• ベストアンサー

ソフトバンク武田翔太投手

彼は今年のパリーグ新人王候補の一角といって宜しいでしょうか? ライバルと言えば、同じ高卒同期の楽天釜田投手などがいそうですが。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katu1737
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.2

このままの活躍が続けば可能性はあると思います。 釜田投手も頑張っていますが新人王にいちばん近いのはロッテの益田投手じゃないかと思っています。 これまでフルに活躍していますし成績も十分なものが残っています。 後可能性がありそうなのはオリックスの川端選手ですかね。 ソフトバンクファンなんで武田に取ってもらいたいというのはありますが・・・・

tratra60
質問者

お礼

ロッテの益田投手がいましたね。 武田投手は7月からの出現でしたからね。 とは言え、武田投手がこのまま更に勝ち続ければ、新人王レースもわかりませんしね。 チーム成績次第では、武田の逆転新人王も期待出来そうです。 回答ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

まだわかりません

関連するQ&A

  • 巨人 沢村投手

    昨年の新人王、巨人沢村栄治投手は今年何勝すると思いますか? 同投手には二年目のジンクスは(今のところ)関係なさそうな活躍ですね?

  • 今年のパリーグの新人王は?

    今年のパリーグの新人王は誰が最有力でしょか。私は成績(同じ10勝7敗)、特に防御率の面から西武の岸が有力と考えているのですが、注目度、話題、高卒、記者投票、などという点から、楽天の田中になるのでしょうか。いずれにしてもこれからのベンチの采配、一勝が大事になると思うのですが。皆さんの考えをお聞かせください。

  • パリーグの新人王

    タイトルの通りです。 今年のパリーグの新人王は誰だと思いますか? 候補としては塩見、牧田、伊志嶺が考えられますが いずれも決め手に欠ける印象です。 個人的には牧田にとってもらいたいのですが・・・

  • 2年連続新人王は?

    今年は北海道日本ハムの大谷選手が投手と野手の二刀流で話題ですが、規則の上で同じ選手が野手と投手で2回新人王を獲得することは可能なのでしょうか? 現行の新人王の有資格者は 1.プロ入り(支配下選手)5年以内 2.前年までの一軍出場が投手は投球回数30回以内、野手は60打席以内 となっています。 仮に1年目に野手で新人王を獲得して(投手としては出場無し)で2年目に投手としての資格はあるのでしょうか? または、1年目に投手として新人王を獲得したものの故障などでその後野手に転向した場合など、プロ入りから5年目以内なら有資格者になるのでしょうか?(パリーグの投手なら打席にほとんど立っていないこともありえると思います。) 大谷選手に限定しているのではなく、あくまでも規則の上の話です。

  • パリーグ投手の応援歌

    今年の交流戦も無事に終わりました。 さて、去年からパリーグの投手も(シーズン中に)打席に立つ機会がつくられましたが、このときの応援歌ってあるんでしょうか?

  • 阪神の上園投手

    昨年マー君と並んで新人王に輝いた阪神の上園投手は今シーズンは名前を聞きませんがキャンプはどんな具合で今はどうしていますか。

  • オリックス・バファローズの山下舜平大投手

    オリックス・バファローズの山下舜平大投手は、今シーズン、新人王獲れると思いますか?

  • 今年のセリーグ・パリーグの新人王は

    プロ野球の今年のセリーグ、パリーグの新人王は誰だと思いますか

  • オリックス・バファローズの山下舜平大投手

    オリックス・バファローズの山下舜平大投手は、新人王と、沢村賞W受賞可能ですか?

  • オリックス・バファローズの山下舜平大投手

    オリックス・バファローズの山下舜平大投手は、今シーズン何勝すると思いますか?又、新人王受賞出来ると思いますか?

専門家に質問してみよう