- ベストアンサー
ドコモショップでの携帯電話予約について
昨日、ドコモショップでスマートフォンの予約をしてきました。 思ったよりも手続きが簡単だったので、こんなものかと思いながら帰宅したのですが、新規、機種変更の契約のことについて話がなかったので心配になりました。 私は、予約したスマートフォンは新規契約にしたいと考えているのですが、次回の受け渡し当日に新規または機種変更を選択できるのでしょうか? それとも、ドコモショップの人の思い込みで、勝手に機種変更での契約になってしまうのでしょうか? 携帯電話予約したことのない者なので、知識がありません。 回答よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ドコモショップでは、昔から、端末のみで入荷します。 昔は、量販店って、新規には番号が書き込まれて、機種変更には番号書き込まれていなかったってことがありましたが、最近はそれもなかったりしますけどね。SIMカードになっていますから。 ドコモショップなら、新規とか一切分かれていませんから好きなように出来ますよ。 買い増しや契約変更にするか、新規にするかは選択出来ます。 仮に、新規や買い増しや契約変更って事前に書いていても、契約する段階で、変更も可能だったりします。
その他の回答 (2)
noname#252929
回答No.3
ドコモショップであれば、どちらでも関係ありません。
- buyer2nd
- ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.1
実際の手続き種別は当日窓口で選択できますのでご心配なく。それでも不安であれば予約店舗で電話でも確認していただけるのでは?
質問者
お礼
回答ありがとうございます。
お礼
回答ありがとうございます。