• ベストアンサー

至急!

バイク買い取りのバイク王のラジオのCMで「ラジオを聞いた」と伝えると買い取り金額が一万円アップすると以前ラジオ番組で有ったのですが今も有るのでしょうか?。 又は他に似たような買い取り金額アップの方法も何か有りますか? ご存知の方が居ましたら教えて頂けますか。 宜しくお願いします。

noname#160781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まぁ「一万円アップ」は既出の通りで意味は無い! 手っ取り早くそれなりに売りたいならバイ●王みたいな買取業者を 同時に数社呼んで査定をしてもらい競合させる。 (当然「査定は無料」の業者ね!) その時に自分の希望額とほど遠い金額だったら 「そんな額なら売らずに乗る!」 ときっぱり言って業者にはお引き取り願う!

質問者

お礼

回答有り難うございました。 お蔭さまで納得がいく価格で売却する事できました。

質問者

補足

しかし、バイクのゲオが余りにもしつこい!のと最低価格と最高価格で10万円の差額を出したのには正直ビックリやら呆れるやらでしたね。

その他の回答 (2)

回答No.2

ラジオを聴いて電話したんですが........って言う時点で 査定額なら-1万されてるので変わらないと思います。 手間さえなんとかすればヤフオクのが高く売れる可能性はありますよ。

質問者

お礼

ヤフオクも検討してみます。 回答有り難うございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

いくらでもありますよ。 査定の時、事前にラジオを聞いたと言わなければなりません。(後出しは不可) しかも買取査定額5万円以上。 つまり。5万円以上になる場合で。先に言わなければなりませんので、買い取り価格から1万円引いた額を言って「ラジオをお聞きだったので1万円アップさせました。」と言えばいいわけです。 変わらないと言う事ですね。 使っていない、動作が確認できなければそれはマイナス査定ですので、一気に下がります。 そして傷の多い物、改造されているもの。基本的にマイナス査定になりやすいものです。 バイクの買い取り金額はもともとがとても安いので、そんな感じです。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 誘い文句だとは分かってはいても一応確認してから査定した方が後悔し無いかな?と思いました。 回答有り難うございました。