません。 早々のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5
39oshiete39
質問者

お礼

USBにするには、中継するものも必要なんですね。 勉強になります。 早々のご回答ありがとうございました。 調べていくうち、マイク内臓カメラというものの存在を知りました。 こちらのおすすめももしございましたらよろしくお願いします。 何度もすみません。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

追記 Windows 7 は、基本プログラムを Windows Vista と同系統 を使用しているので、PC として組むと挙動などが異なりますが? 周辺機器などは、Windows Vista と同じ物を使用出来て、それに プラスする形で Windows XP 専用に用意された物も使用可能です。

39oshiete39
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

50代♂ 単にうっかりミスの様な感じ…電話で言う受話器に辺る部分の 購入又は、PC への接続をしていないだけ? NEC の PC (一般的なメーカ製) を使用されているのなら? マイクやスピーカを PC に接続した時点で、自動でサウンド関連 の設定画面が開く、はい (OK) を押せば自動で設定されます。 1. 型番 (型式) の書き込みをお願いします。 機種により異なります。年式には、関係しません。 2. 通常は、ミニピンジャックで繋ぎます。 マイク (薄いピンク) とスピーカ (薄い緑) 用の2本です。 挿す方の穴には、それぞれの色が入った細いリングがピンジャックの 周囲に有ります。メーカにより、赤 (紫) と青 (緑) の場合もアリ 3. 一般的なメーカ製の場合は、付いてますが有無は、型番 (型式) で異なります。 > Vistaにはこのヘッドセットが良いなどもご存じでしたらよろしく OS は、関係しません。 ヘッドセットにドライバ等の割り当ては、今の PC には有りません。 OS により、スピーカやマイクの設定が異なる仕様に成っていた時代は、 すでに終わっています。Windows XP 以降、自動設定。

39oshiete39
質問者

お礼

型番を尋ねたのですが、よくわかりませんでした。すみません。 マイクに互換性などはなさそうで、少し安心しました。 調べていくうち、マイク内臓カメラの方が良いかもという欲が出てまいりました。 もしおすすめなどありましたらよろしくお願いします。 早々のご回答ありがとうございました。

  • k_kairai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私はvistaのノートパソコンの方ですが 1.内臓されているかはわかりません; でも、音声や映像が届いているなら、使えるってことだと思います 2.私のパソコンは内臓されてないですが、Skype用のマイクを挿したらちゃんと通話出来ましたよ 3.デスクトップでもUSBの差し込み口はあると思います。持っているデスクトップには4つくらいあるので… ヘッドセットについてはわからないです; ざっくりな回答ですみません Skype出来ると良いですね

39oshiete39
質問者

お礼

Skype用のマイクをさせば、使えるんですね。 安心しました。 早々のご回答ありがとうございました。 Skypeできるよう頑張ります。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

たぶんマイクないんだろうね ヘッドセットなんて安いから買ってこよう

39oshiete39
質問者

お礼

ただ今ヘッドセットとマイク内臓カメラで悩んでおります。 早々のご回答ありがとうございました。

39oshiete39
質問者

補足

ヘッドセットについてお聞きしていましたが、マイク内臓カメラというのもあるのを 知りました。 パソコン知識の無い者には取り付けは無理でしょうか? どんなものを買えば良いのかアドバイスお願いします。 丸投げで申し訳ありませんが、Amazonの商品の多さに混乱して おります。 どうぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • skypeの音がヘッドセットにはいりません。

    skypeの音がヘッドセットにはいりません。 他の動画サイトの音などは入るのですがskypeだけはいりません。 マイクもなぜか声をひろいません。 ついには接続しても接続されたりされなかったりところころかわります。 たぶんサウンドマネージャが悪いと思うのですがわかりません・・・・・・ OS(?)はWindows vista ヘッドセットは・・・・skypeがお勧めしてるやつです・・・・・・ちょっとわかんないんですけど、すいません。 こんな少ない情報でどなたかわかる方いませんかね…… あ、これがわかればわかる!などならお教えいたします。 お願いします。

  • vistaでスカイプ

    vistaを使っています。パソコンはDELLのデスクトップ。 バッファローのイヤホンマイクを使用しています。 相手に自分の声が聞こえにくいらしく スカイプの「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」でマイクの音量を上げても改善されず自分で調べたところ コントロールパネルのサウンドの部分で「録音」タブにfrontmicという項目があるんですが、それのプロパティから「レベル」タブのマイクブーストを上げると音量が上がりました。 ただ、こちらの雑音とかも向こうに届いてしまってるようです。 しかも、何故か自分の声が自分のイヤホンから聞こえてきます。 相手も同じバッファローのイヤホンマイクです。 ネットで散々調べましたがどれもXPバージョンばかりで・・・ vistaとは少し設定?とかが違って全く分からず投稿させていただきました。 スカイプはちゃんと最新版をインストしてあります。 自分の声を相手に聞こえやすくする設定、なおかつ 自分の声が戻ってこない設定、をvistaを使ってる方でお答えいただければと思います。

  • スカイプ 音声入力できません

    スカイプで相手の音声は聞こえるのですが、 こちらの音声が入力できません。 サウンドレコーダーも反応しません。 (ヘッドセットは違うパソコン(dynabook)だとサウンドレコーダーで 認識するのですが。) パソコン(使えないのはFUJITSU製のデスクトップ)との 相性でしょうか? 他に考えられることありましたら教えてください。

  • Bluetoothヘッドセットでスカイプにてマイクが使えない

    bluetoothのヘッドセットソニーのDR-BT30Qなんですが、 スカイプでつかいたかったんですが、ヘッドセットから音声は聞こえるけど、「音声が認識されません。マイクがミュートになっていませんか。」と出ます。でも、スカイプのサウンドデバイスも、bluetooth AV audioを選んでいるのですが、音声入力のみできません ヘッドセットも、アダプター(ハンズフリープロファなし)もヘッドセットプロファイルに対応しています。ほんとに設定方法がわかりません あと、ヘッドセットプロファイルとヘッドセットプロファイルの違いもおしえてください。 Win VIsta ヘッドセット DR-BT30Q アダプター  BT-MiniEDR2

  • スカイプを始めたいのですが

    スカイプをやってみたいのですが、以前パソコン上で再生した音楽を録音しようとしたところ、できなくて(録音コントロールにステレオアウトがない)、結局別にUSBタイプのサウンドカードを購入して録音しました。ただ録音中はパソコンのスピーカーから音声は出ませんでした。 こういうパソコンでもヘッドセットを使ってスカイプはできるのでしょうか? 録音機能とは関係ないのでしょうか? マイク入力端子はついています。

  • スカイプの雑音

    スカイプをしている友達が、新しいヘッドセットしてから急に雑音がひどくなり、会話ができなくなってしまいました。 サウンドやマイクなど、あらゆるプロパティもいじってみましたが、一向に直りません。 それまで使っていたヘッドセット(雑音なし)や、PC内臓のマイクでも試しましたが、雑音が消えることはありません。 どうしたらいいのでしょうか? 超初心者です。3歳の子供でも分かるように教えていただけたら嬉しいです。

  • skypeでマイクが音声認識してくれません。

    Skypeでマイクが使えません。 Win XP Realtek AC97 Audio skypeをダウンロードしたのですか 音声テストで 「音声を認識できません、マイクがミュートになっていませんか?」 となってしまいます。 ヘッドセットを始めて繋いだ時の音声テストでは上手く言ったのですが その後実際に知人とつなげてみたら私の声が入らず それから音声認識されません。 「サウンドとオーディオディバイス」の設定も以上ありません… ヘッドセットも買ったばっかりのものです。 しかも2つあって2つともダメです。 どうしたらいいのかおしえてください!!!

  • vistaでスカイプ。オススメのヘッドセットを教えて下さい。

    vista home Premium 1.66GHz メモリ2046MB です。 スカイプをやっているのですが 今はPC(ノート)に付いているマイクとイヤホンで会話しています。 そのせいか、相手からよく「音声が途切れる」と苦情をうけます。 一度、電気店に行って、ヘッドセットを購入したのですが 安物だったからか、あまりよくない(というか、むしろ付けないほうがマシ)でした。 USB接続のヘッドセットがいいよ、と聞いたのですが 何かオススメはありますか? 教えて下さい。

  • skypeのマイクについて

    初めまして、私のPCは富士通LIFBOOK UH75/HN Windows 7です。 カメラ・マイク内臓式ですが、SKYPEの相手に私の声が聞こえません、スカイプの音声テストでもダメでした。最初の頃音声が悪いので、色々設定を変えていたら、全く聞こえなくなりました。再度、サウンドシステムをダウンロードしてもだめでした、マイクは壊れていないようです、サウンドレコーダーで録音可能です。 また、スカイプのヘルプでは、サウンドステムの「スピーカー(Speakers)」/「ヘッドホン(Headphones)」と書いてありますが、私のPCサウンドにはありません。更に「internal microphone」を使用と書いてありますがこれも私のPCにはありません、有るのは、Realtek High Definition Audio だけです。  今非常に困っています、何をどの様にすればいいのかがわからない。マイク入力端子もないpcです。最低でも内蔵マイクで会話が可能にならないでしょうか、  よろしくお願いします。

  • Skype マイクについて

    スカイプで自分の声が相手に届きません。 Skypeのオーディオサウンド設定というのを参考にして設定してみても出来ません。というかサウンドデバイスが違うためなのか分かりませんが「マイク」ボリュームコントローラーというものが存在しません。 私のパソコンのサウンドデバイスは、Realtec HD Audio というものです。 最初からパソコン内にあったサウンドレコーダーでも音声は確認されませんでした。 自分が使っているヘッドセットは友達が使ってみた所ちゃんと声は届いたのでヘッドセットは正常なようです。OSはXPで自作機です。(親戚に作ってもらいました) ちなみに相手の声はちゃんと聞こえます。 これを解決する方法はないでしょうか?ぜひ回答をよろしくお願いします。