• ベストアンサー

なぜ友人、同僚の結婚に動揺しないのか?

なぜ友人、同僚の結婚に動揺しないのか? それはこれまで仕事での失敗が多く自分に対して、自信を無くしました。 故に同僚、友人の結婚や出産の話しを聞いてもうらやましいと思わない。 結婚イヤ。新婚旅行イヤ。結婚式、披露宴イヤ。 新郎のタキシード着用がイヤ。 女性の妊娠、出産がいやだ。女性の親族とのお付き合いもいやだ。 できちゃった婚は200%いやだ。 私は童貞ですが、 女性のオマンコで中出ししたくない。 中出しする事に、精神的に嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 409409409
回答No.3

縁がないと自覚しているから?

JMODA
質問者

お礼

あなた様のご回答は見事、的中しています。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#158912
noname#158912
回答No.6

結婚したいと思わないからだと思いますよ。

JMODA
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにその通りだと思います。

回答No.5

質問者さまと似た人の質問を複数見たことがあります。 その人は国家試験をクリアできないことについて 触れていましたが……まぁそれはともかく、 質問者さまは、仕事のミスに関して、その都度、 シッカリ検証して、再発防止の歯止めをかけて 来られたのでしょうか。これをしないと、 進化しませんので、次回は、お試しください。 知人の結婚で動揺しないと 宜しくないのでしょうか。動揺しないとは言っても 気にはなっているのですから、無関心が関心の 一種であるように、それも1つの動揺ではないでしょうか。 何を、どうしたいのかが不明ですが、 質問者さまは、もしかしたら、 隠れ発達障害かもしれませので、これも含めて、 最寄りの精神科医の診察を受けてみませんか。 早い方がいいですよ。

JMODA
質問者

お礼

病院を探します。 とにかく、人間関係で悩みたくはない。 一人でいたい。

• harry__
回答No.4

こんにちは。 仕事の失敗は、これからあなたが育つために必要なことなのでは? だれだって、最初から、仕事が上手くいく人なんていません。 何故失敗したかを考えて、それを克服して 自信は、これからでも、取り戻せると思うのです。 同僚、友人の結婚話、出産話は、聞いた振りして、適当に流す。 ま、普通の人でしたら、「ああ、よかったね」で済むんでしょうけど。 あなたの場合、とても動揺ちゃってるのね。 でも、同僚、友達なら、他人のことだし、あなたには関係ないよね。 結婚、妊娠、なんて、結婚した人とパートナーの問題だからねぇ。 あなたがしたくなければ、しなければ良いんだし。気にしすぎ。 女性にとても嫌悪感あるのかな?でもさ、仕事上だと男性も女性も関係なくない? 単なる人間だと思えないかな? ま、童貞なんだよね。女性経験ないんだよね~。本番、気持ち良いらしいね、男性って。 お金かかるけど、風俗本番有のプロの人としてみたら? コンドームで中だしだし、妊娠はしないようにしてるよ。 あなたの気持ちも多少変わるきっかけになるかもしれませんしね。

JMODA
質問者

お礼

風俗通いで性欲処理は満足します。 孤立してでも、私は自分なりの生き方をします。

回答No.2

質問文を見る限りかなり動揺しているように見受けられるが? 何とも思わないなら必死に否定する必要もなかろう?

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。平常心でいます。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

結婚するのも、妊娠出産して育児するのも、自分ではなく結婚する友人・同僚(男なら出産するのはその奥さん)だから。 自分が結婚するか、子を持つかは自分とパートナーが決めることで、第三者が動揺することじゃあない。 身内なら多少のかかわりは出るけど、最終的には当事者たちの問題。 あなたが結婚や子を持つかはあなたが決めればよい。 友人・同僚の結婚はあなたの人生には直接関係ないから。

JMODA
質問者

お礼

確かにそうですね。 ありがとうございます。