オークションで商品購入予約券を落札した場合、ドコモショップで購入出来るのでしょうか?(至急お願いします!)

このQ&Aのポイント
  • 来月発売予定のドコモから発売される新携帯を入手するため、ヤフオクで予約券を入手する方法について質問です。
  • 予約券を入手しようと考えているが、ドコモショップで予約券を販売しているかどうかが分からないという問題があります。
  • ドコモショップでは白ロム販売はせず、契約手続きが必要なため、予約券を持っていっても購入できるかは不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションで商品購入予約券を落札した場合、ドコモショップで購入出来るのでしょうか?(至急お願いします!)

来月発売予定のドコモから発売されるある新携帯があるのですが、どうしても入手したくて予約しようとしましたが、あまりの殺到ぶりにあっという間に予約が締め切られてしまいました。 そこで予約券を入手しようとヤフオクをのぞいた所、隣県のドコモショップで予約券を入手された方がいました。 少し距離はありますが、電車を利用すれば行けない距離でもないので、ぜひ落札しようと考えています。 問題は、予約券入手後の手続きですが、先程ドコモショップに問い合わせたところ、基本的にドコモショップは白ロム販売はしていなくて、契約手続きをしなければいけないと言われました。 一般の家電量販店などではそういう販売形態もあるみたいですが、ドコモショップに関してはそれは基本的にしていないそうです。 機種変更するするつもりですので、それは別に問題ないのですが、聞くところによると、出品者から譲り受けた予約券を第三者が持ってお店に行った場合は、その時々の話になると言われました。 要するに電話では、はっきりした事は言えないということです。 予約時には当然本人の名義と電話番号で予約しているので、おそらく本人(出品者)に第三者に譲った事の確認が取れれば大丈夫だろうとは思うのですが。 出品者と同伴でお店に行くというのはまず無理ですしね^^;。 携帯予約券の落札はしたことがなく、どんなものなのかよくわかりませんで落札前から少し悩んでいます。 どうしても入手したい商品ですので、こういう経験された方などおられましたら、ぜひ手続き方法など教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• afeler
  • お礼率55% (437/783)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddd65366
回答No.1

予約券のオークシュンは、お勧めできませんね。 どうしても、手に入れたいのであれば、 オークシュンしかないとは思いますが、白ロム販売(オークション)まで待ったほうがいいと思います。 また、ポイントとしては、 一括購入している商品のみ、入札した方が無難でしょう。 ※確認できる物(領収書)の提示を依頼 ドコモも、ソフトバンクのように、割賦契約の未払端末への電波停止を 実施するかもしれません。 現在、今年の下期より、盗難品の電波停止を行う予定です。 どうしても、予約券入札する際は、 上記のことを、オークション時に、出品者に伝え、 紳士的に対応してくれる出品者を絞り込むのも、ひとつの方法かとは思います。

afeler
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 人気機種なんで、発売後も白ロムの値段は異常に高くなると思われますが、本体そのものを購入するほうが何かといいかもしれませんね。 検討したいと思います。