• 締切済み

結婚式で弾くピアノ

友達の結婚式で、ピアノを弾くよう頼まれてしまったのですが、 なにかオススメないでしょうか。 (漠然としていてすいません) 20年間ほどレッスンは続けていたので、 そこそこ弾けるかと思うのですが、 できればジャズ系かポップス(クラシックではなく)で、 上手く聴こえる曲だといいな。なんて。

みんなの回答

noname#27381
noname#27381
回答No.4

カプースチンの作品がぴったりです。 「24の前奏曲」の第23番 「変奏曲」          が良いんじゃないかな。 一度聴いてみて、 http://www.hyperion-records.co.uk/composer_page.asp?name=kapustin 上のサイトの 演奏時間が3:12の方の  0~1:34 が 第23番 演奏時間が、6:59の方が、変奏曲です。 少し難しいのでは、 「8つの演奏会用練習曲」というのもあります。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3016675&title=Kapustin%3a+Piano+Music+%2f+Marc-Andre+Hamelin 一見ジャズですが、全て楽譜に書かれているとおりに弾いています。楽譜も簡単に手に入りますよ。

• miryulove
回答No.3

結婚式でピアノを弾いています。 いろいろな年代の方がいらっしゃるのですが、 よく弾くのは、「ホール・ニューワールド」        「マイ・ウエイ」        「いとしのエリー」        「星に願いを」        「虹の彼方に」         「エンドレスラブ」        「美女と野獣」などです。 編曲でもかなり感じが変わりますので、良い編曲を選ばれると 上手に聞こえますよ。どうぞご参考に。  

回答No.2

「ジョージア・オン・マイマインド」 「スタンド・バイ・ミー」 「オンリー・ユー」

• cyoco-co
回答No.1

ジョージ・ウインストンの「あこがれ愛」と言う曲はどうでしょう。 だいぶ昔の曲ですがいいですよ。