• ベストアンサー

切符の買い方

豊橋から広島まで大人1人子供1人で出かけます。 普通に往復切符を買うほかにお得に買う方法ありますか。 ちなみにEXICのカードありますが使ったことありません。 大人と子供と隣同士でとれますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いい加減な回答が付いていますね。 この区間だと新幹線回数券の設定が無いので金券ショップもたたき売りの券でもない限り使えませんね。 最安は大人がEX早得、子供が普通乗車券は往復割引+e特急券ですね。 この組み合わせだと指定席を別々に押さえることになるので並びで空いている席をシートリクエストで取る必要が有ります。

kage44
質問者

お礼

ありがとうございます。2席あいているシートを2度予約するわけですね。 e特急券は新幹線駅以外でも受け取れますか? 実際には新所原~呉なのでe特急券2枚にしようと思います。 乗車券は普通に自販機で買えますか? また、乗車券も事前にネットで予約できますか? よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.2

5日以内の旅行なら、青春18切符が得ではないですかね? http://railway.jr-central.co.jp/tickets/nationwide/youth18-ticket/index.html 通常は、大人片道9,350が11,500円で乗り放題になりまうので、往復に使えます。 通常価格なら、大人×1+子供×1=28,060円 になるところを、 11,500円×2=23,000円 になりますので、5000円お得です。 そして、5日に満たなければ、また使えます。

• LHS07
回答No.1

大黒屋のような安売りのチケットショップはありませんか? http://o-dekake.net/kinken/nagoya/ct-toyohashi.html