• ベストアンサー

結婚式で弾くピアノ曲は?

結婚式でピアノ演奏したいと考えてる花嫁です。なにかオススメの曲はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

私はショパンのバラードを弾きました。ちょっと長かったけど、関係者が多かったので良かったです。  アンコールで子犬のワルツを弾きました。  そのあとハワイアンセッションになり  ジャズになり  最後はなぜか大量謡込という民謡になりましたが、  (どういう披露宴だ?)  愛の夢とか   バッハノベルのカノンとか  さりげなく普通に乙女の祈りとか  いかがでしょうか。  職業ピアニストなのか趣味なのか技量不明なので、この辺のアドバイスでご勘弁を・・・。  

その他の回答 (4)

noname#159051
noname#159051
回答No.5

Beauty and the Beastとか、A Whole New Worldなどの 知名度の高い曲がいいかと思います。 聞き覚えのある曲は印象に残りますので。

ladybaby
質問者

お礼

クラシックにするつもりですがぽっぷすもいいですね(^-^)/

noname#160880
noname#160880
回答No.4

サッチモの名曲、「What a Wonderful World」をピアノ演奏で! ピアノ演奏へのアレンジは、「ヨーロピアン ジャズ トリオ」の演奏を参考にして下さい。このままだと長ったらしいので、聞いている人を引き込むイントロ、盛り上がりのあるサビ、余韻のあるエンディングをうまく活かして、3~4分にアレンジされると良いと思います。   大人の雰囲気のある静かなジャズ演奏も、今の時代には新鮮ですよ。

ladybaby
質問者

お礼

ジャズもいいですが、新しいジャンルなので練習が必要ですね(^-^)/

• keirimas
回答No.3

>オススメの曲 「進め!」っていうくらいですから行進曲がオススめです。 メンデルスゾンーン/結婚行進曲 など http://www.youtube.com/watch?v=ddPjscpVs3M ショパン/葬送行進曲 も

• kusirosi
回答No.1

・メンデルスゾーン「真夏の夜の夢」結婚行進曲 ・今日の日はさようなら ・翼をください お幸せに(^.^)>(^.^)>\(^_^)/( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz