• 締切済み
  • すぐに回答を!

結婚式でピアノを弾きたいのですが。。。

親友が結婚します。 つい先日、スピーチを頼まれました。 他の親友での結婚式でもスピーチしましたが、 あの緊張は今でも忘れられず、 しかもろくにご飯も食べられなくて。。。 というのは余談ですが、本当に人前に出て 話すのがとても億劫です。 彼女の幸せはもちろんうれしいし 祝福しています。 友人代表として昔から私しかいないと考えていたことなど言われると、とても断れなくて。。。 で、スピーチを受けようと思っています。 が、あまり長々話すのも恥ずかしいので 軽くスピーチした後、ピアノを弾こうかと。。。 でもピアノは中学までしか弾いてなくて ブランクが15年あります。 でも頑張って弾こうかなーって思えるのは 大好きな友達も喜んでくれるかな、と思うと同時に 一石二鳥と思っているのですが。。。 ピアノ生演奏で結婚式に合うとてもいい曲、 周りも感動してくれそうな曲、 かつあまり難しそうでない曲(^_^;)とか ご存知だったら教えてください!

みんなの回答

• 回答No.3
  • jf2kgu

結婚式でピアノと言ったらウエディングマーチでしょう サプライズで、入場曲を、弾いてあげてはいかがでしょうか 司会者と会場関係者に言っておけば良いと思います 短い曲だと、花嫁人形、瀬戸の花嫁なども良いですね≪少し古いかも(^-^)≫