• ベストアンサー

結婚式で弾くピアノ曲は?

結婚式でピアノ演奏したいと考えてる花嫁です。なにかオススメの曲はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 私はショパンのバラードを弾きました。ちょっと長かったけど、関係者が多かったので良かったです。  アンコールで子犬のワルツを弾きました。  そのあとハワイアンセッションになり  ジャズになり  最後はなぜか大量謡込という民謡になりましたが、  (どういう披露宴だ?)  愛の夢とか   バッハノベルのカノンとか  さりげなく普通に乙女の祈りとか  いかがでしょうか。  職業ピアニストなのか趣味なのか技量不明なので、この辺のアドバイスでご勘弁を・・・。  

その他の回答 (4)

noname#159051
noname#159051
回答No.5

Beauty and the Beastとか、A Whole New Worldなどの 知名度の高い曲がいいかと思います。 聞き覚えのある曲は印象に残りますので。

ladybaby
質問者

お礼

クラシックにするつもりですがぽっぷすもいいですね(^-^)/

noname#160880
noname#160880
回答No.4

サッチモの名曲、「What a Wonderful World」をピアノ演奏で! ピアノ演奏へのアレンジは、「ヨーロピアン ジャズ トリオ」の演奏を参考にして下さい。このままだと長ったらしいので、聞いている人を引き込むイントロ、盛り上がりのあるサビ、余韻のあるエンディングをうまく活かして、3~4分にアレンジされると良いと思います。   大人の雰囲気のある静かなジャズ演奏も、今の時代には新鮮ですよ。

ladybaby
質問者

お礼

ジャズもいいですが、新しいジャンルなので練習が必要ですね(^-^)/

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

>オススメの曲 「進め!」っていうくらいですから行進曲がオススめです。 メンデルスゾンーン/結婚行進曲 など http://www.youtube.com/watch?v=ddPjscpVs3M ショパン/葬送行進曲 も

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

・メンデルスゾーン「真夏の夜の夢」結婚行進曲 ・今日の日はさようなら ・翼をください お幸せに(^.^)>(^.^)>\(^_^)/( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

関連するQ&A

  • 結婚式でピアノ演奏する曲

    10月に姉の結婚式のお祝いとして、ピアノを弾くことになりました。 しかしながら、ピアノが全くの初心者で、0からのスタートとなります。。 2月からピアノ教室に通い、練習し何とか1曲でも弾けるようになれたら・・と思っています。 初心者でも割りと簡単に演奏できる曲のお勧めはありますでしょうか? クラシック以外の歌謡曲などではやはり、初心者にとっては難しいでしょうか?? アドバイスをよろしくお願いいたします!!

  • 結婚式でのピアノ演奏

    こんばんは。 自分の結婚式で、ピアノ演奏をしたいと思っています。 (まだ、具体的にいつだという話ではありません) その際に、オススメの曲があったら教えて下さい。 弾けないので、ジャズ以外でお願いします。 私は、ピアノの経験年数が長いので、超難解というわけでなければ、弾くことが出来ます。 POPSよりも、クラシックの方が得意ですが。 想定される場面は、自分達に向けて、親に向けてなど、いろいろとあると思います。 どの場面で、との付記もお願いします。 稚拙な文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 結婚式でピアノを弾きたいのですが。。。

    親友が結婚します。 つい先日、スピーチを頼まれました。 他の親友での結婚式でもスピーチしましたが、 あの緊張は今でも忘れられず、 しかもろくにご飯も食べられなくて。。。 というのは余談ですが、本当に人前に出て 話すのがとても億劫です。 彼女の幸せはもちろんうれしいし 祝福しています。 友人代表として昔から私しかいないと考えていたことなど言われると、とても断れなくて。。。 で、スピーチを受けようと思っています。 が、あまり長々話すのも恥ずかしいので 軽くスピーチした後、ピアノを弾こうかと。。。 でもピアノは中学までしか弾いてなくて ブランクが15年あります。 でも頑張って弾こうかなーって思えるのは 大好きな友達も喜んでくれるかな、と思うと同時に 一石二鳥と思っているのですが。。。 ピアノ生演奏で結婚式に合うとてもいい曲、 周りも感動してくれそうな曲、 かつあまり難しそうでない曲(^_^;)とか ご存知だったら教えてください!

  • 子ども向けのイベントで弾くピアノ曲を教えてください。

    子ども中心のイベントでBGMをピアノで演奏することになりました。 オススメの曲や楽譜がありましたら教えてください。

  • ピアノ曲

    ピアノで演奏できる素敵な曲を教えてください。

  • 「ピアノと私」と言う曲

    ピアノの曲で、曲名が「ピアノと私」もしくは「私とピアノ」と言う曲を探しています。 私はてっきりリチャード・クレイダーマンが演奏する曲だと思っていたのですが、アルバムなどを探した結果 リチャードの曲じゃないという事が判明しました なので、この曲を知っている方教えてください。

  • 結婚式の演奏曲

    結婚式でピアノの演奏を頼まれました。 歌詞が素晴らしいラブソングなどは知っているのですが、 ピアノの演奏ですので、歌詞で決めるのはなぁ…と悩んでいます。 幅広い年齢層の人が参加するそうなので、 一般受けの良い、誰もが知っている曲で、ふさわしい曲はないでしょうか? 演奏のレベルは問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式でのピアノ演奏

    今月末に親戚の結婚式でピアノ演奏を頼まれたのですが 何を弾くか迷っています。 こんな曲を弾いた、喜ばれた、嬉しかった・・などの曲がありましたら 教えて下さい。 邦楽、洋楽、クラシックなどジャンルは問いません。 ご意見お願いします。

  • 結婚式で弾くピアノ

    友達の結婚式で、ピアノを弾くよう頼まれてしまったのですが、 なにかオススメないでしょうか。 (漠然としていてすいません) 20年間ほどレッスンは続けていたので、 そこそこ弾けるかと思うのですが、 できればジャズ系かポップス(クラシックではなく)で、 上手く聴こえる曲だといいな。なんて。

  • ピアノ楽譜を探しています

    逗子三兄弟の「純白の花嫁(for wedding ver.)」 のピアノ楽譜を探しています。 インターネットで検索してもなかなか見つかりません。。。 実際にこの曲はピアノ演奏されています。 どなたか、いいサイトか、ピアノ楽譜が買えるお店をご存じないですか?

専門家に質問してみよう