• ベストアンサー

原付の試験場について

原付をとるのは、試験場へ行き試験を受けるだけだから、 一日で済むから簡単だ。 とよく言われていますが、 さきほど試験場の方へ電話させていただいたら 「ここじゃなくて別のところで手続きをしてここに試験を受けにこい」 と言われました。 しかし、どこを見てもそういう風な手続きを受けるというようなことは書いてありません。 原付を受けるときってどうしたらいいんですか? 直接試験場にいったりすればよろしいのでしょうか? できれば詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここに一覧が載っていますが、免許センターで試験です。 申請書はセンターにありますからそこで貰って書けば良いです。 http://speedbz.com/50cc/

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.2

>原付を受けるときってどうしたらいいんですか? 最寄の警察署に電話してください。 各都道府県の公安委員会の扱いなので、 詳しいことは各都道府県庁のwebサイトで紹介されているはずです。