• ベストアンサー

原付の免許の試験に合格したときにいくらかかるのか?

僕は原付の免許を取得したいのですが、もし試験に合格したら受験料とは別にまたお金がかかると聞いたのですが、どうなんでしょうか? また、かかるとしたらどれくらいの金額なのか(目安程度でいいので) 回答お願いします。

noname#58398

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30853
noname#30853
回答No.1

受験料以外の費用としては・・・ ・学科試験合格後受講料(教官の指示に従って走行手順など習うもの)  受講料4,050円が必要です。 あと考えられるのは、受験をする為に必要な物の費用でしょうか ・写真代(500円~700円程度) ・市区町村で発行してもらう住民票の代金(300円程度)かと思います。 がんばってください。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/tetuzuki/tetuzuki16.htm
質問者

お礼

はい!! 応援ありがとうございます!!^^ 丁寧な回答ありがとうございました。