• ベストアンサー

LAOX PC EXPOT店の中古プリンター

秋葉原にある中古専門店「LAOX PC EXPOT」の最上階に、エプソンやキヤノンのインクジェットプリンターが多数置いてあり、比較的新しめのプリンターでも、1000円台で売っています。 基本的に、無保証のジャンクだから、安くなっているのは承知していますし、お店の人に聞くと、動作確認はしていないので、問題なく動くかどうかは分からない、と答えられました。 もし、現実に、このお店で試しに買ってみた方がいらっしゃいましたら、アタリ、ハズレの経験などお教えいただけませんか? 100%ハズレっぽいのか、半々でアタリハズレがあるのか?そのあたりの感触を知りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

移転前の店でなら500円でジャンクプリンタを買ったことがあります。 その時は通電+テスト印字までやってもらった上で購入しましたが、 搬送機構がかなり難アリで実用的には本当に必要最低限のものでした。 知人は別機種ですが、少なくともモノクロ印字には不自由していなかったようです。 (カラーを試したかは不明) なので100%ハズレではないと思いますが、やはり所詮はジャンクです。 プリンターの中古はインクが切れていることが多いのでこれまで揃えると バカにならない出費になります。 そこを考えて選ぶと新品激安なプリンターの方が安く感じるかもしれません。

koreedah
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (1)

• kobochan
回答No.2

LAOX PC EXPOTでは買った事はありませんが、移転前の中古店で型番は忘れましたが、エプソンのプリンターを¥50で買いました。 スマートメディアを入れて印刷出来る機種でしたが、ちゃんと使えています。 買って直ぐに知人にプレゼントしましたが、1年以上経っても使っています。 ただ全てが使える保証もなく、運次第ですね。 確実に言えるのは、まともに使いたいなら新品を買う事! プリンターの中古の位置付けは難しいですね。 手間を掛けてチェックしてもインクが無い場合は割高になるし、事前にテスト出来れば良いけれどそうも行かない場合が多いし。 最初からインテリアとして買えば後悔はしないでしょう。 私は某社の新製品2台をモニターで貰って使っていますが、中古を買うのは考えます。

koreedah
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。