• 締切済み

束縛条件

Toru_jpの回答

  • Toru_jp
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

なにか変数に対する条件です。どのような条件が満たされていて欲しいか?によって、どの変数が束縛されるか、も当然変わります。

sagimi
質問者

お礼

どのような条件が満たされていて欲しいか?によって、どの変数が束縛されるか決まる ・・・新しい発見でした!ネットには、加速度のことがよく出ていましたから・・ お礼が遅れてすみません。 問題文をよく読むよう心がけます! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 束縛条件が作れません

    滑車の問題で、 糸が伸びる加速度:α+α=rw+rw というのはまだ分かるのですが、 低滑車で糸が滑らない時rw=-β とはどういうことなのか分かりません。 どこかで分かりやすく説明してるサイトなどないでしょうか? もしくは教えてください。 中止の回りに自由に回転できるようにした質量M、半径bの完全に粗 な大球の頂上に、静かに乗せた質量m、半径あの小球が初速度0で滑らずに 転がる運動なのですが、 なぜ(a+b)dθ/dt-aw=bw とどうやってこの式を作るのかわかりません。

  • 解析力学の束縛条件

    大学で解析力学を学んでいます。 束縛条件についてわからない問題があります。 束縛条件はgとします。 (1)はg(x,y)=y - y_0 - x・tanα にしました。あっていますか? (2)これについては束縛されている要素がわかりませんでした。 ぜひ教えてください

  • 解析力学の束縛条件

    大学で解析力学を学んでいます。 束縛条件についてわからない問題があります。 束縛条件はgとします。 (1)はg(x,y)=y - y_0 - x・tanα にしました。あっていますか? (2)これについてはさっぱりでした。 教えてください。お願いします。

  • 付き合っていても束縛してはいけない?

    付き合っていても束縛してはいけない?という方はパートナーが他の異性とエッチしても 問題ないのですか? 問題ないと思う方がいればご意見ください。 また、束縛してはいけないがそれは条件(束縛する内容)によると言う方もご意見ください。 法的には束縛できないのは重々承知です

  • 動滑車の束縛条件と解析力学の拘束条件は同じ?

    高校の物理の参考書にでてくる動滑車の束縛条件と解析力学における拘束条件は同じものなのでしょうか?わかるかた教えてください。できれば解析力学の参考文献も一緒に教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 彼を束縛してしまう・・・。

    私は、彼を束縛したいわけじゃないのに、気づいたら束縛してしまってるんです。 彼の友達も「○○はお前のこと束縛しすぎぢゃね」と言ってたらしくて・・・・・・。 彼も「何で俺だけ、やったらダメなことが多いの?」と言われてしまいました。 彼の友達が私に怒っているみたいで・・・・・・・・・。 「お前付き合う女、間違えたんじゃね」とも言ってたみたいです・・・・・・。 しかも、私は友達として男友達と話をしているだけなのに、彼の友達は「あいつ、うわきしてんじゃねぇの?」とか余計なことを言っていて、最近彼と喧嘩をしています・・・・・。 彼には「浮気とかしてないよ」といってありますが、彼は「でも、どうせ隠れてメールとかしてるんだろ」 と言われました。 彼は、私の言葉ではなく友達の言葉を信じているので、今は何を言っても聞いてくれません。 確かに、男の子と話していた私も悪いと思いますでも、何で他の人にいろいろ言われるのかがわからないんです。 もうどうすればいいかわかりません・・・・・・・・・。 アドバイスお願いします。

  • 微小振動の条件

    大学の物理の実験で単振り子による重力加速度の測定があるのですが,その予習の段階で 微小振動の条件を理解してこい!と言われました。 そこで,単振り子の微小振動の条件を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 物理の問題で困ってます!!!

    物理の問題で… 明日 物理のテストで どうしても分からない問題があります。 等加速度直線運動の問題です。 問題  負の加速度で運動する物体が原点を正の初速度で通過し、 その後、ふたたび原点を速度-8.0m/sで通過した。初速度V0(m/s)を求めよ。 この問題 わかる人いますか? 説明もあれば幸いです。

  • 位置を微分したら速度?

    物理で習ったのですが 何故 位置を微分したら速度で 速度を微分したら加速度なんですか? あと加速度と速度はどう違うのですか?

  • 束縛

    おはようございます。僕には付き合って一年ちょっとになる彼女がいます。 2人とも学生で別の大学に通っています。彼女は理系の大学に通っており、男友達が多く僕と喧嘩などするとその男友達が相談に乗ってくれているようです。 喧嘩の理由は大抵僕の束縛で男とメールすんなとか言ってしまいます。何度か別れる寸前まで発展しました。でも、彼女がもう男友達とメールしないから別れたくないと言ってくれてその言葉に甘え、付き合いを続けています。僕も束縛治すように努力すると約束しました。でも、僕の束縛は治らず、彼女もちょくちょく男友達とメールしているようです。正直、僕の束縛は異常です。彼女の負担になっていると思います。自分勝手で最低なことですが、別れようと思います。本当は自分が傷つくことから逃げているだけかもしれませんが、 でも、いざ別れを告げるとなると胸が痛くなり、なかなか言えません、女々しいです。どうすれば別れを告げやすくなるでしょうか?