• ベストアンサー

性格も頭脳も見た目も最低の人間がいます。

marochicchiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

主観ですか、客観ですか? 恐らく主観だと思いますので、回答とすれば、 「あなたの好み」 となるでしょう。

maidobk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなりすみません。 そうですね・・・特に性格最低というのは、何を基準にして最低なのかという話になるし、 最低でも魅力的な人というのもいます。 好みが私にとどまらず周囲で共通してるといいますか 人間の本能として こうはありたくねーという人物像を体現してしまっているので 周囲で意見が共通してしまっているのでしょうか? 1人を嫌うことで集団が団結する、というのとは違います 悪い人じゃないんだけど・・・ッて感じです なぜこんなに望ましくない方向で整っちゃってるんだろうと 時間は守るし、特にわがままでもない、意見はちゃんと言う、うさんくさくない でもきもいうざい 声とか仕草とか雰囲気とか! 人受けが悪いというのでしょうか? そういう星があるのかなぁと思いまして 北斗の拳の死兆星的な感じでホロスコープの中で輝いてたり、人相に出てたりするのかなぁと 御存じの方がいらっしゃったら教えてほしいです。

関連するQ&A

  • どちらの人間の方が「良い」?

    (1)周囲の視線を気にして、最後は結局周囲に流されてしまう人間。   自分の意見があるが、言えば周囲に笑われてしまうんじゃないかという不安感を抱き、   失敗を恐れて周りの人間と行動を共にする。別にそれが悪いとは言わないけど、その   繰り返しがやがて当然に繋がっていき、1対1の時の話の時でさえ、自分の意見を言え   なくなる伝える事が出来なくなる自分になっていく。   しかし、常に周囲の人間と行動を共にすることでその人たちと仲良くなっていき、仲間   外れにされる確率は下がる。1人者にはならない、一匹狼になる心配はない。 (2)周囲の視線は気にせず、また周囲の雰囲気に流されず、個人的見解を伝えれる人間。   どんな状況においても、周囲の人間の視線を気にせず、また雰囲気に呑まれずに自分の   意見を伝える事が出来る。自分の考えが安易だとしても、その考えをうまく相手に伝えるこ   とができる。諦める事が決してないわけではない。   しかし、これだと周囲と対立したりぶつかったりすることは多々あり、1人身になることがある。   裏で悪口は言われる、仲間外れにされる、常に1人。   

  • 人の目を見て話すのが苦手なのですが・・・。

    私は男性にも女性にも話をする時、相手の目を見て話すのが子供の頃から苦手です。 人の目をじっと見据えて話す人って眩しく思えてしまいます。 でも力強くとても魅力的に思います。 私もそうゆう人になりたいと思い、本など読んで試したのですが、やっぱりどうしてもそれてしまいます。(それ以上頑張ると睨んでると思われます) *お酒が入ってると無意識のうちに目を見れるんですけどね・・・。 どうしたら相手の目を見据える魅力的な人間になれるでしょうか?

  • わたしは、最低な人間でしょうか?

    先週、2年遠距離をしていた彼氏と別れました。カレとは、共通の趣味のHPで出逢いつき合う事に、カレはバツイチで中卒でした。 それ以外にも昔は、とても遊び人でヤリチンでした。 つき合った当初からバツイチというこは、とても気になっていて正直いつも引っかかってましたがそれ以上にカレからの真っすぐな気持ち、優しさもあり気にしなくなってきていました。 ところが、去年の丁度今頃、喧嘩の延長から別れ話などいろいろワタシのわがままの度が過ぎていた事もあると思いますが、カレがモバゲーで知り合った女性と連絡先を交換して直メールでやり取りをしていた事を知りました。 ワタシは、とても悲しくなって携帯は壊すし頭に虫が沸くような感覚に襲われたり、食事が喉を通らなかったりして精神的にも体力的にも参ってしまい、カレにお願いしてモバゲーも電話帳の女も削除してもらいましたが、どうしても信用できないし、バツイチと言う事もなんだか受け入れられなくなってしまいました。 将来の話もしましたが、遠距離だから結婚となればワタシが仕事も家族も友達もすべて捨ててカレの住んでいる所に行く事に不安やまた、浮気まがいの事をされたらどうしようなどの心配ごとが耐えず、何かにつけて疑ってしまって苦しくて、カレとの別れを決意しました。 モバゲーに走るまえに、ワタシの悪い所を言ってそれでもワタシが直す事をしなかったのならばそうなったのも納得できますが、なにも言わずうざかったからなどの理由というのも嫌でした。 二年もつき合っていてこのような理由で別れた事に関して周りには避難されています。 ワタシは、最低な人間ですか? 確かにカレは、他人にもワタシにもとってもすごく優しくていつもワタシを優先して行動してくれていました。 だけに、余計にただのメールでも許せなかったのかもしれません。どういった内容のメールかは、わかりませんが… みなさんの意見を聞かせてください。 この質問に補足する

  • 良い人間関係の築き方

    人との対話の中で 話す内容。 聞き方。 話し方。 表情、仕草、目線。 など気をつけることはたくさんあります。 片方に意識を向けすぎると片方がおろそかになります。 相手の人が興味を持っていそう、話したそうなことに ついて問いかけてみる。相手の人がしゃべった内容 についてよく耳を傾けて聞いてみる。 それに対して的確な返事や感想、質問を返す。 など気をつけているとそれなりに会話は出来ても 表情、しゃべり方、目線、仕草などが おろそかになります。 逆に見た目に神経を払うと話の内容の質が 落ちてしまいます。 身の回りの人を見ていると聞き方や相槌や表情、姿勢 視線、話の内容などとてもすばらしくて関心してしまいます。 自分もそんな風になりたいのですが、 どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 卑屈すぎる性格

    僕は大学を出てからそろそろ丸2年が経ちますが、就職が決まらず未だにフリーターです。表に出ると緊張で挙動不審になってしまいます。 これまでそこそこ勉強ができた以外は何も取り柄がなく、自分の将来について何も考えずにきたので自業自得です。 自分の魅力の無さは自身が一番分かっています。なので就活で落とされるのは必然です。周りの人々との椅子の奪い合いに勝てる要素がないのです。 今から何をどうすればいいのか分かりません。最近になって怠惰な自分を恥じて本気で就職したいと思い始めたのですが、もう手遅れでしょうか。もっと早く自覚しなければいけなかったのに。 周囲の人々とはうまく関われずに嫌われてばかりだったので、生きることが向いてない気がしてます。 過去を悔いてばかりの自分と訣別してハリボテでもいいので人間的な魅力や自信を身につけたいのですが… twitter上でもこんなことを書いていたら友人に愛想を尽かされたので、卑屈な心は周囲を不快にさせるというのに何となく気づきました。

  • 嫌いな人間との付き合い

    とても嫌いな人間が同じ職場、同じ部署にいます。よく「人のいいところを見なさい」とか言いますが正直出来ません。その人間の特徴は(1)30代後半独身(2)いつも忙しいと周囲に漏らす、大変だ大変だと(決して仕事量は多くない)(3)気に入らないことがあるとすぐに上司に直談判する(4)よく人の悪口・陰口を言う。(5)自己中 等。 私ともよく言い合いになります。こういう人間にどう対処したらよいでしょうか?関わらないことがベストなのですが、同じ部署なもんで・・・アドバイス宜しくお願い致します。

  • 真面目な性格はとっつきにくい?

    26歳の男です。営業職の5年目です。 唐突ですが、私は自分でも認める真面目で地味な人間です。 趣味は読書、音楽鑑賞、絵画鑑賞など、大部分がインドアな趣味です。 特に読書はいつもカバンの中に本を入れており、 それも岩波新書や中公新書など、カタい感じのする本ばかりです。 特に社会人になってから思い始めたことがあり、それは 真面目な人間ってやっぱりとっつきにくいのかな、ということです。 上記のような本を読んでいるので、私の話題は自然と文化・社会・ 歴史・政治などに偏り、どうしても遊びの話に興味が持てません。 先日などは先輩と2人で得意先に行き、雑談で社会問題のことに なったので、ついつい長話をしてしまったのですが、その後で 先輩から「あまり真面目な話ばかりしとったら敬遠されるで」 と注意されました。 飲み会などで周りがギャンブルや車や盛り場の話をし出すと、 全く居場所がなくなった心地がします。実際に遊びの話をし出すと 周囲の人は私がいないがごとく振舞います。 一度友人にそのことをボヤいたことがあるのですが、その時彼は 「お前の話はとにかくまとも過ぎて、全然ウケたり  盛り上がったりせぇへんからなぁ」と言われました。 また会社の上層部は、私に対して「おとなしすぎて、 営業には不向き」という評価を下しています。それもツラいです。 唯一の救いは、私と似たような性格の彼女と腹を割って真面目で シリアスな話ができるの親友(年齢は15歳ばかり上ですが)が いることです。しかし、やっぱり他の大多数の人の中に 溶け込むような性格に直したいと思います。 遊びの話だと無意識に避けてしまうので、そこから直したいと 思うのですが、この年齢から真面目な部分を削って、 もっと砕けた印象を周囲に持たせることはムリでしょうか?

  • 「変わっている」と言われない人間になりたい

    私はずっと周りの人から「変わっている」と言われて続けています。 表現はきついものから婉曲なものまで沢山ありますが、 どういう立場での付き合いの人も、私のことを「変わっている」と言います。 環境が変わっても、どの環境でも言われるので、 よほど問題があるのだと思います。 私は、「変わっている」と言われない様に気を遣い、 気を遣いすぎと思われない様にも気を遣い、 周りの人の言動をよく見て同じ様にして、 周囲に合わせる努力をしてきたつもりですが、 どうしても言われます。 言われた時には何がいけなかったのかをかなり考え、 その都度改善してきたつもりですが、 ずっと言われ続けるので、 私はもう人間関係を作ることができないのか、と自信がなくなりました。 仕事は、自分でする仕事も人とする仕事も、 なんとか問題なくできていると思います。 しかし仕事を挟まない単なる人間対人間になると、上手にできません。 食事をする程度の友人は数人いてくれますが、 皆優しい人である上に私以上に親しい友人が他に多いので、 多数のうちの一人である私を我慢してくれているのだと私は考えます。 一度、変わっているということを、ポジティブに、 個性があっていい、などと考えたこともありましたが、 私の場合は明らかに周囲からのネガティブな評価なので、 改善に努めてきました。 少し話をしただけの人から「変わっている」と言われ、 どうしたらいいのか、もうわからなくなりました。

  • 職場で1月以内にコミュニケーションが取れないと人間的におかしい?

    人見知り、人の好き嫌いが激しく本当に困っています。 人生の折り返し地点にいる私ですが、もちろん周囲にはそれを悟られないよう、始めのうちは色々気を遣って話するよう努力しているのです。しかし元々そういう性格ではないため、ある程度慣れた環境下だと疲れる&面倒臭くなってくる為あまり話をしません。 また何年も勤めている職場が異動になり、異動先が知っている人ばかりだったのであまり話をしなかったら、最近は食事も一緒に食べてくれません(仕事もあまり要領が良くなく使えないと思われているからというのもあると思うのですが)。 元々あまり話をする性格ではないんだよと言っても、職場の人間は信じてくれません。 それどころか、職場で1月以内にコミュニケーションが取れない人はおかしいということになっているようです。 言い訳になってしまいますが、私の生家ではもともと会話が少なく、1日に十数言というのはざらで、しかも30過ぎてから気づいたのですが家で視線を合わせて話をするなんて片手位しかなかったのではないでしょうか。 だからといって周囲に不快な思いをさせるのは嫌なので、一生懸命そうならないように努力したのですが、無意識的にそれが身についてしまっているらしく、それでストレスが溜まってウツになってしまうという悪循環を起してしまいました。 これからの長い人生、この性格とうまく付き合って、周りに不快な思いをさせない良い方法があったら是非教えてください。

  • 人間味がない人との接し方を教えてください

    私は、人間味がない人とある程度仲良くしています。 お昼ご飯を一緒に食べる程度の友人です。私はもう一人の友人と二人だけで喋っています。 彼女の特徴をかきます。 (1)ずっと笑っている。 大して面白くもない話なのに、笑っている。わざと笑っているのが丸分かり。 (2)「次の時間の模試の勉強するから、今日は一人で食べる」という。 周囲の目線など気にしないのか? と思ってしまった。勉強がそんなに大切? (3)2から担任に気に入られている。 担任(女)と交換日記しているそうです。しかも、先生から持ちかけられたという。 (4)容姿がかわいい。 ((5)2と4から、クラスメートに「えこひいきされている」と言われている。) (6)試験2週間前から朝4時起き。普段は5時起き。(23時に寝ているにもかかわらず。) 試験期間中は「私、今日30分しか寝てない」発言。 (7)コミュニケーション能力がとにかく低い。 何を言っても、「へえ」「ふうん」。それか無言で笑顔。(←まったく笑われる内容ではないです。場合によっては、馬鹿にされているのかと思ってしまう) だから何? というような話をたまに持ちかける。(話をしなければというような空気がピリピリと痛い) (8)すぐ泣く 数学の授業中、黒板に立ってする問題をしなければならない時、解けなくて泣いた。その他諸々。 本当に人間味がない人なんです……。 笑う・泣く分には人間味がありますが、笑う分にはずっと笑っているんです。 親に叱られたことがないのかって思われてもしょうがないような、泣き方だし……。