• ベストアンサー

ストレスと体脂肪・体重の関係について質問します。

きつい食事規制で激しいストレス感じながらダイエットしてます、食事規制やめた方がいいでしょうか? 運動もかなりハードに毎日行ってます。 毎日運動疲労感とストレスでヘロヘロです。 でも体脂肪も体重も減りません。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 090311
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

新体操をやってる者です‼ 食事制限をまず、辞めて下さい‼ どんな食事制限をしてるのかわからないですが… 特にストレスを感じながらっと言うのが良くないです。 ダイエットを辞めたとき、もとの体重より倍以上太ります。 なぜかというと今まで食べていた量より増えるのもそうですが、 食事制限をすると辞めたときにカロリーをとろうゆう力がおこり かなり太ります! ダイエットしてるときも、食事制限をしていると太るもとです。 バナナダイエットなども、辞めましょう! あれは、いちじてきに痩せるだけです! 一食抜くのも辞めましょう! 一食抜くと次のご飯のカロリーが倍になります! 例えば、朝抜いて昼食べると昼ご飯のカロリーが倍になります! まずは、三食食べる事がダイエットの近道でしょう! まず、朝はたくさん食べましょう! 朝は、好きなものを食べて下さい‼ 誕生日のときなどケーキ食べたい‼でも太るからと言って食べないのは、ストレスがたまります。 そんなときは、朝食べましょう! 朝は、一日で一番カロリーが最初に消化されるからです。 夜のデザートは、朝食べて下さい‼ 朝→昼→夜 のように 朝は、一番食べましょう! 昼は、普通に! 夜は、少しにしましょう! 昼は、普通に! 夜は、なるべくサラダだけとおかずちょっとぐらいにしましょう! 間食は、辞めましょう! お腹空いたら、水をたくさん飲んで下さい‼ どうしてもお腹空いたら、ヨウグルトかゼリーにしましょう! で、三時に食べて下さい‼ 三時は、魔法の時間です! 消費カロリーが倍になるからです! この時間をうまく使って下さい‼ 運動すると、消費カロリーが倍に‼ 普通時間で300カロリー消費するとしたら、三時にやると600カロリー消費出来ます‼ 食べ物だとカロリーが半分になります。 200カロリーのものを食べたら100カロリーになります! 後、毎回のご飯になるべくサラダとスープをいれるといいですね‼ で…サラダを最初にたくさん食べましょう! 理由は、普通に食べ始めると血糖値が高くなりカロリーがとりやすくなるからです。 で…スープは、お腹をいっぱいにしてくれます。 あと、ご飯は朝絶対食べて下さい‼ お昼は、少し程度に! 夜は、食べないで下さい‼ 揚げ物は、3個まで‼ なるべくパンは、食べないで‼ パンは、ケーキと同じカロリーです‼ 次に、運動‼ 無理な運動をしない方がいいかもです‼ (体を鍛えたいんなら別‼) 綺麗に痩せたいんなら まず、内股は絶対ダメです! 足を太くします! 外股で歩きましょう! そうすれば足が細くなります! 後、ストレッチをしましょう! ストレッチをすれば体が細くなります! 後、筋トレ! 無理せず毎日‼ 腹筋と背筋20回づつぐらい‼ でも、これをやるより趣味を探してストレス解消して‼ なんでもいいので‼ そうすればダイエットにいいかも‼ ストレスなく楽しく痩せて下さい‼ 頑張って下さい‼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も食事制限してました。 カロリーを摂取していないので、いずれ絶対やせます。 でも、そのあともとの食事に戻すと、いままでからは 信じられないようなスピードで体がカロリーを摂取してしまうので、 暴飲暴食、過食嘔吐、普通にリバウンドのどれかかならずが あなたを待っています。 私の経験上、ちゃんと基礎代謝量のカロリーは摂取して、 ゆっくりのペースでダイエットするのが一番良いとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jside
  • ベストアンサー率15% (19/125)
回答No.1

身長・体重・年齢もわからない。 食事制限の内容もわからない。 運動の内容もわからない。 これでどうアドバイスしろと? でも1つだけハッキリ言える点。 >>でも体脂肪も体重も減りません。 1か月やっても全く変わってないなら答えは1つ。 まだまだ食い過ぎ(笑) あなたが思ってるほど、食事制限ができていないか 周りからみたら、あなたの運動はたいしたことないか そんなレベル。 今の状態でも体重が減らないなら 食事制限止めたら太るんじゃないの?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体重は減ったが体脂肪が増えてます

    今食事量を少々減らし踏み台昇降運動なのでダイエットしてます。しかし体重は毎日まあ少しづつではあるんですが 減ってます、が!なぜか体脂肪が前日計ったときより3% 増えてました。これはなぜでしょう? ダイエットは順調に進んでいるのでしょうか?

  • 「体重が減る」と「脂肪が減る」

    こんにちは、十四歳の女です。 運動不足なので踏み台昇降やちょっとした食事規制などをしています。 そこで気になったのですが、「体重」が減るのと「体脂肪」が減るのとでは何が違うのでしょうか? 体重の方は食事を少なめにしたらすぐ落ちるけれども、体脂肪のほうはなかなか落ちてくれませんよね。 「脂肪が減る」というのはなんとなく分かるのですが、 「体重が減る」とは何がそぎ落とされているしょうか? なんだかすごくややこしくなってすいません。 教えて下さい。

  • 体脂肪と体重の関係・・・

    最近ダイエットを始めました。毎日体重計にのって計るんですが体重は減らず体脂肪が5%減ってるんです。できるなら体重を減らしたいのに・・・ところで体脂肪が減るのは悪くはないと思うんですがいまいち体脂肪が何かわかりません。体脂肪って何ですか?体脂肪と中性脂肪は一緒ですか?なぜ体重が変わらないと思いますか?体脂肪と体重の関係を教えてください。

  • 体重と、体脂肪との関係について

    37歳女性です。 6月より、食事ダイエットと、ストレッチを少ししています。 現在、-5,2kgまでになりました。 が、体脂肪が、現在、31.7%あります。 隠れ肥満というものだそうで。 仕事は、午前中、軽作業の分類に入ると思いますが、月、~金です。 どうしても、適正な体脂肪にしたいとも思っていますが、年月がかっても、よいので、体脂肪を燃やす運動は、時間的に、どのくらいやったらよいか、教えてください。 体重が先に減っていくのが、よいのか、体脂肪が、へって行くのが、体重減少につながるのか、よくわかりません。 よろしくお願い致します。

  • 標準体重・体脂肪を減らしたい

    私は現在身長160センチ、体重55キロ、体脂肪20%の女性です。 一応体重・体脂肪ともに標準値に入っているようなのですが、 どうしてももう少し痩せたいと考えています。 (できれば、美容体重といわれてる49キロくらい) ダイエット、というか食事を3食きちんと摂る、間食はせず、高カロリーなものは避けるという方法を半年くらい続けていますが、体重体脂肪共に数値は変わりません。(特に気にせずなんでも食べてた頃と全然変わってないので悲しいです。。) 断食のようなダイエットに挑戦したこともあったのですが、結局断食を止めると元に戻ってしまって、体重は減りませんでした。。 体脂肪に関しては、特に筋トレなどはせず、だいたいずっとこの数値をキープしています。 ダイエットに詳しい知人に相談したところ、数字を見る限り、今の状態が体にとって適正な状態だから減らすのは難しいのでは。。。といわれました。 自分としては、体重が重いことはもちろんですが、ウエストが太い(64センチくらい)のと、顔が丸いことが気になっていて、どうにかしたいと思っています。 もともと体脂肪が多すぎるわけではないので、この状態から運動をすると、筋肉がついて体重がさらに増えるのではと怖く、運動を取り入れるべきか迷っています。 有酸素運動みたいなことをやれば体重のみ減らすことが出来ますか? 私と同じように適正体重や体脂肪の状態から減量した、という方、またはそういったダイエットに詳しい方、いらっしゃいましたらアドバイスいただきたく思います。

  • もっと体重&体脂肪を減らすには?

    28歳女、身長154cmです。 昨年12月からダイエットを始めて、体重61kg→55kg、 体脂肪は32%→27%になりました。 今やっている運動は、 ・ジョギング50分程度(できるときは毎日、平均週5日) ・筋トレ5種類、スクワット、ダンベル(2ヶ月前よりほぼ毎日) 食事は、 (朝)きなこミルク、食パン1枚、りんご1/2 (昼)手作りのお弁当(白米とおかず)、味噌汁 (夜)豆乳、おかずのみ少々(野菜、肉、魚等いろいろ食べるようにしています) 最初は順調に落ちましたが、1ヶ月半ほど体重と体脂肪にほとんど変化がありません。 停滞期なのでしょうか? あと5kgほど減らしたいのですが、運動をして食事を減らしても変化がないので、行き詰まっています。 もっと体重と体脂肪を減らすにはどうしたらよいでしょうか? このままの方法で続ければ体重と体脂肪は減りますか? アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 体脂肪がへりません。

    体重75キロ体脂肪45%あります。もともとは体重53キロ体脂肪30%だったのですが、うつ病になり薬の副作用と運動不足でこんなことになってしまいました。最近、体調もいいので一念発起してダイエットを始めたのですが体重はすこしずつおちているのですが、体脂肪はあがったりさがったりずっと高い数値です。体脂肪45%なんてあきらかに異常ですよね。ウォーキングと食事置き換えをしています。ハードな運動は病気のためにできません。薬の副作用で水を一日に3Lくらいのむのが原因でしょうか?どうした体脂肪を減らせるか教えてください。

  • 体脂肪と体重の関係

    お世話になります。 基本的なことかもしれませんが、教えてください。 現在食事バランスと運動(筋トレ・有酸素運動等)で2ヶ月で6kg 体重を減らすことができました。 ・体重 65kg→59kg -6kg ・体脂肪37%(24kg)→31%(18.6kg) -5.4kg という計算でいいでしょうか? もしこのあと(とらぬたぬきの・・ですみません) ・体重 →50kg -15kg ・体脂肪→23%(11.5kg) -12.5kg になったとします。 ならこの差(体重15-体脂肪12.5)2.5kgは何が減ったのでしょうか? 筋肉ですか? 全く運動してなかったのが運動を始めて筋肉は増えていてもでしょうか。。。 それとも骨量?水分? お分かりの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 体脂肪は減るが、体重が減らないんです

    ダイエット開始から約3ヶ月経ちました。 前回、ダイエット中の正しい食事法について質問させていただき、とても参考になりました。 体重は約5キロ減り、順調に進んでいました。 ところが、体重の減り方が71キロから止まりました。 停滞期だろうと我慢していたのですが、体脂肪だけは減っているんです。 たしかに軽く筋トレはしているので、多少は筋肉になっているのだろうと思うのですが、ここまで体重に変動はなく、体脂肪だけが減っていくと、自分のダイエット方法が正しいのかどうか疑問になってきました。 体重は減らないが体脂肪だけは減っていく減少というのは不自然なのでしょうか? また、改善の方法があるのなら教えていただきたいです。 ちなみに今のダイエット方法ですが、 食事は一日の摂取カロリーは約2000Kcal程度 運動はジムで有酸素運動45分、その後筋トレを大体15分、最後にジョーバで15分。体も慣れてきたので6月からは運動時間を30分~1時間程度増やします。 頻度はだいたい週に3回程度、6月からは週に4~5回に増やします。 身長175cm 体重71Kg 33歳 男 現在の体脂肪率は21%です。 ご親切な皆さんのアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 体重と反比例して増える体脂肪について

    ダイエット管理ソフトを使って、低インシュリンダイエットを始めて5日になります。 毎日軽い運動をし、栄養管理のされた食事を決められただけ摂って、自分では苦痛も感じず5日で1.5キロ近く体重は減ったのですが、体脂肪が始めた時より1.5は増えてしまいました。これでは今に体を壊してしまうのではないかと心配です。この様な事はよくある事なのでしょうか・・。