• ベストアンサー

なぜ友人、同僚の結婚に動揺しないのか?

なぜ友人、同僚の結婚に動揺しないのか? それはこれまで仕事での失敗が多く自分に対して、自信を無くしました。 故に同僚、友人の結婚や出産の話しを聞いてもうらやましいと思わない。 結婚イヤ。新婚旅行イヤ。結婚式、披露宴イヤ。 新郎のタキシード着用がイヤ。 女性の妊娠、出産がいやだ。女性の親族とのお付き合いもいやだ。 できちゃった婚は200%いやだ。 私は童貞ですが、 女性のオマンコで中出ししたくない。 中出しする事に、精神的に嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.3

縁がないと自覚しているから?

JMODA
質問者

お礼

あなた様のご回答は見事、的中しています。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#158912
noname#158912
回答No.6

結婚したいと思わないからだと思いますよ。

JMODA
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにその通りだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

質問者さまと似た人の質問を複数見たことがあります。 その人は国家試験をクリアできないことについて 触れていましたが……まぁそれはともかく、 質問者さまは、仕事のミスに関して、その都度、 シッカリ検証して、再発防止の歯止めをかけて 来られたのでしょうか。これをしないと、 進化しませんので、次回は、お試しください。 知人の結婚で動揺しないと 宜しくないのでしょうか。動揺しないとは言っても 気にはなっているのですから、無関心が関心の 一種であるように、それも1つの動揺ではないでしょうか。 何を、どうしたいのかが不明ですが、 質問者さまは、もしかしたら、 隠れ発達障害かもしれませので、これも含めて、 最寄りの精神科医の診察を受けてみませんか。 早い方がいいですよ。

JMODA
質問者

お礼

病院を探します。 とにかく、人間関係で悩みたくはない。 一人でいたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harry__
  • ベストアンサー率53% (61/115)
回答No.4

こんにちは。 仕事の失敗は、これからあなたが育つために必要なことなのでは? だれだって、最初から、仕事が上手くいく人なんていません。 何故失敗したかを考えて、それを克服して 自信は、これからでも、取り戻せると思うのです。 同僚、友人の結婚話、出産話は、聞いた振りして、適当に流す。 ま、普通の人でしたら、「ああ、よかったね」で済むんでしょうけど。 あなたの場合、とても動揺ちゃってるのね。 でも、同僚、友達なら、他人のことだし、あなたには関係ないよね。 結婚、妊娠、なんて、結婚した人とパートナーの問題だからねぇ。 あなたがしたくなければ、しなければ良いんだし。気にしすぎ。 女性にとても嫌悪感あるのかな?でもさ、仕事上だと男性も女性も関係なくない? 単なる人間だと思えないかな? ま、童貞なんだよね。女性経験ないんだよね~。本番、気持ち良いらしいね、男性って。 お金かかるけど、風俗本番有のプロの人としてみたら? コンドームで中だしだし、妊娠はしないようにしてるよ。 あなたの気持ちも多少変わるきっかけになるかもしれませんしね。

JMODA
質問者

お礼

風俗通いで性欲処理は満足します。 孤立してでも、私は自分なりの生き方をします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問文を見る限りかなり動揺しているように見受けられるが? 何とも思わないなら必死に否定する必要もなかろう?

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。平常心でいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231223
noname#231223
回答No.1

結婚するのも、妊娠出産して育児するのも、自分ではなく結婚する友人・同僚(男なら出産するのはその奥さん)だから。 自分が結婚するか、子を持つかは自分とパートナーが決めることで、第三者が動揺することじゃあない。 身内なら多少のかかわりは出るけど、最終的には当事者たちの問題。 あなたが結婚や子を持つかはあなたが決めればよい。 友人・同僚の結婚はあなたの人生には直接関係ないから。

JMODA
質問者

お礼

確かにそうですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は人間として、大切な事をなくしていますか?

    結婚イヤ。新婚旅行イヤ。結婚式、披露宴イヤ。 新郎のタキシード着用がイヤ。 女性の妊娠、出産がいやだ。 子育ても絶対にしたくはない。 ご飯がまずい。 彼女もいらない。

  • なぜ、私はこんな考え方をするようになったのか?

    なぜ、私はこんな考え方をするようになったのか? 結婚して子供を育てる生き方より、仕事の傍ら難関資格取得や書類作成、学位取得に励む事に価値を見出だしています。生きがいです。 仕事で満たされない思いを技術系国家資格試験の勉強に当てているのでそれが楽しい。 例え話では映画カイジ人生逆転ゲーム、カイジ2人生奪回ゲーム みたいに命懸けでスリルのある生き方に憧れる。 特にブレーブメンロードーに挑戦し、「到底不可能な壁や山を崩して常識をぶち破っていくところ」に感動します。 私は人生において、夢や希望を失いかけている。 絶望している一面がある。呆れている。 本当は研究員になりたかった。 しかし、現状は窓際族で単調な作業を主とした溶接作業者。 以前は仕事で失敗が多く、上司に虐められ女性社員からは冷たい言葉をかけられたり笑われたりしてばかにされた。数回に渡り左遷され、社内をたらい回しに合いながらも未だ雇用は継続して頂いています。 働けるだけ嬉しいです。 しかし、悔しいから見返したいと頑張ったが、結果をだせず悔しさだけが残った。 自分の実力がなかった。 そして、この間に感じた出来事を通して私は人間としての喜びや楽しみを見失ったのではないかと思っています。 自分に対して、自信を無くしました。 故に同僚、友人の結婚や出産の話しを聞いてもうらやましいと思わない。 結婚イヤ。新婚旅行イヤ。結婚式、披露宴イヤ。 新郎のタキシード着用がイヤ。 女性の妊娠、出産がいやだ。女性の親族とのお付き合いもいやだ。 できちゃった婚は200%いやだ。 私は童貞ですが、 女性のオマンコで中出ししたくない。 中出しする事に、精神的に嫌悪感を抱いています。 子育ても絶対にしたくはない。 彼女もいらない。 人を信じられない。 なぜ、男性は目くじらをたててまで嫁という女性を追い求めないと行けないのか?

  • なぜ、私はこう思うのか?

    なぜ、私はこう思うのか? ・一生結婚できなくても良い。家族、家庭を持ちたくはない。 ・女性のオマンコの中で射精したいと思わない。 男性は女性のオマンコの中に発射したら、「女性に負けた」ことになると思っています。 故に一生童貞で死にたいです。 31歳 独身男性

  • 友人の出産、未だに動揺しています

    私は19歳の女です。 小・中学校の同級生で仲良しグループだった友人の lineアプリのアイコンが 今年の7月の始めから赤ちゃんの写真になっています。 私は冗談半分で、あなたの子供?と聞くと そうだよ~と返ってきました。 相手の男性(赤ちゃんの父親)は 大学進学した先で出会った 人だそうです。 友人の話を聞いてると、その男性と出会ってから4ヶ月以内に 妊娠し、結婚したようです。今は推薦で入った大学を辞めて 都会で暮らしています。 私は衝撃的すぎて未だに動揺しています。 今年の夏休みにその友人が地元に帰省したときに一緒に遊んだ他の友達も そのとき初めて結婚・出産を知って動揺しています。 できちゃった結婚は今では珍しくないそうですが、 今の若い人ってそんなに展開が早いんですか? 未だにこの動揺が鎮まりません。

  • 結婚式に乳児を連れてきたいという友人について

    もしよければ聞いてください。モヤモヤしてしまう自分がいます。 今年の11月に結婚式をあげます。新婦です。ホテルウェディングの予定です。 招待状はまだ作ってもいないのですが、招待してもよいか、事前に打診している段階でした。 その中で親友A子のことでモヤモヤとしています。 A子は現在3ヶ月の赤ちゃんがいます。式の時は1歳にならないくらいだと思います。 A子に対しては、是非とも招待したいけど、赤ちゃんもいるし、無理はしないでね。と声をかけていました。 するとA子からは、 「もちろん出席するよ。A夫にも話してる。赤ちゃん連れてくるけどいい?」 との返事でした。 新郎とも相談してみると現在保留中です。 A子の話しによると •赤ちゃんは完母で育てているし、結婚式の頃は離乳食の時期だけど、離乳食食べてくれない子もいるらしい。現在の様子だと乳離れは難しそう。だから母子一緒じゃないと。 •A子と赤ちゃんとA夫と3人で行く。A子と赤ちゃんは披露宴に出席し、A夫はロビーで待機してもらう。赤ちゃんが泣き出したらA夫にみてもらって、機嫌がよくなったら披露宴に参加させる。 A子自身も赤ちゃんを会場に出したり入れたりあやしたりだから、あんまり会場居れないかもしれない。 •もしも本当に赤ちゃん泣きまくって本当に無理そうなら、A夫と赤ちゃんはホテルの部屋に戻す。 とのことでした。 因みに 新婦側親族→そもそも子供がいない(独身、新婚が多い) 新郎側親族→親族に子供は0歳から9歳くらいまでいるが、結婚式に出席させるのは甥姪まで。 (新郎に甥姪はいません。) 新婦友人、新郎友人ともに、独身、新婚が多く小さいお子さんがいるのはおそらく招待客の中でA子のみです。 私自身は正直結婚式にあまり情熱を持っていない…笑 ので、個人的にはアットホームで和気あいあいとした式なら子供の参加はいいんですけど、 新郎新婦ともにお堅い職場に勤めていますし、親族は子供連れてこないし、会社関係者、上司も揃う式で、子供は場違いな気もしてきます… 私達の式は、皆様を心をこめておもてなししよう。 ということがコンセプトです。 親族、会社関係者、ゲスト、100人以上の招待客になる予定です。 これらのことを冷静に考えると •新郎親族が自主的に子供参加NGの方向なのに新婦友人の子供を出席させるのはどうなのか。 •赤ちゃんの泣き声を不快に思うゲストがいるのかも? という思いが出てきています。 また、単純に、 •(式場は高速使って車で4時間、新幹線で片道2時間の距離です) 1歳にも満たない赤ちゃんにそれほどの遠出は可哀想なのでは? •照明とか音とか、慣れない環境、人、そこにさらされる赤ちゃんが酷では? •たくさんの人が集まる中で、風邪とか変な菌をもらってくるのでは? と赤ちゃんが心配です。 •一生に1度の式を台無しにされた! •赤ちゃんの声がDVDに入って…(;_;)とはあまりならないような気はするのですが… 私自身、恥ずかしながら結婚式、披露宴というものに出席した経験がなく、想像できない状況なのです。 なんというか…A夫も連れてきて、ロビーで赤ちゃんをみる係になってくれる。ホテルの部屋もとっておく?。という前提があるのに、披露宴会場の中に赤ちゃんを連れてくるのは何故なのでしょうか… 披露宴会場の外であれば親族や会社関係者の目を気にすることもなくてすみますし、共通の友人にその時にお披露目するのはいいと思うのです。 また、遠方から来てくれる人にはホテルを用意する予定なのですが、 A子の方からホテルが…とこちらから提案する前に言われていますし、 ホテルにA夫と赤ちゃんを待機させておく、という考えてではなさそうです。 モヤモヤしすぎて悩んでいます。 新郎親族が子供を呼ばないことを伝えて、A子に子供と一緒は控えてもらう旨を伝えても、角がたたないでしょうか?もしくは招待状自体を送らない方がよいのでしょうか? また、私の感情はまともなものなのでしょうか? 私に子供が居ないからこんなに冷たいことが言えるのか? A子は所謂できちゃった婚で、結婚式を挙げていません。だから、子連れを考えてくることに抵抗がないのかな?などなど。 親しい友人であったはずなのに…私の心が狭いのかな…と自己嫌悪しています。どうか私に何か言葉をお願いします。

  • 結婚式に友人を招待したいのですが…

    お互い(彼も私も)親族のみの披露宴を希望しており,そのつもりで式場を予約しました。 しかし,ここへ来て,私の方が「やっぱり友人を呼びたい」と思うようになりました。 そのことを彼に相談たところ,彼の親友(1人)が出席してくれるのなら,私の友人(1人)も招待するという条件で,無理やり彼を説得しました。 そこでまず始めに,彼が親友にメールで打診したところ,出席できるとの返事がありましたので,私もすぐに友人に連絡し,OKの返事をもらいました。 しかしその後,彼の親友が,親族の中で自分1人だけは出席しづらいので,親族だけで結婚式をしたらと言ってきました。彼とその親友との間には共通の友人はいません。彼はもともと友人が少なく,結婚式に招待したいのはその友人1人だけだそうです。彼の親友に「結婚式には,新郎新婦の友人を1人ずつ招待したよ」連絡しましたが返事はありません。 彼は,親族のみの結婚式に,片方だけが親族以外の人が出席するのはイヤだと言い,私の友人に結婚式に欠席してほしいと言っています。 私の友人は1人でも結婚式に出席したいと言ってくれました。 親族の中に1人だけは出席しづらいという彼の親友の気持ちもわかるのですが,私も友人に一度出席のお願いをしたのに,やはり欠席のして欲しいとは言いづらいです…。 招待状はこれから発送します。ご意見宜しくお願いします。

  • 結婚式で新郎の友人5人って少ないですか?

    結婚式で新郎の友人5人って少ないですか? 新婦の友人は,12人くらいいるんですが,アンバランスさがすごく嫌なんです…… 僕は32歳で正直,友達少ないんです。 式のこと考えるとかなり憂鬱で……… 外国で挙げるのとかを提案してみたのですが,彼女は友人が多いため,国内披露宴を希望しています。 しかも親族にも差があるので,新郎側(私)はかなり閑散とした状態になると悩んでいます。 同じような悩みもったかたいますか?

  • 同僚の結婚式で着物を着る事について

    30代 未婚 女性です。 来月、同僚(男性)の結婚式に招待いただき付け下げで出向こうと準備をしていたのですが どうやら新郎新婦の親族の方は洋装のご様子。 こういった場合、洋装にしておくべきでしょうか? 新郎とは会社だけでのお付き合いで、新婦の方とも式当日に初めてお会いします。深い付き合いでは無いのもあり、あんまり目立ちたく無いなという気持ちがあります。 予定している付け下げ自体は地味目で、帯との組み合わせも上品な感じ。我ながらバッチリだと思っているのですが今回は着物で出向く事について、ご意見いただければと思います。

  • 新婦友人は華やかな服で。・・・なら異性の同僚は地味に?

    11月6日のこのカテゴリで「紫ワンピースに白カチューシャ・白ベルト・白靴は?(ゲストの服)」という質問をした者です。 その中で新たな疑問が出たので、新しく質問をすることにしました。 よく、 ・結婚披露宴帰りの若い女性がみんな黒い服 ・新婦の友人席が真っ黒で暗かった ・男性や親戚の服装が黒いんだから女性はカラードレスで などと聞きます。 私は「黒ワンピにショール」が大嫌いなのでいつも色付きの服で披露宴に出席してきました。しかし今回、会社の同年代男性(私は20代後半の女性)の披露宴に出席することになり、冒頭の質問をしたところ、「個性的」「同僚としては派手」という意見をいただきました。 確かにサテンの紫ワンピに白小物(特にカチューシャとベルト)は目に痛いかな、小物類は黒にして紫となじませようと考えを変えました。 しかしながらそこで1つの疑問が。 ・新婦友人は華やかな色合いの服装で だけれども、 ・新郎の友人である女性や、あるいはただの仕事仲間のしかも異性の同僚は地味にすべきで目立ってはいけない なのでしょうか? ※この場合の「目立つ」は、もちろん花嫁との対比ではなく、披露宴出席者内でということです。ダークスーツの男性たちに同化するほど色目を抑えなくてはいけないのかという意味です。(そしたら「紫」という時点でダメなのか!?) 推察するところでは、 「新郎の友人or会社の同僚の女性に、あんな色物で目立つ服を着ている人がいる。もしかして、新郎と親密な関係なの……?」 と、いらぬ憶測を生むおそれがあるからだと。 すごく気になっています。 もしかして「黒ワンピにショール」を選択した方達の中には、「変に目立ってあらぬ噂を立てられちゃかなわない」と、あえて地味を選んだ人もいらっしゃたのではないかと考えを新たにしているところです。 新郎の女性の友人or会社の女性の同僚(今回はこちらのパターン)は、どういう服装をするのがあるべき姿として正しいのでしょうか?

  • 結婚式の2次会(会社の同僚)に出たくないですが。。

    同じ会社ですが、部署が違う同僚の、結婚式の2次会に誘われました。 1.新郎とは会社的な友人関係で、「出てね」と言われ、「分かったよ~」答えました。 2.後日確認したところ、私の親しい他の同僚は、新郎新婦とあまり親交がなく、一緒に行く人がいないので行きたくなくなりました。 3.私は女性です。 4.新婦とも面識はあるのですが、話したこともないです。 5.他の出席者は、ほぼ会社の人で、見たことはある人ばかりですが、交流はなく、これからも交流したい訳ではないです。 6.出欠は、社内回覧で判子を押すかたちです。 穏便にさらっと欠席する方法、出れなくてご免という気持ちを旨く伝える方法など、教えてください。。 また、断る時になにか結婚祝い的なものをあげた方がいいかな?と思ったのですが、おもいでしょうか? 宜しくお願い致します。