• ベストアンサー

canonMP480 用紙が送られない

プリンターcanonMP480を使っているのですが、プリントしようとすると用紙が吸い込まなくなり、くしゃくしゃとなってしまうようになりました。 給紙ローラをクリーニング、プリンタをさかさまにしてゴミが無いか確認する、吸い込み口を拭いてみるなど 試してみたのですが直りません。 買い替えしかないのでしょうか? 困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.2

買い換えしかないと思います。 検索すれば、何か修理方法でも見つかるかもしれませんけど。 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html MP480の修理代は、7350円。 キャノンに修理引き取りサービスを依頼すると、さらに1575円かかります。 7月末に、DVD、BDなどのレーベル印刷専用で使ってたip4500の電源が入らなくなり、ip4930を購入しました。使用期間は4年半、インクもかなり残ってました。 ip4500をレーベル印刷専用にしようと思って、6月にMG4130を買ったばかりだったので、ちょっとがっくりきました。 メーカー保証終了後の修理代は、12000円ほどのip4930の修理代が9450円、7000円で買ったMG4130の修理代も9450円。 キャノンへの送料を考えると、ip4930が新品で買うのと同じ、MG4130なんて新品よりかなり高いです。新品だとインク付きですから、修理なんて頼めません。 中古もいつ壊れるか、わからないので微妙ですしね。

その他の回答 (2)

• a609gb
回答No.3

プリンターの中に紙詰まりをした時の用紙の切れ端が残っていませんか? 少しでも、この様な物が有ればくしゃくしゃになります。 何も無ければ、他の方も書いている様に故障です。尚、切れ端を探す時は全てのインクカートリッジを外して懐中電燈などでプリンターの隅まで細かく点検して下さい。細かい切れ端が残っていたら、これを取り除けば多分治ると思います。

• jj-grapa
回答No.1

キャノンへメールで質問したら、早ければ次の日返事が来ます。