• 締切済み

スカイプ 音声入力できません

スカイプで相手の音声は聞こえるのですが、 こちらの音声が入力できません。 サウンドレコーダーも反応しません。 (ヘッドセットは違うパソコン(dynabook)だとサウンドレコーダーで 認識するのですが。) パソコン(使えないのはFUJITSU製のデスクトップ)との 相性でしょうか? 他に考えられることありましたら教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>故障かどうかの判断はどうすればできるのでしょうか。 マニュアルの指示に従い再セットアップします。 っその上で以下のテストを行います。それで判断します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000039

goo-user
質問者

補足

ありがとうございました。 サウンドカードを増設したら 音声入力可能になりました。

• violet430
回答No.1

サウンドレコーダで駄目だと言うことは設定ミスか故障です。 他のパソコンでは出来ているのですから設定ミスはないと思うので故障ですね。 サウンド設定ガイドでチェックしても駄目なら、修理かサウンドデバイスの増設をして下さい。 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html

goo-user
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 dynabookの方はなにも設定していないでヘッドセットが サウンドレコーダーで反応しました(ちなみにこちらはスカイプもインストールしてません)。 FUJITSUの方のサウンド、オーディオデバイスの設定を いじくりまくったのでおかしくなったのかもしれません。 ご回答のページのように設定してみたつもりなのですが。 故障かどうかの判断はどうすればできるのでしょうか。