四柱推命『天戦地冲』とは?家族がいつになるかを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 四柱推命の要素である『天戦地冲』とは、家族の運勢に関連した重要な出来事を意味します。
  • 父、母、姉、妹の生年月日を元に、いつが『天戦地冲』になるかを知りたいと思っています。
  • 購入を検討している家の購入時期を考える上で、四柱推命のアドバイスを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

四柱推命、『天戦地冲』(てんせんちちゅう)について

四柱推命、『天戦地冲』(てんせんちちゅう)について 今現在は姉妹で住んでいますが、来年あたりから両親と同居しようと思っています。 その為に、そろそろ家の購入をと、考えています。 しかし、家の購入を絶対に避ける時期があれば、まだ購入は見送るなどしたいと思い、 四柱推命をみてみましたが、私は素人も素人、ド素人で全くチンプンカンプンです。 60年に一度やってくるという『天戦地冲』(てんせんちちゅう)とは、家族それぞれ、いつになるのでしょうか? 父 昭和20年5月15日生まれ 母 昭和22年2月17日生まれ 姉 昭和49年3月 1日生まれ 妹 昭和52年8月 2日生まれ どうか、私達、それぞれいつが『天戦地冲』(てんせんちちゅう)になるのかを教えていただければと思います。 他にもアドバイスがいただければ、幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atelier21
回答No.2

現在まで、全く知らなくとも生活を送られて来た 屹度、喜怒哀楽色々な事があったでしょうが、 仮令、占いを知って居たとしても同じだったと思います 其れよりは、現実を見つめ、生涯の一大事業をするのですから、 神頼み人頼みにしない事が肝要、楽は苦の種、努力が満足に近づく道 当方と親子共々同世代です、仕事柄も自己の為にも 不動産売買に関係してきましたが、一つとして満足なものはありません 不動産も関係する人間も同じメンバーはいません、そして必ず欠陥が潜んでいます 良い協力社(者)を見つける事が、神より信頼出来る

happy000
質問者

お礼

有難うございました。 良い協力社を見つけれるように 頑張ります

その他の回答 (2)

回答No.3

生れた時間も書いていないので四柱推命の何たるかもわからない状態です。この段階では、教えて・・・知恵袋とジプシーしても解決に至りません。エンタメ占いレベルの占い師でなく学問として極めた人との出会いを求めるべきです。ここでは迷信であって学問でありませんと自分の浅学を棚に上げた無責任な発言で貴方が中傷されるだけ。これって規約違反ですよね。質問者の人格を否定する行為でたいへん失礼です。質問したら傷つけられたというのではこのサイトの運営妨害です。信じない方はスルーすればいいだけではないでしょうか? 天戦地冲・・・忌神を弱めているのなら返って吉です。この用語だけ聞いて恐れてはいけません。 生れた時間は母子手帳で調べてください。時差修正するため生れた県名も必要です。 家の購入・・・何も住宅展示場でハウスメーカーばかりではありません。建築士事務所から入るといいでしょう。風水大好き1級建築士もいて学問であること知っています。さすがはインテリですね。おそうじ風水とは馬鹿にして認めず本物は何かを知っています。迷信と思っている人はマスコミで見かけるインテリア風水ぐらいしか知らないのに大きな口を叩いています。

• Epsilon03
回答No.1

四柱推命と言えど単なる占い。 占いには論理的根拠など有りませんので、全く気にする必用は無いです。 昔のテレビCMに「買いたい時が買い替え時」と言うコピーがありましたが、「買いたい時が買い時」じゃないですか。 占いを生活に取り込みますと、何事も自分では決められなくなりますよ。 また、占い依存症になると、自分が依存症と言う事を自覚していないし絶対否定します。 だから怖いのです。 家の購入を考えて居るのであれば、占いより不動産業や不動産に明るい人にアドバイスを貰った方が良いです。 占いに頼ると、家を購入した後も壁紙の色が悪いとか、家具を置いてある位置が悪いとか、何だかんだ非論理的な事が出て来ますから、最後まで落ち着く事はないでしょう。