• ベストアンサー

山梨県北杜市でテレビ東京は入りますか?

八ヶ岳のリゾートホテルなんですけど、急遽テレビ東京を見なければならない事情が発生しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160594
noname#160594
回答No.1

山梨県では地上波で受信できるのはNHK、NHKEテレ、山梨放送(日テレ系)、テレビ山梨(TBS系)の4局だけです。そのほかのキー局はCATVに加入していないと見られません。 ホテルなら加入しているとは思いますが、確認したほうがいいと思います。

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございました。仰せの通り、テレビ東京はおろか、フジも朝日も見れませんでした。 でもNHKが卓球の決勝戦を生中継してくれてよかったです。