• ベストアンサー
  • 困ってます

ストレスと体脂肪・体重の関係について質問します。

  • 質問No.7628807
  • 閲覧数538
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (8/25)

きつい食事規制で激しいストレス感じながらダイエットしてます、食事規制やめた方がいいでしょうか?
運動もかなりハードに毎日行ってます。
毎日運動疲労感とストレスでヘロヘロです。
でも体脂肪も体重も減りません。

どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

新体操をやってる者です‼

食事制限をまず、辞めて下さい‼
どんな食事制限をしてるのかわからないですが…
特にストレスを感じながらっと言うのが良くないです。
ダイエットを辞めたとき、もとの体重より倍以上太ります。
なぜかというと今まで食べていた量より増えるのもそうですが、
食事制限をすると辞めたときにカロリーをとろうゆう力がおこり
かなり太ります!

ダイエットしてるときも、食事制限をしていると太るもとです。

バナナダイエットなども、辞めましょう!

あれは、いちじてきに痩せるだけです!

一食抜くのも辞めましょう!
一食抜くと次のご飯のカロリーが倍になります!
例えば、朝抜いて昼食べると昼ご飯のカロリーが倍になります!

まずは、三食食べる事がダイエットの近道でしょう!

まず、朝はたくさん食べましょう!
朝は、好きなものを食べて下さい‼
誕生日のときなどケーキ食べたい‼でも太るからと言って食べないのは、ストレスがたまります。
そんなときは、朝食べましょう!
朝は、一日で一番カロリーが最初に消化されるからです。
夜のデザートは、朝食べて下さい‼
朝→昼→夜
のように
朝は、一番食べましょう!
昼は、普通に!
夜は、少しにしましょう!

昼は、普通に!

夜は、なるべくサラダだけとおかずちょっとぐらいにしましょう!


間食は、辞めましょう!

お腹空いたら、水をたくさん飲んで下さい‼

どうしてもお腹空いたら、ヨウグルトかゼリーにしましょう!
で、三時に食べて下さい‼
三時は、魔法の時間です!
消費カロリーが倍になるからです!
この時間をうまく使って下さい‼
運動すると、消費カロリーが倍に‼
普通時間で300カロリー消費するとしたら、三時にやると600カロリー消費出来ます‼

食べ物だとカロリーが半分になります。
200カロリーのものを食べたら100カロリーになります!

後、毎回のご飯になるべくサラダとスープをいれるといいですね‼

で…サラダを最初にたくさん食べましょう!
理由は、普通に食べ始めると血糖値が高くなりカロリーがとりやすくなるからです。

で…スープは、お腹をいっぱいにしてくれます。


あと、ご飯は朝絶対食べて下さい‼

お昼は、少し程度に!

夜は、食べないで下さい‼

揚げ物は、3個まで‼

なるべくパンは、食べないで‼

パンは、ケーキと同じカロリーです‼

次に、運動‼

無理な運動をしない方がいいかもです‼
(体を鍛えたいんなら別‼)

綺麗に痩せたいんなら
まず、内股は絶対ダメです!
足を太くします!

外股で歩きましょう!
そうすれば足が細くなります!

後、ストレッチをしましょう!
ストレッチをすれば体が細くなります!

後、筋トレ!
無理せず毎日‼

腹筋と背筋20回づつぐらい‼

でも、これをやるより趣味を探してストレス解消して‼

なんでもいいので‼

そうすればダイエットにいいかも‼

ストレスなく楽しく痩せて下さい‼

頑張って下さい‼

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も食事制限してました。
カロリーを摂取していないので、いずれ絶対やせます。
でも、そのあともとの食事に戻すと、いままでからは
信じられないようなスピードで体がカロリーを摂取してしまうので、
暴飲暴食、過食嘔吐、普通にリバウンドのどれかかならずが
あなたを待っています。
私の経験上、ちゃんと基礎代謝量のカロリーは摂取して、
ゆっくりのペースでダイエットするのが一番良いとおもいます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (19/125)

身長・体重・年齢もわからない。
食事制限の内容もわからない。
運動の内容もわからない。

これでどうアドバイスしろと?

でも1つだけハッキリ言える点。

>>でも体脂肪も体重も減りません。

1か月やっても全く変わってないなら答えは1つ。

まだまだ食い過ぎ(笑)
あなたが思ってるほど、食事制限ができていないか
周りからみたら、あなたの運動はたいしたことないか

そんなレベル。


今の状態でも体重が減らないなら
食事制限止めたら太るんじゃないの?(笑)